fc2ブログ

ゲージの救世主

みるちゃんが自分のゲージをガン見しています。
何か不審な物が!
何かあるようですね。

何があるかといいますと。。。
オヤツが詰められるらしいです
ピンク色のゴム製のオモチャです。

みるが脱走計画企てているので、なんとか防げないものかと用意しました。
このままではマズイ!
このままでは本当に家が破壊されそうですから。

他のコが気がつかないようにと思って、こっそり入れたんですが
みるちゃん自分の家ですから気が気じゃありません。
わくわく
気に入るかどうかも知りたかったので、入っていただきました。

興味を示してくれているようです。
ずるーい!
茶色兄弟が羨ましそうにみてます。ごめんよ。やむを得ないんだから。

みるちゃん、これでゲージ壊さないでくれるかしら?
早っ
え?なんで若干私が威嚇されているのかしら???

何にせよ気に入ったって事ですよね。
ゲージさん、もう少し長生きできそうだわ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中♪

心配させおって!

昨晩の事、みるちゃんとゆめちゃんが暴れていました。
いつものプロレス
私はそのとき、パソコンの前にいて「ぎゃぁぎゃぁ」言っている声だけが
聞こえていたんです。しばらくすると・・・

ドン!!!

と、何かが床に落ちる音がしたのです。
慌てて音のしたほうに近づくと、みるちゃんが目を細めて縮こまってます。
ちなみにゆめちゃんは、なんともなかったようです。走ってました。

私に気がついたみるちゃん、急いで膝の上に乗ってきました。
ちなみに、下の写真はイメージ図です。
星が出た模様
取っ組み合いをしていた、ゆめちゃんもろともソファから落ちたらしい・・・
軽い脳しんとうを起こしたと思われます。。。もう泣く寸前です。

しばらくしたら、お目目もぱっちり開いて尻尾フリフリ。
もう平気です。
この写真も本日撮ったものです。元気いっぱいです。

じゃれあいも、ほどほどにしてもらいたいものです。。。
はぁぁぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中♪

みるの脱走計画

こちらのゲージはみるちゃんの一人部屋です。
一人部屋ですよ
このお部屋で、ゴハンを食べて、ねんねして、お留守番をしています。

ぴのが我が家に来た時から使っている物で、3年ぐらいですかね。
見事なえぐれ
見事に柵がえぐれ始めました。犯人はもちろん写真のブレを気にしてる
みるちゃんです。朝ご飯を食べ終わるとガリンガリンと囓り始めるのです。
何せ、朝はバタバタしているので注意する間もなく出勤していましたら
こうなってました。。。よく歯が削れないね。。。

固いオモチャも、固いオヤツもなかなか受け付けないくせに。
かいーの
ぶちゃいく顔で耳を掻いているそこのお嬢さん、どういうおつもり?

まさか脱走するつもりじゃないでしょうね?
頑張ります!
やっぱりそうなのね。

ワンコのお出迎えはとっても嬉しいけど、破壊は勘弁してください。
お住まいの方がシロアリさんでは、防げませーん!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中♪

みるとお出かけ

月曜日、私の仕事がお休みだったので、みるちゃんを連れて実家に
行ってきました。みるは電車も実家も経験済しているから、別のコにしようかなと
思ったんですが、やっぱり軽いから・・・。ちなみに他候補はぴのでした。絶対無理。
人混みに驚き
実家のある駅に到着です。来たところより人が多いのでビビってます。

いつもいる他6匹もいないからでしょう。まぁ、いつものジャイアンぶりは
どこへやら!父母に抱っこはちゃんとされたりするんですけど、床に降ろされると
オロオロしてばかり。結局特等席のソファで落ち着きました。
でも特等席
「みるちゃんは吠えないねぇ~」母上、騙されてます。

母が買い物に行くというので、散歩がてらお供することに。
スーパーに入るわけにはいきませんから、外で待っているとツツジが満開!
他の方のブログのように花とワンコを撮るチャーンス。
花とみる1
うわ~、テンション低い。

ツツジの色を変えまして、次。
花とみる2
どうしたらこんなに嫌そうな顔ができるのですか?

えぇい!負けないぞ!今度は横顔!
花とみる3
笑わなくてもいい!せめて普通の顔でもいいから!

懲りずに続けたのですが・・・。
断固拒否します!
顔を私の脇の下に入れちゃいまいた。我が家にはこのシチュエーションは
似合わないのね(涙)

一日お出かけをして疲れたみるちゃん。
帰ってからは爆睡でした。
持って歩いていた私の方が疲れたけど(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

隣のオヤツ

オヤツをあげた時の事です。体の大きさに関係なく、同じ量のオヤツが
配られる我が家。みるちゃん以外はあっという間に食べ終わります。

しかし、みるちゃん。口が小さいんでしょうか。時間がかかるわけです。
あげないの!
当然、とっくに食べ終わったギャラリーが寄ってきます。
てんちゃんが遠慮気味に眺めていますが、威嚇するみるちゃん。

ゆめちゃんだって、あるならもっと食べたい。
みーちゃんの!
当然、唸られる。

とっても食いしん坊なれおちゃんだって、もっと食べたい。
来るな!
怒られる。

故意ではないとはいえ、さんざん見せびらかして完食。
終わった
はい、ごちそうさまでした。

食べ終わったみるが立ち去った後、食いしん坊ぴのちゃん登場。
父の確認
もしかしたら隅っこに落ちているんじゃないかと、丹念に確認します。

そして威嚇されて退散したれおちゃんも。
残り香のみ

みるちゃんが食べるのが遅いために、振り回される親子達でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!
プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム