スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何にもないけど

明日仕事に行けば、お休みという何でもない日です。

おもちゃを破壊中のれおちゃん。
れおちゃんガジガジ中

いつもの場所ですずの動きを監視する、なのちゃん。
攻撃を受けないように目を光らせています。
主にすずを見ています。

名前を呼ぶとお耳がぺたんとしてしまう、ゆめちゃん。
ぺたぺたゆめちゃん

ここのところ毎日、新しいオモチャを巡る争いを続けている、てんとすず。
イボイボ争い
パピヨンはこのオモチャが相当お好きなようです。

旦那様がおかきを食べているのを、めざとく見つけて迫り寄るみるちゃんです。
今日は後ろ姿です
残念ながら貰えませんけどね。

何の意味もありませんが、私に耳を隠されてあくびしているところを
激写された、ぴのちゃんです。自分でも何やってるのかは不明です♪
何がしたいかは不明

なんでもない平日の平和な夜でした。
いいのかしら、こんな記事で(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!
スポンサーサイト

体力を下さい

特に何も言うでもなく、こっそりパソコンがある部屋の奥に向かったのに、
椅子に座ると、スタタタタと小さな足音が。
来た!
やっぱり来たわね。

そして、
来たーー!!
この状態で人の足を、パフパフ叩き乗せろとせがみます。
気を使うので断りたい所ですが、弱みを握られていますので、
ほぼ毎日お乗せしています。

せっかくだから更新画面をと思いましたが、見えませんね。
こんな感じで更新中

で、私の膝の上でくつろぎ始めました。
内ももにきます
乗っている部分はとっても暖かくて有り難いんですけど、足先は寒いまま。
うっかり足を広げたら、すってんころりんと落ちてしまうので力が抜けません。

そんな私の気遣いなんて、全くお気づきじゃないみるちゃん。寝るそうです。
みるだけくつろぎ
幸せそうに寝ちゃって。

ブログ更新にも体力が必要だなんて、始めるまで知りませんでした・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

指だけで

お手々をキレイキレイしている、れおちゃんです。
お手々が美味しい

ついついちょっかいを出したくなり、頭を洗うようにマッサージしてみました。
ヘッドマッサージです。
あら?お嫌ですか?

じゃあ、眉間付近を。
眉間
力が抜けてきましたねぇ~。その調子、その調子。

こめかみから耳付近はどうでしょう?
右耳
指一つでここまで力が抜けるちゃうんだよね~。

ここで反対のお耳にチェンジ。う~ん、気持ちよさそうだ!変わっておくれ!
至福の時
自分の後ろ足も加わって、この上ない気持ちよさを味わう
れおちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

でびるの食事風景

いつものように、バタバタしながら7ワン達にゴハンをあげたところ、
すずだけが、なかなか食べ終わりません。
みんな終わってますよ~
ちょっと覗くと、うぅ~と唸りますが食べません。
時々ワガママで食べないことがあるので、隙をみて撤収します。

そーしましたら、慌ててクレートから出てきましておねだりし始めました。
表の顔
割と褒めて貰えるスマイルで、可愛くおねだりしているようにみえますね。

ところが、私にはこう見えるのです。
裏の顔
本当に食べるのね?しょうがないわね、今回は返してあげるわ。

さっきと違うクレートに入って急かします。
やっぱり裏の顔
自分が食べなかったくせに・・・。

かりっぽりっといい音を立てて食べています。
食べるのね・・・
最初から素直に食べればいいのに。

とーっくに食べ終わっている6ワンは羨ましくてガン見です。
見られる方が食が進みます
可哀想に。

見せびらかしながら、ゴハン終了です。
最初から食べろ!
そして、あっさりどこかへ。

残った皿を見つけたれおちゃん。
湧き出てくるかな?
必死にゴハンを探すかのように、舐め続けましたとさ。

ゴハン一つで周りを翻弄する、すずのゴハン風景でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

トマトでピチピチ

晩ゴハンを食べ終わり、各々が他のコのお皿を舐めています。
なのが舐めているのは、ぴののお皿です。
残っているかも!

いつもは、これでおしまいです。でも今日はこれが。
リコピン摂取
ワンコ用トマトジュースですって。一体人間用と何が違うんでしょ。

これを、みんなが食べ終わったお皿に入れます。
一応興味
気がついていないワンコもいるようですが・・・。

さ、ひと瓶全部いれましたよ。
どうぞ、お飲みください!
配布完了

ぴのが何の迷いもなく飲んでます。
召し上がれ
他のコは、この皿が近くに集まっている環境に戸惑っているらしく
なかなか飲みにきません。

あぁ、ぴのが全部飲んじゃう!
次♪
はしご酒ならぬ、はしごトマトジュースです。

ヘルシーとはいえ、飲み過ぎになりますのでお皿をお運びします。
あら美味しい
ようやくがぶ飲み?していただけました。

実はもう一本ブルーベリージュースも購入してあるのですが、
それぞれのお食事場所にお配することにします。

リコピンパワーでみんな若返りますように♪
あ、私も飲まねば!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←多頭飼いランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

ノンオイル

レイクタウンに行った際、雑貨屋さんでこんなものも購入しました。
今のところ食べられません
「チン!してチップス」スライスしたジャガイモを、油で揚げずにポテチが
できるんですって。スライサーもついてるので、後で使わなくても
無駄にはならなそうです。(←すぐに熱が冷めるタイプなので・・・。)

付属のスタンドに、スライスしたジャガイモを差します。
皮付きで良いらしいけど、今回は剥きました。
すんすん
では、電子レンジへ!

5、6分かかるので、その間みるちゃんと世間話をしながら待ちます。
上から目線
ご一緒に寝ていただけるようですね。ありがとうございます。

そして、
出来たかな~
出来たようです。

スタンドから外した側から、パリパリになっていきます。すごいねぇ。
味付けを何もしていないけど、イモの味がダイレクトにして美味しい~。
最前線のふたり
はいはい、みんなにもあげますよ!
れおちゃん、そんな軽蔑した目で見ちゃ駄目だよ。

自分だってこんなお顔になっちゃうんだから!
目がクワッてなってますけど
全員、バリバリといい音を立てて食べました。

よほど美味しかったのか、その後食べていたら群がる群がる。幸せ♪
可愛くおねだり
結局、大半をワンコに。

油で揚げたものとは、ちょっと違うけどレンコンなんかでも出来るらしいので
またやってみましょ!
ヘルシーなオヤツでワンコと一緒に食べられるのは、いいもんですね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

愛されないオモチャ

すずちゃん、病院に行ってきました。無事に採血も終了!
家では考えられないほど、しおらしく、うなり声も上げずにお利口でした。
今度こそちゃんと結果が出ますように。。。

朝一番で病院に行きまして、9:30頃には終了~。
今日は旦那様も休みを取っていましたので、せっかくだからと
イオンレイクタウンにお買い物に行ってきました。
すごーく沢山のお店があるのに、結局一番満喫したのはペットショップ。
どれだけワンコにどっぷりなんでしょう、私。

で、買ってきました。福袋らしきもの。一袋2000円。
何故わかる?

早速見てみましょう~。
ちょっとリアルすぎ
うわぁ・・・、なんかリアルだわ。しかもウチの子達の元にくるなんて
お気の毒です。

他には何が入っているかしら~。
みるの後ろに、すずがいます
小ぶりなオモチャが3つと、ゴム製のフリスビーにしては重たい丸いもの。

あとはガム2種類。
これだけ反応
どこから現れたのか、ぴのちゃん真剣におねだりです。
数も少ないし、すずが食べたら困るから我慢してくださいまし。ごめんよ。
すずがお出かけしたときにでも、あげるから。

お留守番のお詫びですから、ガム以外は一気に放出しました。
お気の毒 その1
案の定、ハリネズミさんがすずの餌食に。

親が親なら、娘も娘。
お気の毒 その2
ウサギさんも痛ましいわ。みるに喰われてます。

みんな集中力がないのでしょうか、他のコのオモチャが羨ましくて
あっちこっちに走り回っています。
入り乱れるワンコ達
そんな中、微動だにしないお詫びの品が。

ゴム製の丸いもの。
使って
誰も噛みついた形跡がありません。
なのちゃんなんて、ソファ舐めてるし。

なんの興味も示してもらえないオモチャありましたが、
これだけ入って、にせんえんはお得だったかな。

ペットショップにいたワンコに、ニャンコ達、みんな可愛かった~。
あやうく家族が増えるところでした(冗談です♪)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

まだ知らない

すずが、オモチャで遊んでいます。どうやら見せびらかされてるようです。
いりません
いらないです。

元から欲しくないです
なんだかムカツクわね。

ふふん、そんな態度も今のうちですよ。
残念なお知らせ

すずにはまだ内緒ですが、明日は動物病院に行きます。
以前、血の固まり具合を調べる検査をしたのですが、
検査結果をブログにてお知らせしませんでした。

採血をした翌週、病院より検査ができなかったとお知らせが。
検査をしに行ったのが土曜日だったのですが、この検査は血を抜いたら
すぐに検査機関?に出さなければならず、平日じゃないと駄目なんですと。
しかも午前中に来て下さいってさー。ってわけでもう一度採血です。
もちろん無料です。前回、お支払いしてますから。

オイオイと思いましたが、検査をしないわけにもいかないので
その週にでもと思ったら、すずがヒートになり女子の心理として
そんな時に血を抜くなんてって事で、今日に至っておりました。
明日は休みをとりましたので行ってきます。

れおちゃんにだけは、聞こえたみたいですね。
こっそり
可哀想だよね。結構、血採るんだよー。

明日になればどうせわかるんだから。。。
知らない方が幸せかも
れおも黙っててね。

今度こそ、ちゃんと検査できるかな~。
ついでに爪切ってもらおーっと。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

安眠のお供

我が家で日々試行錯誤を続けている事があります。
それは、

今日は、どのワンコと寝るか?試行錯誤ってほどじゃないけど・・・。

しかしなかなか、難しいのです。

まずはすずちゃん。
凄く嬉しそうに寝室にやってくるのですが、リビングから少しでも吠える声が
聞こえると、ベッドから飛び降りて鼻を鳴らしながら走り回るのです。
すずの言い分
でも、うるさいの。

次、なのちゃん。
ちょっと前までは興奮してちびってしまっていたんですが、最近は落ち着き(?)が
でてきたのかお利口さんに寝るように。しかし、私にはしないのですが、
旦那様にぐいぐいくっついて安眠を妨害しているらしい。。。
なのの言い分
お休みの前日だけで我慢してね。

ゆめちゃん。
同じ家の中なのに、リビング以外は怖いらしく眠れないようで。。。
ゆめの言い分
頑張れ。

れおちゃん。
一応大人しく寝てくれるんです。ただ、飼い主がちょっと目を覚ましただけで、
体に飛び乗り(大体3kg)、顔に詰め寄り、髪を踏みつけながら走るのです。
二度寝の楽しみを奪うのでございます。
れおの言い分
寝るときは寝て!

ここは一括りの、てんちゃん&ぴのちゃん
夏場は1日交代でいらっしゃっていたのですが。。。
夏のオトコ達
重いんです。布団がずれてしまって寒くってさ。
お利口さんにしてるけど、飼い主が凍えちゃぁマズイでしょ?
夏まで待ってちょうだいな。

というわけで、本日のご招待を受けたのはこちら。みるちゃんです。
本日の宿泊客

本当はワンコと寝なければ、安眠できるのでしょうけど。。。
やめられません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

ソファは2匹まで

とある晩。なのちゃん&れおちゃん親子が揃ってソファを舐めておりました。
舐め舐め母子

そこに、ゆめちゃんが現れました。2匹を見つめています。
ひょっこり

どうやら一緒に舐め舐めに参加したいらしい。
一緒に舐める!

一生懸命お願いしています。さて、母の返事は?
懇願中

あら、冷たい。入れてあげればいいのに。しかも兄弟のフォローも無しとは!
ショック
この後、母にがっぷり噛みつかれていましたが、あまりにもなのの顔が
恐ろしかったため、画像は自粛いたします。。。

入れて貰えなかったゆめちゃん。彷徨った後、
代替品・・・?
ストーブの前で潰れていた、父ぴのを舐めて気を紛らせました。
次回は入れて貰えるように、頑張ってちょうだい!

<おまけ>
一個上の画像の左上に、すずが合成の様に写ってて変なのーって
思っていたら、こんな写真もありました。
合成じゃありませんよ

舐め舐め親子もいるかと思えば、主役よりもカメラ目線の母娘までいました。
見て欲しいときには見てくれないんですけどね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

テレビを見てたら

テレビで問題犬を良い子にしようという趣旨の番組がやっていた。
内弁慶におデブ犬。。。あぁ、うちにいっぱいいる!

家では滑舌良く「ワン!ワン!」と吠える、みる&ゆめ。
お外は怖いです
お外に行ったら腰が引けたまま、プルプル震えちゃう。

れおちゃんは家の中では好奇心旺盛に動き回るけど。。。
知らない人苦手
お外に行ったら、遠い目をしたまま飼い主から離れない。
そして、しばらく体重を量っていないから不明ですけど、ずっしりした体。

とうちゃんがお手本のようにビビリだからね~。
父ちゃんが筆頭なので
外に行ったら尻尾が上がらないほどの、ビビリと散歩嫌い。

散歩と人をこよなく愛するてんちゃんからのアドバイス。
説得
なかなか説得は難しいみたいですね。ぴのも無理とか言わないように!

頑張って楽しめるようにしようねー。
おデブ解消も着手しないとね。今年の目標ですから!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

新型イボイボ

てんが大好きなイボイボのおもちゃ、ずいぶん囓られてボロボロなのですが、
先日、ホームセンターで柔らかいイボイボおもちゃを見つけたので購入。
早速あげてみますかね。
軟弱系

丸くて、柔らかいおもちゃが大好きなてんちゃん。必死のアピールです。
ぜひ!
他の子よりも大きい体を生かして、精一杯立ち上がりました。

この立ち姿、なんだろう。。。なにかに似ている気がする。
立つ

可愛い。。。なんで立ってるんだろう(?)
立ち続ける

あんまり続けていても、可哀想だからあげましょうかね。
何気にれおも立ってる
見づらいですけど、一番手前にいるのは横取りしに来たすずちゃんです。
てんと一体化しております。

どうやらてんちゃんがゲットしたようです。
普通の会話
諦めきれない すずちゃんが遠巻きに狙います。

さて、てんちゃんどうする?
てんちゃんの睨み
おっかない顔して、断固拒否ですって。(やっとオモチャのアップが撮れた)

くれぐれも穴をあけたりしないで、大事に使ってね♪

文章内の一部に、親バカがありましたが気になさらないで下さいね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

そんな時間

夕飯が終わり、「さてと」と言いながら台所に向かうと
じぃぃぃ
真剣な眼差しで見つめる、すずとてん。

あ、こっちでも。
じぃぃぃぃぃ
ぴのは確信を得ているようですね。

正解です。ゴハンですよ~!

ワンコ達に気がつかれたなら、急がねばなりません。
ちょうだい!
走り回って私を焦らせます。れおはスタンバイ場所でお待ちかね。

では、みなさんお食べ下さい!

いい音♪
いい音させるねぇ~。あっというまに、てんが食べ終えると・・・。

残ってないかな?
そのお皿を、なのが美味しそうに舐めます。

一体どんな味がするんだろ?試す気はありませんがね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

一人っ子気分

プレゼントだよって言いながら、リードをつけて外に出た、すずと飼い主達。
しかし、歩く方向が散歩ルートじゃなく、病院方向で不安になるすず。
不安です

いーえ違いますよ。こちらです。
今日は病院休みですから
よかったね。注射じゃなくて。一人だけ特別扱いのお散歩ですよ。

ただの公園ですからリードは離せません。旦那様が併走でダッシュです。
わーい

走る。
もういっちょ

また走る。
ひゃっほーい

そして跳ぶ。
変な顔

カメラマン役でよかった・・・。私、走れない。

何往復もした後、自宅の庭でちょっとだけノーリード。
侵入者はいないか
にゃんこのチッコでもありましたか?走らないので終了です。

お届け物の箱に入ったすずに聞いてみました。
「飼い主独り占め、楽しかった?」
箱は入るもの

じゃぁ、元気でみんなと仲良くしてね。
また連れて行ってあげるから。

6歳の誕生日も楽しく過ごせますように。

お祝いのコメント、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

黒豚ディナー

いつもはドライフードの我がワンコ達。お誕生日ぐらいはとお肉をご用意。
すずちゃんのご馳走は。。。

豚肉・桜エビ・ドライフードとなっております。
何肉でも関係なし!
督促する声が聞こえますけど、写真くらい撮らせてください。
なんたって、この豚さん

100g ¥350もしたのよ!

飼い主だって、グラム¥200を超えた豚肉なんて食べないのに。

督促がうるさくなってきましたので、贈呈します。
待ちます
我慢してます。うなり声も小さめです。

バシャバシャ撮影してますと、
待ちたくありません
あぁ、もう限界なのね。では「よしっ!」

美味しそうに食べること。。。
美味しいかね?
いいなぁ、私も食べたいなぁ。(飼い主、食事前でした。。。)

あっという間に食べ終わり~。
早くよこせ!
本当は、ディナーの前にあげようと思ってたんですけどね、
なんせケンカをおっぱじめたので、翌日に延期です。

こんな感じで。
まさか病院?方向が病院でちょっとびびってます。

本当に、病院に行っちゃうのか?!
続きは明日♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

笑顔でお誕生日

本日、1月11日。ワンワンワンの日なんてよく言いますね。
そんなワンコ関連のイベントがあちこちでありそうな日・・・。

すずちゃんのお誕生日でございま~す!

おめでとう!

5歳になりました。はぁ~、もう5歳かぁ。。。
年を重ねるにつれて、思いも寄らない事態を引き起こす、すずちゃん。
今日も、天敵なのと大喧嘩をしてがっぷり噛みつき、旦那様から
雷を落とされました。ちびっちゃうほど。
まだまだ、体力的な衰えはないようです(←前向きに考えよう)

あ、ご心配なさらないでくださいね。今、これだけ笑ってますから。
とりあえず笑います
(さっき撮った写真です)

体力はありますけど、ちび達にはめっぽう弱いすずちゃん。
おもちゃを投げてもらっても。。。
勝負!

あっという間に取られて、しょぼぼん顔。笑っている顔を良く載せるので
こんなに残念そうな顔は貴重ですかね。
弱っ
それより、取られたのは私のせいではないですから!

このままでは、喧嘩っ早くてヘタレなすずちゃんで、終わっちゃいそうですから
思い出話でも。

すずと初めて会ったのは、我が家が今の家に引っ越すことが決まった5年前。
戸建て住宅を購入し、犬を飼いたいとペットショップへ下見に行きました。
そこに、愛想は無いけど、モコモコしてとっても可愛いパピヨンが。
「パピヨンの女の子」を買いたいと決めていた我が家の一員となりました。

ワクチンも全て終わり、お散歩デビューです。ワクワクしました。
私はワンコを飼ったことがありませんでしたし、友達や旦那様の家のワンコは
楽しそうにお散歩しています。ワンコは散歩が好きに決まってると。
ところが。。。歩かないんです。イヤイヤばっかり。
結局、旦那様の実家のグローリーの後をついて行く事で、散歩を覚えました。
今では、リードを見せたり「散歩」と言うだけで大興奮!
変わればかわるもんです(笑)

一昨年は、たった一人でみるちゃんを出産し、子育てをしてくれました。
どうもありがとう。 詳しくは過去記事を(前編 後編

親バカだと言われるのは承知ですが、すずは、頭の良いワンコです。
一生懸命、飼い主の言葉を理解しようとします。
甘え方がヘタで反抗するけど、笑顔を見せると飼い主が喜ぶことを
知っています。だから沢山笑います。尻尾をフリフリしながら。

結局、何のイメージアップにもならない思い出話になっちゃいました。。
すず、ごめんよ。

せめて、おまえの得意な笑顔で!
キラキラスマイルで決まったか?!

さてさて、プレゼントはもらえるのかな?
続くと良いね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

寝るためには

飼い主が寒さに負けて、部屋をせっせと暖めましたら
いつもは床暖房とてんちゃんで暖をとっていたぴのちゃん。
暖かいんでしょうか、今日はソファで一人寝です。
今日は一人寝です

しかしソファは我が家の人気スポットです。沢山の犬が行き来します。
父のぴのが寝ていようがお構いなしの、みるちゃん登場。尻だけですが。
娘の尻攻撃
強烈なヒップアタックを受けましたが、耐えます。

みるが移動し、ホッとする間もなく今度はれおが登場です。また尻だけです。
息子の尻攻撃1

圧迫度が増したので、さすがに顔をちょっとだけ動かしました。
息子の尻攻撃2

でっかいお尻も移動。ようやく安心して眠れそうです。
耐え抜きました

「ぴの」
どうぞごゆっくり

「おやすみ~」
可愛い寝顔

眠くても、寛大な父ちゃんです。
眠くて動きたくないだけともいいますが・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

仲良しこよし

パピヨンのてんちゃん(♂)と、チワワのぴのちゃん(♂)。
この2匹はとても仲が良いです。
2ショット
じゃれて遊んだりするわけじゃないんですが、とにかく一緒にいるんです。

今まで撮った写真にもこのとおり。
リラックス2ショット

上から見てみますと、
上から見たら
なぜそんなにくっついてるんだろう。。。

一番よくやっているのは、この格好。てんを枕にしてぴのが寝る。
基本はこのスタイル

最近では、ゆめちゃん(♂)も仲間入り。
ゆめも入ります

もちろん、れおちゃん(♂)だっています。
れおだって入ります。

不思議なことに、すず・なの・みるの女子達がくっついていることは皆無です。
見てみたいけど、叶わぬ夢です。。。

だからって、こんなにいちゃついて寝ないでもよかろうに(笑)
そんな季節

旦那様に、「男同士でなにやってんだか!」と言われたって
今日も一緒にすごすのです。
正確にはオカマちゃん同士ですけどね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

七草にお願い

七草がゆの日(?)の今日。無病息災を祈願して七草がゆを
作ろう!と思い立ったのですが、自宅にある野菜を思い浮かべたら
芋だのネギだのばかり。。。帰宅途中に「七草セット」を購入しました。
便利なセット売り
大根と蕪以外は、何が何だかわかりませんが便利ですなぁ。

できあがった粥を普段のカリカリにかけて、完成です。
なかなか冷めないのよねぇ
一つだけかかっていないのは、みるちゃんの分です。
一緒にすると食べない事がありますので、別添えです。

お腹が空いていただけかもしれませんが、すごいスピードで平らげました。
お粗末様でした♪

ほぼ完食と書いたとおり、みるちゃんやっぱり残しました。
予想どおりです

無病息災ですから、ちょっとだけ食べてごらんと口元に持って行くと、
入れてあげたシラスを見つけたのでしょう。ペロペロと舐めました。
ま、一口だけ食べてみそ
後ろに食い意地のはった母が見つめてます。。。

結局、食べきれなかった分は、すずちゃんが完食です。
仕上げは母が
ま、一番食べた方がよいワンコだからいっか。

これで一年みんな元気でいられると良いねぇ~。
飼い主が心配

一日遅れですけど、明日の朝食べるから大丈夫だよ!
お米一合分しかやってないのに、あんなに増えるとは。。。
食べざるを得ないです(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

いつもどおり

行ってきました、12連休明けのでの仕事始め。
朝起きる時間は覚えていたのに、家から出る時間が何分だったか
毎日何分の電車に乗っていたのか、若干忘れて焦りました。。。
無事にたどり着いて、ちゃんと仕事しましたよ。念のため。

無事、残業をせず帰宅♪7ワンがリビングに解放されて自由を
満喫している間に片付けです。そこで発見。
仕事が早いのぉ
私がぶつかってテーブルから落としてしまったらしい、煎餅。
離れた場所にあるワンコベッドに運ばれています。

犯人は、私の手元をみて興奮しているこの方。
違います
フラッシュにより発光してるっぽくなった、みるちゃんです。
あげた覚えはないので没収です。

ちょっと前から囓られてボロボロのソファカバー。
ヒドイわ!
犯人は複数なんですが、今ひとつ現場を写真に納められていないのです。

ですが、ボロボロになる方が困りますから(今更?)、てんちゃんに
寝て貰って防ぎましょう
寝てて貰えばいいんです
見えないように私の膝掛けで囓っているところをカバーします。

さて、夕飯の支度をしていて、何となく嫌な予感が。覗いてみると
現行犯逮捕できず
寝ていたはずのてんちゃんはどこかに行き、れおが固まっています。
しかも膝掛けがまくり上げられてソファカバーが出ています。
絶対にやってたくせに。

夕飯および片付けが終わると、またまくれ上がっていました。
旦那様と「今れおが逃げていったよ」と。まったくもうと話していたら、
みるちゃん登場。
堂々としすぎ
普通に噛み始めました。オモチャはそこらじゅうにあるのに・・・。

コラァ!何してる!

これが明日からも続くのね・・・。
すっかり通常営業となった我が家です。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

お正月も終わり

そろそろお正月気分も終わりの頃ですが、旦那様の実家で貰った
ワン達へのお年玉を、翌日配布することに。
チーズケーキですってよ!
う~ん、美味しそうだ。みんな、感謝するんですよ。

このままでは食べられない子、このまま飲み込もうとする子が
おりますので、せっかくの形ですがほぐします。
少々お待ち下さいませ

台所でやればよかった・・・。ワン達のプレッシャーで妙に焦るっ。
あとちょっとだけお待ち下さいませ

ようやく終わりましたよ!
さぁ、感謝しながらお食べなさい(私が買ったんじゃないけど。。。)
お上品にお願いします
あの、完全に皿の外で食べているのは何故ですか?

てんちゃんまで、食べカスが外に。。。
あとで拾ってね

みんな、美味しいお正月になってよかったね。

******************************

さて、明日から私も仕事始めです。
私だって行きたくないさ
うん、ごめんね。

すずちゃんもお留守番お願いね。
有り難いけど寂しい

でも、なるべく残業にならないように頑張るから!
精一杯頑張ります
頑張るよ!頑張るから!

12連休だった私、ちゃんと社会復帰できるかしら~。不安・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

1月2日の実家訪問

1月2日は旦那様の実家に行きました!

