fc2ブログ

匂いじゃ腹は満たされない

食欲の秋、まっただ中ですね。
一年中食欲が落ちない私も、堂々と食欲の秋を満喫中です。

そんなある日のお夕飯。鶏軟骨の唐揚げを作ってみました。
写真なんか無いですが、ワンコ達がワクワクしております。

おにく♪

味は濃いし、脂っこいしあげたりしないんですが、
ワンコに向かって「ふぅ~」ってニオイだけでもと振る舞っていたわけです。
(え?ただのイジワルじゃないかって?という抗議は受け付けません)

絶対おいしい

てんちゃんもおねだりです。あげないけど、またもや「ふぅ~」っと。
ふふふ、期待しているねぇ~。(抗議は受け付けません。2回目)

なの来ました!

ちょっとした騒ぎになりはじめ、なのちゃんがぐいーんとカットイン!
「ふぅ~」をしようと思ったところ。。。

ぴのも来ました!

どんどんワンコが集まり始め、こりゃゆっくり食事もできないと
「はいはい、何にもあげないよー」で終了。(抗議は・・・3回目)

ひでー飼い主だ
そしてワンコ達に責められるワタシ。

さすがに非道だわ私。近日中にワンコが喜ぶモノでも
つくりましょうかね。

ふんっ

がんばりますってば・・・。多分。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!

良い考えだと思ったんだけど

改めまして、お久しぶりです。ななもちです。

いやぁ、久々に記事をつくってみるとやり方ってわすれるもんですねぇ~。
ブログ用に写真を撮るのも久しぶりだったんで、手こずりましたわ。ははは~♪

呆れるわんこ その1

でもね。去年の最後の記事が10/18だったわけよ。
で、今日が10/22。最新記事の欄を見ると大して更新頻度が下がってないように
見えちゃうのよ!

呆れるわんこ その2

ゆめちゃん、そんな目をしないで。。。
わかってます、通用しません(汗)しかも、本気でお詫びしなければならない事が。

前回の旅行記最終回にコメントを頂いていたのに、
ご返信もしないままにしていました。

本当に申し訳ありません。

更新していない間も寄って下さっていたかたもいたようです。

ありがとうございました。

今後はかわいい7ワン(相変わらず親バカです)達と
少しでも楽しい記事をお送りしたいと思います。

では、れおちゃんとみるちゃんから締めのご挨拶を。
飼い主にかわってきちんとご挨拶
そうね、温かい目をいただくのもモッタイナイわね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングは更新しなさすぎて除外されましたの(涙)

こっそりと

どうも。一年ぶりに復活した、ななもちです。
7ワン達はみんな元気です!

陽気だね
ごあいさつの歌は、れおちゃんにお願いしました。

久しぶりすぎて、写真の加工やら記事の作成がうろ覚えですが
また親ばかブログを再開したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!


ちょっぴり多忙な為、コメント欄はしばらく閉じさせてもらいます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

軽井沢旅行最終回

お宿をチェックアウトした7ワン一行。
一日目に寄ったお土産も充実している六里ヶ原休憩所へお買い物。
お出まし
そしたら全く雲に隠れていない浅間山が!帰りにやっと山頂を
見ることができました。嬉しいなぁ~。

夕方になると自宅付近が渋滞してしまうので
あんまりのんびりできませんので、ワンコは車で待ってて貰いました。
朝のお散歩で疲れていたので休憩ですね。

有料道路の割にあんまり整備されていない道を下るとコチラに到着。
観光名所
滝自体は無料で見られますが、有料道路を通らないと見られません。

でも、こんな美しい景色が。
水のカーテン
見事ですねぇ~。マイナスイオンでまくりです。

10時ちょっと前だというのに、沢山の人が来ていましたよ~。
わんさか
みんなカメラ小僧に変身です。

我が家も記念撮影です。
目線2頭
他の人たちが「わぁ~、いっぱいいる!」と驚いている隙に
センターを確保!しかし目線は2頭!

