fc2ブログ

一筋縄じゃいかないのです。

無事に手術を終えて、喧嘩が出来るほど元気なすず。
むしろ元気すぎてハラハラしますが、基本的には引きこもりなので
いつものクレートでお休み中です。
勝手に撮るな

ところで、昨日予告いたしました尻尾のお話です。
明日の予告
先っぽの毛が無くなってます。

さかのぼること、3日前。手術当日、あいにくの雨です。
雨の中すずを抱き、傘をさしながら病院に向かいました。

病院に着き、あまり待っている人もいない待合室で、ふと自分の右手をみると、
血のついた跡が。おやなんだろう?
出かける前に、すずがお尻を気にしながら回っていたことを思い出し、
「まさかヒート?!」とお尻を確認しましたが、違うようです。
「じゃぁ、私がどこかから流血してるのかしら?」若干焦っていると
「○○さ~ん」、診察室からお呼びが。

診察室に入り、「とうとう来ましたね。この日が」などと話しつつ、
「なにか気になることはありませんか?」という質問をされましたので、
すずがお尻を気にしているようだと伝えました。

いろいろ確認してみると、先生が尻尾の先を見つめています。
よーく見ると尻尾にちょっとした血液の固まりが。これだったんだ!
どうやらすずが囓って傷をつくり、出血をしていたそうです。

普段から、嫌なことがあると尻尾を追いかけてぐるぐるまわるので
もしかしたらそのときにできたのかもしれません。

手術中止か?!先生の言葉を待つ私・・・。
「どんな程度か毛があってわかりませんけど、あんまりにもひどかったら
手術の際に、一緒に縫いますので。手術当日でよかったですねぇ。
傷の具合を見るために、尻尾の毛、刈りますね。」

という訳で、すっぱり毛を切っていただきました。
傷の具合は放っておいて治るレベルだそうです。
短いですなぁ

翌日、すずを病院に迎えに行き、いよいよご対面。
今まで6ワンの去勢・避妊手術を経験してきましたが、一番元気です。
私をみて短くなった尻尾を振りながら、飛びついてきました。

どれだけ病院慣れしているのかわかりませんが、院長先生が引くほど
興奮しながらぐるぐる回って見せたようです。
毎日、怒られたり気に入らない事の度に「がぁ~!」っていいながら
ぐるぐる回りますから、相手をしてもらえずキレていたのでしょう。。。
嫌だってさ

とりあえず、手術は終了しました。
いちいち何かをやらかしますので、ほっと一安心となかなか言えないのが
悲しいですが、ヒート時のストレスが無くなってよかったです。
勘弁願います

余計なネタは、いりません!

長くなりましたが、すずちゃんの避妊手術のお話でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!
スポンサーサイト



プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム