スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗失敗

以前、ワンコ用のカップケーキを買ってまして、今週末にあげたのです。
当初は記事にするつもりがなかったので、どんなものか画像がないんですが、
あまりにも悔いが残る事態が発生したので、見てやって下さいませ。

小さめのカップケーキとはいえ、ほぐしてやらないと食べられないからと
ワンコに合わせてほぐしてあげたのです。
そしていつもゴハンを食べている位置に、お皿をおいてあげたのです。

てんちゃんは、ソファの側の床上です。随分こぼしていますよね。
なぜ外に出す?その一
あ~ぁ、あとでちゃんと拾ってよ~と思っていました。

そこで思い出すのです。ぴのがゴハンを食べる位置を・・・。

時既に遅し。ソファがどえらいことに。
なぜ外に出す?その二
ほぐしたケーキが、ますます細かくなりソファカバーの上にあります。

どれだけ鼻を突っ込んだのか、ぴのの鼻の頭にカスが。
やっちまったなぁ
ここまで来たら、ちゃんと拾いつくしてもらいましょう。

しかし、やはり鼻をつっこんだ副作用?が出たようです。
鼻に異物混入
この後、くしゃみなんだか咳なんだかわからないですが、大変だったようです。
でも、自力でなんとかするしかないので頑張って下さい。

その間、お掃除屋さん出動です。
お掃除屋さん
すっかりキレイになったよ、ありがとう・・・。

ふっ、うっかりしましたわ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!
スポンサーサイト

無知でした

我が家のインターフォンは、ハンズフリーになっています。
ピンポーンと鳴ったら、画面が表示され、通話を押して
来訪者とお話をします。
一応カメラ付き

以前、住んでいたところでも使っていたのですが、
ワンコと暮らして初めて知った機能が。
どこかにセンサーがついているのか、
吠えだしたワンコ達の声に反応して、通話可能に。
誰かが来ると

こうなってしまうと、「うるさいっ!」なんて叫ぼうものなら
私の声とワンコの吠える声が、近所に響き渡ってしまう!
いつもの事ながら、やかましい!

以前、新聞屋さんに言われました。
「この間、集金に来たときにワンちゃんが出たんだけど」と。

そして、実際にその恐ろしい状況を一度だけ目撃。
帰宅途中、結構遠くからワンコの吠えまくる声が。
まさか我が家?と自宅前を見ると、宅急便屋さんが。
既にインターホンを押してしまった後でした・・・。
ありえない状況

荷物は受け取らなきゃいけない、でもインターフォンを切らないと、
いつまで経っても近所に響き渡ってしまうワンコの声。
(室内のインターフォンの通話ボタンを押さないと切れません)

そんな訳で、誰か来る度に猛ダッシュで応答していたのですが、
もしかして切り替えのスイッチなんかあったりしてと、・・・。

ありました。

今頃見つけたことに、情けないような恥ずかしいような・・・。
もっと早く気がつきたかった・・・。

ご近所の皆様、申し訳ありませんでした!
すずも謝って!あなたが一番吠えたんだから!
多分こんな気持ち

・・・。
これからは目一杯「うるさいっ!」って言うからね!


ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 犬ブログへ 

困った飼い主

れおのシャンプーが、あんまりにも楽だったので、
調子づいて、全身むくむくのてんちゃんをシャンプーすることに。
つ、つかまったぁ・・・!

てんは、逃げようとする力が強いので、2人がかりで洗います。
ここで気になることが。毛玉の量がはんぱじゃないのです。
濡れてしまった毛をほぐそうたって、からまるばかり。
わしゃわしゃ

上っ面しかブラッシングをしていなかったようです。
てんの髪型がヘンだと笑いながら、目についた毛玉を
その場でカット。これが後に大変な事態に。
頭がふぁんきー

ドライヤーで乾かしていると、顔やら手に白い毛が。
ま、これくらいは抜けるよなと思っていたのですが、
口を開けると入ってくるんじゃないかというレベルになり、
だんだん無口に。

ふとリビングを見ると、おぞましい光景が!
ぞっとしました。

暑いからと開けていたリビングに、てんの毛が
これでもかと飛んでいたのです!

空気清浄機をとりあえずフルパワーにして、
フローリングワイパー&コロコロをかけながら、猛反省。
何にも考えずに、毛玉をカットしてはいけない、
ブラッシングをなめてはいけないと(今頃・・・?)

乾かした後、私から嫌いなブラッシングを受けたせいか、
不機嫌な表情のてん。いつものてんちゃんは何処に・・・。
洗われましたよ!

何年も、何匹も飼っていても、私はまだド素人のようです。
1からやりなおします。

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ 

プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。