スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝室追加

以前余分に買っておいたクレートを卸しました。
まとめ買いしただけ
これでリビングにクレートが7つになりました。あぁ、また狭くなる。

ところで、こちらのクレートをお使いになるワンコがおります。
お尻で失礼♪
お尻のドアップですいません。

お使いになるのは、みるちゃんです。在庫品新品は良いでしょ?
探検中
気に入ってもらえましたね。

夜中の2時でも4時でも吠えまくる、みるちゃん。寝室に連れて行くまでは
ゲージで寝ていたので、吠える声がもう響きまくってたわけです。
でも、寝室に連れて行けば吠えない。あ~、よかったとなるはずだったんですが、
どうやら、旦那様の安眠を妨害しているようでして(汗)

ちょっと動くと遊んでくれと駆け寄ったり、あっついのにべと~っと貼り付いてるらしいです。
私にはやっているのかどうかは不明。。。私が図太いのか寄ってこないのか。。。

連れて行って欲しくても我慢している子達もいますので、ここらで独り寝をまた
してもらうことにしました。クレートの方が吠える声も響きませんし。
よかったね~
そうだよ、そうだよ。だから今日からはここで静かに寝て下さいね。

目覚ましがなると、お腹に乗って(汗)起こしてくれていたので、
明日からは寝坊しないように気をつけねば・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中
スポンサーサイト

茶色達の至福

いつもの画像ですが、れおちゃんが てんちゃんにお顔を舐めて貰っています。
シアワセ①
最近のてんちゃん、ちょっと気分が乗らないと足でけっ飛ばしてお断りをするんですが、
そんなの気にしないれおちゃんが、ぐいぐい顔を近づけて舐め舐めをゲットします。

れおちゃん、気が済むとどこかに行ってしまいました。
お疲れ~
てんちゃん、お疲れ様でした~。ゆっくり休んでね。

ところが、ゆっくり寛ぐてんちゃんを見逃さないワンコが。
見逃さない
さっきまでソファでぐうたらしていた、ぴのちゃんです。

カメラに収まらないスピードで、てんちゃんのもとに。
シアワセ②
息子以上にとろけた顔で満喫です。ちなみにぴのちゃんも、蹴られていましたが
粘り強く至福の時を手に入れました。

ぴのちゃんも満足したので、ソファに戻りました。
シアワセ親子
先ほどまで舐めて貰っていたれおちゃんも幸せそうですね。

れおちゃん、どうでしたか?
大事な存在
そうですか。では、てんちゃんがグレない程度にお願いして下さいね。

てんちゃん、現在お疲れでぐっすり就寝中です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

これでいいの♪

もう数日前の話ですが、すずちゃんのゲージに入れているベッドが
大変くたびれてきたので、新しい物をご用意しました。
おにゅーですの!
上の写真で、すずが載っているやつですね。

私が手にもって現れた瞬間から、ぴょんぴょん跳ねて大喜び。
どうして自分のだとわかったんでしょうね。
肌触り最高!
ただ、見ておわかりの通りただの座布団なんですが・・・。しかもスーパーの
改装セールで300円程度(汗)

でも、すずちゃんにはこれくらい軽いやつの方が良いんですよ!
トイレが塞がってるってば
そう、潜りたいのです。エアコンが入ってても床の方が気持ちが良い。でも
たまにはフカフカの上で過ごしたい。もしくは座布団が乗っていると落ち着くわけです。

ほら、ご機嫌。
片耳のみ潜りました
邪魔だからよけてるんじゃないの?そう思われる方もいるかもしれません。

では、別の日の写真を。ちょっとホラーですが。。。
怖っ
こんなにお安いもので喜んで貰えるなんて、飼い主孝行でございます。

すず 「さっきからゲージ越しの写真ばっかり!」

そうですね。せっかくの笑顔があまり良く見えませんな。では、これで。
ご機嫌ですよ

すずの笑顔が可愛いと言って貰えたので、調子に乗って載せてみました。
あはは。親バカ万歳!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

ランだ!

土曜日の朝、早起きをして、てんちゃん&なのちゃんを連れ出しました。
散歩かと思ったのに
リードを付けて超浮かれ気分で外に出たら、何故か車に乗せられ
テンションダウン。まぁまぁ、行ったら楽しいはずだから。

着いた先は、ドッグパーク幸手です。埼玉県内最大級だとか。
走れ~!!
前日の雨でドロドロじゃないかと思っていましたが、芝が青々としてるせいか
とても気持ちが良い所です。

写真を沢山撮るぞ~と張り切ったのですが、難しいものですね~。
へんな生き物
それでも、なんとかピントが合った数枚を。てんちゃん、何故かまん丸!

それから、なのちゃん。
カメラ目線
せっかくピントが合っていたけど、写真の端っこだったのでトリミングしました(汗)

途中から、テリアちゃん達やミニシュナちゃんが来ていました。
てんちゃんは男の子の割に気が優しい(来ていた人に言われた)らしく、
足を上げて他のワンコが嗅ぎやすいようしてました。
あんまりにも嗅がれて、後半は飼い主達の元に逃げ込んでばかりでしたが。
飼い主も疲れたから
飼い主がバテてしゃがみ込むと、ずっとハァハァ。

それ以外は、木陰に避難です。
木枠がハウス代わり
どうもこの木枠の中が安心するみたいです。

せっかくのドッグランなんだからと、飼い主達も離れては名前を呼び、
体力を振り絞り走ったりしましたが、なんせ暑かったので朝8時半から遊んで
10時ちょっと前に終了。

沢山撮った写真の中で、ベストショットを。
楽しそう
どうやら楽しんでくれていたようです。(撮影:旦那様)

また、行こうねー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

本当は、すずもドッグランが好きなのですが、狂犬病ワクチンを打てないので
我慢をしてもらいました。ぴの、みる、ゆめ、れおは・・・、走らなそうなので、
とりあえず喜んで走る、てん、なのを連れて行きました。
他のコは、何か埋め合わせをせねば・・・。

魚は食べるもの


昨日はどさくさに紛れて、言ってみたのですが。。。
お祝いのコメント、ありがとうございます
コメント、ありがとうございました。これからもワンとともに元気に過ごそうと思います。

記念日といっても、いつもはケーキをホールで買ってきて「今後ともよろしく~」で
済ますことも多いのですが、ま、一応区切りだしということで、一日ずらした今日、
ちょっくら茨城まで遊んできました。

まず、アクアワールド大洗。水族館ですね。
逆光が残念 持って帰りたかった
まぁ、ここのペンギン達の人懐っこい事!水槽のガラスに手をくっつけると
寄ってくるんですよ。手を振ったりすると追いかけてきたりして。
他にも魚はいっぱいいますが、魚を「食用」とみている飼い主達なので
「美味しそう~」「食べるとこ無さそう」などと言うばかりでしたので、写真は無しです。。。

水族館を後にして、水戸市内の鉄板焼き屋さんに。
魚も野菜も、そして常陸牛も大変おいしゅうございました。シアワセ~。
ブーケの状態はもっとキレイでした
結婚記念日(1日違うケド)という事で、可愛らしいブーケまでいただきました。

お家でまっていた7ワンにもお土産です。
ニモ~♪
水族館で、生まれて間もない米粒サイズのニモが沢山いましたよ~。
生まれたてのワニに比べて可愛いこと!

ゲージにいるすずちゃんにもあげないとうるさい不公平なので、2つ購入。
ぶんまわし
可愛くアゴをのせて寝てもらうことを希望したのですが、入れた瞬間ブン回し。。。

ぴのちゃんと、みるちゃんが興味津々で嗅ぎまくってます。
お魚!
かわいいでしょ?君たちは、乱暴せずに大事につかってくださいな。

しかし、数秒後・・・。
つまらん
食べ物じゃないと確信したぴのちゃん。もう興味無し。いいよ、別に。。。涙

明日は、もし雨じゃなかったら幸手にあるドッグランに朝っぱらからワンを連れて行こうと
思ってるんだけどなぁ。

泥んこになっても良いから、雨が降りませんように!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

ゴロゴロピカピカ

夕飯が終わった頃からでしょうか、遠くから雷がゴロゴロ鳴り始めました。
低い音・・・
みるちゃんの表情が変わりました。

慌てて私の膝に乗り、不安そうに固まっています。
ドアップ
おかげで、写真が近すぎです。

膝に乗せていてあげたいところですが、いろいろやることもあるので、
降ろしてみましたら、目を閉じて丸まっています。
寝てごまかせ!
眠いの?って思ったのですが、お耳がぴーん!って立っているところをみると
なんとかやりすごそうとしているんでしょう。

そうして、寝たふりすること数分・・・。音が遠のきました。
お!
もう雷様、いっちゃったみたいだよ。

ほぐれたきんちょー
すぐにご機嫌です。切り替えが早いこと(笑)
でも、来週末、近隣の花火大会の音は耐えられるかしら?ちょっと不安。。。

おまけ

ワンコと関係ない話なんですが、実は飼い主達、本日は
本日お誕生日のご兄弟、おめでとうございます!
でございました。早かったような、そうでもないような・・・。

ただ、10年前は7ワンと一緒に暮らすなんて、思ってもみませんでした(笑)

旦那様、これからもよろしくお願いします。です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

しっとり系

ワンコの履歴書があったら、まちがいなく特技は「舐め舐め」と書くであろう、なのちゃん。
右端の物体はゆめちゃんです
今日も、丹念にソファカバーを舐めています。

べちょべちょ
舐め続けていると、自分の舌の裏の水分が移るんでしょうか。下あごがびっしょり。。。

なのちゃん、あんまりベロベロしないでちょうだい!ソファに座るとしっとりしていて
正直哀しい気持ちになるんだから!もう、おしまい!!!
カキカキカキカキ
これも特技に書き加えるべきでしょうかねぇ。怒られると後ろ足で頭をカキカキ。
金田一さんに負けない掻きっぷりです。

さて、なのちゃんわかっていただけたかしら?もうやらないでね!
やめい!
コラ!

外の湿気以上に、しっとりしているソファです・・・。
なのちゃん水分補給忘れないでね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

連休何してた?

3日間もブログを放置しておりました。

また腹をこわしていたのか?
それとも、7ワン引き連れて、どこか旅行にでも行っていたのか?
はたまたネタ切れか?

3つともブッブーです。実は日曜日の朝、目覚めた際に

寝違えました。

首と言うより、右肩あたりが痛くてマウスを握ったりキーボードを打つのが
ちょっと辛くて、更新する予定だったのですが、皆さんのブログへ読み逃げするのが
精一杯でございました。でも、もう随分良くなりまして、後ほどじゃんじゃん
ブログ巡りさせていただきます!

というワケで、せっかくの連休も「あ゙ゔ~」とか言いながら過ごしました。
馬鹿にしおって
しょーがないじゃん。寝違えようと思って寝違えたんじゃないんだから。

第一、私はこのコに比べたら、まともな寝方をしていたわ!絶対!
なんかはしたない
さーて、一体誰でしょうねぇ~。

正解は、ぴのちゃんでした。
首のみ
念のため言っておきますが、飼い主達は何にもしてないですよ~。
ぴのが勝手にこんな格好で寝だしたんですよっ。本当は座布団にもっと潜ろうとしてましたし。

暑さ寒さ関係ない、この寝姿。
こいつには負けない
こんなへんてこりんな格好をしていたり、頭をへんな所に突っ込んで寝ているぴのより
寝違えるなんて、なんだか納得いかない・・・。

なんだか週末のたんびに、体が故障しているような。。。
歳かしら(涙)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

豆・まめ・マメ

暑い夏がやってきて、枝豆をつまみにビールという方も多いのでしょうか。
実は私、豆(小粒納豆を除く)が嫌いなので、買ったことがありませんでした。
枝豆・えだまめ
しかし、もしかしたら食わず嫌いかもしれない、煮豆とかは全くダメだけど
枝豆ぐらいなら大丈夫かもしれないと、初めて購入しました。
そこで、せっかくだからとワンコの分もご用意。人用より長く茹でました。

昨日のように台所でちんたら作業をしていたからでしょうか、すずちゃん大騒ぎ。
ホラーですね
う~ん、昨日はお肉だったからねぇ。あんまり期待しないでちょうだい。

旦那様がうっかり落としてしまった枝豆が、鼻先に落ちてきて偶然いただくことができた
てんちゃん。
グルメなのです
グルメなてんちゃんも合格のお味だったようです。良いの買ったし。

写真撮影の為に並べましたら、ぴのちゃんもスタンバイ。
そんなわけない!
ダメですよ。しかもこの皿は、あなたの息子達のですからね。

肉じゃなかったことに、がっかりするワンコもおらず、皆、完食!
みるちゃんに至っては、枝豆のみ食べてました・・・・汗

さて、食わず嫌いの私もちゃんと食べましたよ。
どうだったかといいますと。。。みるちゃんに代わりに言って貰いましょう。

どうだったんだっけ?


代弁

いや、思っていたより食べられたんですよ。煮豆みたいにぐにゃってしていないし。
でもやっぱり、豆だなぁ。。。どうしても空腹なら食べるかも(笑)

旦那様&ワンコ達は喜んで食べていたので、今後、食卓にはのせようかな。
少しは私がまめまめしくなれるかな~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

美味しい日?

やってきました。月に一度の大事な日。フィラリア予防薬で~す!!!

今年はバナナで!と思っていたのですが、慌てて配ると間違えそうなので、
今回はゴハンに混ぜてみることにしました。
かむふらーじゅ
パッケージの上からガンガン叩きました。

この上にドライフードでは、みるちゃんが食べないでしょうから、
今日は茹でササミをお夕飯に。準備していたら気がついたワンコ達。
もうちょっと、待ってて下さいな!
もっとこっそりやればよかった
だって、まだ茹でたてで暑いからさ。

はい、出来上がり~。
我が家ではスペシャル
お待たせいたしました、お配りしますよ~!!!

言われなくても待ってると言わんばかりの、れおちゃん。
待ちきれん!
皿を並べた瞬間から、きゅーきゅー言いっぱなしです。

大好きなササミをまえに、マテもへったくりもありません。
美味しいかい?
お皿まで舐めて下さいね~♪

最大の関門である、みるちゃん(1歳 野菜嫌い)
最大の関門もクリア!
完食!よかった!他のコはとっくに完食してますがね。

はぁ、今月も無事に与えることができました。やっぱりこの方法のほうが
ミスも無いし、楽だわ(うるさいケド)。次回もこうしましょう!
次回予告
いや・・・。来月でお願いします。

今月もやり遂げた!偉いぞ、私!
(勝手に褒めているだけなので、気になさらないで下さいね。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

静かに寝たい

ゴハンをのんびり食べて、ゲージからでてきたみるちゃん。
盛大にボリボリ
あまりの勢いの良さに、痒いところがどこかわかりませんな。

そして、てんちゃんのお気に入りのボールを側に置いて、お手々舐め舐め。
あげません
これで手を伸ばすと「ガウッ」って威嚇されます。性格悪いのぉ。

このあとプロレスやら、追いかけっこをしたりしてお過ごされた後、
立ち上がる旦那様を目で追い始めます。
そろそろ?part1

しっかり目を離さず、追い続けます。
そろそろ?part2

そして、旦那様が寝室に向かおうとすると・・・。
寝る前とは思えぬテンション
このところ、毎日飼い主達の寝室に連れて行って貰っている、みるちゃん。
ちっこくて可愛いから?違います。

みるちゃん、リビングの電気を消してしばらくすると
「わん!わん!わわわん!」と夜中の2時だろうが、明け方4時だろうが
吠えまくるのです。他のコも起きてしまうので近所迷惑はもちろんのこと、
2階で寝ている飼い主達も眠れやしないのです。

うるさいのに連れて行って貰えるなんて、得だわね。。。

ちなみに、
お~い!!
先に寝る(私は夜更かしが多いので)旦那様に置いていかれると、こうやって待ってます。
そして、その後は残った私がターゲットです。

この後ろ姿、むちゃくちゃ可愛い。。。笑



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

♪梅雨明け♪

関東地方、梅雨が明けましたね~。お昼休みに職場の外に出ましたら
まぁ、暑いこと暑いこと!

お留守番のワンコ達はエアコンの効いた涼しいお部屋にいたはずですが
やっぱり夏を感じているのでしょうか。
メタリック最高
てんちゃんは冷え冷えのテーブルの脚を枕にして寝ています。

そして、私の膝に座みるちゃん。
掴んでみたかっただけ
ハァハァしてたので、口を掴んで遊んでいましたら、

怒られました。。。
迷惑
どうもすいません。

直前まで、舐め舐めしてくるゆめちゃんをガブガブかぶりついていた、なのちゃん。
珍しくまともな笑顔
本日、我が家で一番の笑顔を下さいました。そんなに暑い?

梅雨明けとはいえ、湿気対策をおこたらないぴのちゃん。
湿気無し!
ワイドサイズのトイレシーツの上でおくつろぎです(-_-)

お洗濯ものがじゃんじゃんできる季節ですが、熱射病・熱中症には
皆様お気を付け下さいね~。

素敵な夏になりますように♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

それでもいいって言われたから

テレビを見ながら寛ぐ飼い主の前に、れおちゃんがやってきました。
おねだり
今日も可愛いお顔だねぇ~。でも今じゃなくていいかしら。後でね。
(一部お見苦しい部分を、ヒヨコで隠しております。)

後でねって言ったのに。。。
強制的おねだり
足先でいいから撫でろとスタンバイされました。

画像的にどうよ?と思いましたが、れおちゃんの頼みですからね。
最高~
やってあげますよ。足でもいいのね。。。

でもね、結構足に力をいれているので、疲れたりつったりしそうになるわけです。
だから、ちょっと離れてみました。
何を!?
明らかに不満そうです。やって欲しかったら、自分で動きなさいな~!

どこまでも追いかける
来た・・・。

このままではきっと、不精者の飼い主に健気に寄り添うれおちゃんで
私のイメージダウンに繋がるのでちゃんと撫でてあげましたよ!
手が掛かること!
はいはい、すいませんでした。

あれ?私のイメージもう手遅れかも・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

おーこられた、おこられた

ゆめちゃんがソファにマーキングをして怒られました。
悪いことをしたからですよ!
今回は、私ばっちり現場を押さえましてね。まったく!

ソファの上でれおちゃんと取っ組み合いをしていて、側にいた私にれおちゃんが
駆け寄ってきたので撫で撫でしていたら、目の前であんよをあげましたよ。
そんな悪い子は知りません
逃げ出したところをとっ捕まえまして、お説教後、しばらく放置です。
そう簡単に許すと思ったら大間違いですのよ!

そこで思い出す、みるに翻弄されて八つ当たりチッコをしたぴのちゃん。
しめしめ
もしかしたら、あれもゆめちゃんだったのかしら?写真は無いけどゆめも
ゴハンを欲しがってたっけ。

なーんてね。あのときはおまたが濡れてたのはぴのちゃんだけでしたからね。
元祖でしょ
しかもマーキング大王はまだ現役ですからね。

自分の家でそんなに縄張りはらんでも、よかろうが!

最近、チッコの話しが多すぎる。。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

ゲームで撮影

うちにあるニンテンドーds-iです。カメラがついているので、ワンコを撮ってみました。
れおちゃんを撮影中
下の画面に映っているのが、今撮影している画像です。

撮った感じはこちら。
出来上がり
いつものイチデジに比べたら画質は相当落ちますが、なかなかキレイです。
関係ありませんが、右端のカメラ目線はぴのちゃんです。写りたがりなんだから。。。

そして、DSで撮った写真はいろいろ遊ぶことができます。
無表情
この無表情に見える、ぴのちゃん。あ、後ろに写ってるソファカバーは
もう少し取っておいてあげることにしました。気に入ってるので。

話を戻して、こんな感じに。
心の声
かれこれ1年近くブログをやってますが、未だに画像の加工が苦手な私でも
非常に簡単にいじれます。

仲良し
そして、この仲良しお二方。その仲良しぶりをアップさせてみましょう。

ますます仲良し
・・・。自分でやっておいてなんですが、仲良すぎますね。。。

もっといじってみたら、フレームとか歪ませてみたりとかいろいろできるようですが、
今日、初めていじってみたのでこのくらいで。。。

もう少しグレードアップできましたら、またご披露させてくださいませ。
ってこんなレベルでごめんなさい(-_-)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

罪なオンナ

気まぐれみるちゃん。ゴハンをもういらないと言い出しました。
今はお肉の気分だから
たまにあるんですよね。食欲不振というわけじゃなく、オヤツとかなら食べるわけです。
せっかく開封したてのゴハンなのに!

もったいないなぁと、見渡してみましたら
もらえるのか?
なんて真剣なお目目!

こちらでも。
もらえないのか?
とっくに自分たちのゴハンは食べ終えたというのに、食欲魔神健在です。
しかし、君たちは体重が増えるからなぁ。。。

と、思っていたら思わぬ所からアピールが。
急に良く見える

!!!食べるのかい!!!

ま、もともとはみるちゃんのゴハンですから、元に戻しました。
どーせ残すんでしょって思いながら。
うまいね~
食べてるし・・・。突然、プレミアがついたんでしょう。味同じだけど!

見せびらかしたつもりはないけど、その気になっていたぴのちゃん。
食わせろ
恨めしそうに眺めてました。そして許せなかったのかこの後、
新品のソファカバーにチッコを!怒られましたよ。。。えぇ。

みるちゃんの気まぐれのおかげで、ぴのちゃん散々な夜でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

微妙・・・

最近のれおちゃんの流行りです。
てんちゃんスキスキ
てんちゃんの足裏を舐めること・・・。

ばっちくないのかしら?

手抜き記事でゴメンナサイ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!

見えるかな~?

珍しく雨が降らず、なんなら日差しの眩しかった七夕の日。
もしかしたら天の川なんか見えちゃうんじゃないかと思い、外へ行ってみることに。

「誰か、星を見たい人(?)~?」
立候補
すずちゃんだけが、猛アピールをしてきましたので(ホントに)連れて行きました。

他のワンコの「ワンワンワン!(どこ行くんじゃい!)」を背に受け外に。
超ご機嫌
普段のゲージ暮らしのストレス解消といいつつ、結構外に出して貰っているすず。
本日も、嬉しいらしいです。

さて、天の川を探しますよ~って、そもそもどこにあるんでしょう?
居たら返事して
空を見上げてみましたら、ま~見事な曇り空・・・。シャッターすら切れないし。
ま、しかたないねと近所を一周して帰宅しました。

玄関開けた瞬間に「ワンワンワン!(どこに行ってた!)」のお出迎え。
ゲージ舐めつつ質問
すずちゃんは、お散歩できて満足でしょうけどね。

やっぱり、織姫&彦星のおデートを邪魔しちゃいけないってことでしょう。

最後に短冊、書いてないけど、書くとしたら

「みんな元気で仲良く!」です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

頑張れカバー

飼い主&ぴのちゃん、無事腹痛から脱出いたしました。
飼い主共々御礼申し上げます
ひどくならずに済んでよかったです。ご心配おかけしました。

さて、上の写真でぴのちゃんが乗っているのはソファカバーだったものです。
ズタボロ
もうどうすることも出来ないほど、ボロボロになりまして処分をすることにしました。
2年ぐらいですかね、よく頑張りました。

ただ、まだ集荷日じゃないので、床に置いてみましたところ
ぴのちゃんがえらく気に入りまして。
この古びた感じが好き
他のコは出たり入ったりするのに、離れようとしません。

スーパーの安売りだったけど、大体のコは新品に。
新品が好き
そうですか。私はまだ座っていないのですが・・・。ようござんした。

それでも古いのがいいとおっしゃるぴのちゃんのために、邪魔ですが
集荷日まで置いておいてあげますよ。
木曜日に捨てます
捨てる日に、泣かないでね。

さてさて、今度のソファカバーはどれくらい持ちますかね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

腹痛家族

ぴのちゃんが、トイレに引き籠もっています。
近い所に居たい
どうも、お腹の調子がよろしくないので、トイレに近いところにいたいのでしょう。

私と一緒で

調子に乗って冷たい物を摂りすぎたか、腹を冷やしたのか。。。
ぴのと一緒に○オフェルミン飲んで安静にしております。

腹の痛い者同士、温め合おうじゃないかとお誘いしたのですが、
ぴのちゃんに拒否られましたので、娘が代わりに温めて下さいました。
ありがとうございます
寛いでいただけという気もするがね。でも、楽になりましたよ。

他にも治療してくれようとしてくれたんですが・・・。
気持ちはありがたい
ゆめちゃんはよじ登って後ろ足で、下腹を踏んづけまくっていたので
気持ちだけ頂きました。

ぴのちゃんの原因は季節の変わり目のものなのか、何かを拾い食いしたのか
わかりませんが、あんまりにも調子が悪ければ病院に行って来ようと思います。
頑張ろうね
んだね。ぴのちゃん、大分落ち着いてきているからこのまま治るといいね。

以前よりお腹を壊すことが増えたなー、私。
ワンコと一緒にヨーグルトでも食べた方が良いのかな。

どさくさに紛れて、ワンコのお腹に良いもの、
なにかあったら教えて下さい。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

ぴので遊ぶ

食いしん坊で、おデブぽっちゃりぴのちゃん。人が食べているものを凝視しています。
くれ!
そんなぴのちゃんが、旦那様にもてあそばれました。

「ぴの、おしっこしたの?」(ちょい低めの声で)
言われるのか!?
1年ぐらい前まで、しょっちゅうマーキングをして怒られていた、ぴの。
あぁ、大変だったなぁ。最近は、息子のゆめちゃんが後継者として頑張ってますが。。。

今日の話は、それじゃないですね。では、もう一度言ってみましょう。

「ぴの、おしっこしたの?」さて、どうなるでしょう?



言いおった!
こうなりました。一応、威嚇でもしているんでしょうけど、
クネクネしながら「ふぅ~ん」とか言ってます。

遊ばれた後、ぴのちゃん考えました。
多分、してない
もちろん、何もしてませんよ。

今日も、いい表情をありがとう♪ふふふ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中
プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。