まりちゃん、今年もよろしくね~。いっぱいブログに出てね~。
あけおめ~

一緒に行ったのは、まりちゃんの母である、なのちゃん。
笑いが止まりません
若干車酔いして、着いた途端に白い泡吹いてましたが
かまってくれる人が沢山いるので、ご機嫌です。テンション高いです。

もう一方。まりちゃんの異母姉妹である、みるちゃんです。
家での奔放っぷりは?
どうしてこんなにビビリなんでしょ(涙)
内弁慶って言葉が、これほど似合う子もいないわね。

夕方になり、姪っ子家族も合流しまして食事会です。
宴会中
お互いに写真を撮り合う、この写真。なんか気に入っております。

ワンコ達は連れて行けない所だったので、実家に戻ると
みるちゃん、ブルブル震えてのお出迎えでした。
みるちゃんを置いていくなんて!
戻った途端、私か旦那様の膝を離れず。。。置いていかないから。。。

なのちゃんはというと、
ご挨拶は忘れません
再び会えたみんなに、まんべんなくご挨拶をしています。
それにしても体の割にあんよが短いねぇ。

ご挨拶の後は、撫でてもらいます。
撫で撫では基本です。
尻尾丸まってますけど、本当に幸せなんですよ。この子。
みるの性格と、なのの性格を足して2で割ったらちょうど良いのかしら。。。

お年玉にと、ワンコ達にケーキをいただいて帰ってきました。
その様子はまた明日!

お仕事始めの方々(旦那様含)、頑張って下さいね~。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

元旦の実家訪問

毎年、元旦は私の実家に行きます。
車で行きますので、今年はゆめちゃんとれおちゃんもお正月の
ご挨拶に行きました。
とまどう兄弟

車で行っても一時間かからないのですが、れおちゃんやっぱり
車は苦手なようで、吐いてしまいました。でも、今回は
バッグに入ってて貰ったので、私のコートは無事でございました。ふぅ。

しかーし、ビビリ兄弟。初めて来た私の実家で、モジモジしまくり・・・。
父ちゃんとゆめちゃん
抱っこされているのに、ゆめちゃんたら後ろ足は踏ん張ったままです。

もちろんれおちゃんも。
妹とれおちゃん
ほぼ、立ち上がってるし。。。

イタズラする余裕は無さそうですから、ソファに乗せたら。
元旦からよく寝ます
ま、いっか。では人間達は食事にしましょうかね。

あげないよ
さすが食い意地張っている、我が子達。


家族揃ったのは久しぶりだったので、いろいろ話をして楽しく過ごしました。
ゆめちゃん、そして帰りも車酔いしたれおちゃん、また遊びに行けば、
少しは慣れるかな。というか、慣れてくれ。。。

さて、2日は旦那様の実家へ行きます。誰が行くのかな~?


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

今年の抱負

本日2回目のUPです。1回目は予約投稿で作成したので、
改めまして、

あけましておめでとうございます。

今年も「7匹のすいーとでびる」を、どうぞよろしくお願いいたします。

で、元旦ですから今年の目標なんかを記してみようと思います。
とりあえず決めてみよう

まずは、
これが一番難しいかも
これは犬も、人間も本気で考えなきゃいけませんねー。

んで、
世界中仲良しが目標!
つまり、あんまり怒らせないでねって事ですよ。
ま、人付き合いも無理にとは言わないけど、人の良いところを見つけられるよう
努力しましょう!嫌々ばかりじゃ、つまらないもんね。

最後、これ大事。
すぐにやりましょう!
とりあえずでもいいから、笑っておこう!

ん、なにか問題でも?何だか疑り深いお目目。
決めてみるだけでもいいじゃない
ぴのちゃん、ダイエット仲間じゃない!今年も一緒に頑張りましょ!

ブログに載せちゃったら、怠けてることばれちゃうもんね。

無理をせずできるだけ頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

☆おめでとうございます☆

2009年になりました♪

新年のご挨拶

昨年は、我が家のドタバタブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございました!
今年もドタバタしますが、よろしかったら元気な7ワン達に
会いにきてください!

どうぞ2009年もよろしくお願いいたします!

2009年1月1日 元旦


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!
プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。