そんなに陣取るわけにはいかないけれど、私も一緒に撮る!
全員おけつ
7ワンも滝を見たかったんでしょうか。。。あぁ、もったいない。

いいですよ、私の目には焼き付けましたから(負け惜しみ)

再び有料道路と思えない道を下りまして、前日に来た旧軽へ。
今日は楽ちん
カートがあるので楽ちんです。いやぁ、ホントに買ってよかった。

ただ、目立つようで前日より沢山の人に囲まれました(笑)
白人の可愛いお嬢ちゃんに撫でて貰ったり、若いカップル(古い?)の
携帯に撮られたり、小さい男の子の度胸試しに使われたり。
「ワンちゃん触れたら、ジュース買ってあげる」って(汗)
7ワン達の社会勉強になりました。

さぁ、いよいよ軽井沢とお別れ。
早めにランチをしておきましょうと言うことで横川SAへ。
良い景色
本当に良いお天気でこんな雄大な山々が見られるんですよ~。
行きは雨と霧でなーんにも見えなかったけど、いいところねぇ。

写真は無いけど綺麗な建物で、芝生も綺麗。スタバもありましたよ。
横川といえば峠の釜飯ですが、釜飯は夕ご飯にしました。
美味しかった
ということで、お昼は冷やし担々麺♪美味しかったー!
ここのSA気に入りました。とはいえ次はいつになるやら(笑)

ゴハンを食べるところはワンコがダメですが、外にテーブルがありまして、
食後のコーヒーは7ワンとともに。
笑顔
7ワン達が楽しんでくれたかどうかはわからないけど、
私は一緒に過ごせて本当に楽しかったよ。ありがとね。

渋滞にはまることもなく、スイスイと猛暑の埼玉へ。
旦那様、長距離&長時間の運転、本当にありがとうございました<(_ _)>

お家に帰って眠りこけるワンコ達。
ぐっすり

トイレシーツの上でぐっすりのゆめちゃん。
場所が・・・
場所が微妙ですが、あんまりにも気持ちよさそうに寝てるのでいっか。
まだしていない所だし。

みるちゃんも眠いそうで。
静かにっ
カシャカシャしてるのが邪魔なのね(汗)

ようやく、
ようやく、
旅行記終了です。

ちっとも進まないので季節も変わってしまいましたが、
私は思い出して楽しんでしまいました。

またみんなで旅行に行こうと思います♪

お付き合い下さってありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

お疲れ
でした。

ひっさしぶり

ご無沙汰しております。
1ヶ月以上放置して、ブログ上にとうとう広告が出てしまいました(汗)
辞めたわけではないので、ぼちぼち更新しますのでよろしくお願いします。

で、久々の更新は8月のお話。

旦那様ご実家近くで行われた、花火大会に行ってきました。

花火の会場には行きませんでしたが、ワンコもご一緒です。
父です
オヤツや食べ物が出たとき以外は、飼い主の側を離れない猫かぶりっぷり。

もっとビビリんぼさんのコチラ。
息子ですpart1
飼い主以外の抱っこもすぐに逃げ出す、人見知りっぷり。

ご兄弟も。
息子ですpart2
撫でさせるだけ、撫でさせて逃げ出す(汗)ま、飼い主にも同じ態度ですがね。

で、ソファに集まる。。。
トリオ・ザ・茶色
お写真忘れましたが、まり(実姉)との交流もほぼ無し。。。
まぁ、愛想のない子達ばかりを連れて行ってしまいましたからね。

あまりに逃げ回る3頭を見て、
「てん~!!なの~!!(とても愛想がよい)」
と叫んでいた旦那様弟の言葉が忘れられません。

肝心の花火大会ですが、至近距離で綺麗な花火を見られるのですが、
花火の燃えかすなどが降ってきますので、撮影無しです。
携帯で動画を撮ったりしてみたんですが、何が何だか。。。汗

でも、沢山の花火を見ることができて大満足でした。
ちなみにワンコ達は旦那様実家で旦那様とお留守番でした。

9月に入ったのに、まだまだまだまだまだまだ暑い日が続いてます。
どうか皆さん熱中症などにお気を付け下さいませ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

明日も更新する予定なんだけど・・・。
ぬんっ「てんちゃん、主役?」

その予定ですよん♪
プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム