スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梨祭り

我が家にも秋らしい果物がやってきました。梨ですよ~。
I love 梨♪
甘くてみずみずしくって美味しいよね~。

このまま囓るかな?と、ゆめちゃんに差し出しました。
かわいい~
なんの迷いもありませんでした。美味しいねぇ。

当然、なのかあちゃんに迷いなんてございません。
躊躇無し!
顔に誰かの白い毛がついたままですね。

そのままあげていましたら、
遠慮も無し
ヒートアップしてました。手を食べないでよ!

7ワンそれぞれに囓らせてみたり、小さくしてあげたりした後、
誰かの囓り残し?がありました。ぴのがぼやけながら熱い視線を送っております。
期待

残念。
落胆
だってぴのちゃん手から大きな固まり奪って食べちゃったじゃない。
写真に撮れないほどのスピードで食べられました(汗)

まだまだ冷蔵庫に梨が入っているので、しばらく梨祭りです♪
私も嬉しい♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中
スポンサーサイト

にひゃくぐらむ

夏も終わったと油断していたら、なんじゃいこの暑さは!となった今日
すずちゃん&ぴのちゃんの混合ワクチンの接種にいってまいりました。
暑い1 暑い2

ショックを心配したすずちゃんですが、アレルギー予防の注射を打って15分後、
混合ワクチンの接種。病院の待合室で30分様子を見て先生に
「大丈夫でしょう」のお言葉をいただき無事終了しました。よかった~。
ぴのちゃんも無事に終わり、一緒に待っていてくれました。

帰りにドラッグストアで買い物をする旦那様を待つ2匹。
買い物待ち
一緒について行きたかったすずちゃんと、疲労困憊のぴのちゃん。
ドラッグストアまでは木陰が続いていましたが、この先は日向ばっかり。
旦那様がぴのちゃんを、私がすずちゃんを抱っこして帰宅。
あっついし重いし・・・。

そして、ゴハン前にこんなものを。
こんもり
だいたい7ワンぶんのゴハンになります。

お腹が空いたぴのちゃん。
沢山食べたい
あげるわけないでしょうが。そもそもこんな事をしている理由はぴのちゃんに
あるんですよ。

あなたの体重が4.9kgになっていたからですよ。

3週間でなぜ200g増えるんですか?
しかも前回計ったときの4.7kgは、リードつけたまんまですよ!
今回は「ちょっとでも軽くしておこうねー」って外したのに!あわわわわ。。。
「ゴハンを食べたばっかりだからだよね~」と旦那様がなぐさめていましたが、
こんなにあげてないし・・・。
ちぇっ
もうすぐ秋だ!こうなったら本当に歩いて貰いますよ。

ちなみにすずちゃんも100g程増えておりました・・・。
食前の運動
こんなに飛んでても太るのね(涙)

家族一丸でダイエットです!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

週末の夜

わ~い♪週末だぁ♪と浮かれて、夜更かしでもしちゃおっかなぁなんて
思っていたのに・・・。

ねむい

気持ちよさそう
みるちゃんもよく寝てます。

まぁ、明日はすずちゃん&ぴのちゃんのワクチン注射をするので、
寝坊はできないんですけどね。
不満
病院まで歩くのがイヤなの?注射?体重測定? 全部イヤか(笑)

すずちゃんも心配ですけどお注射(混合ワクチン)ですよ。
ぷいっ
去年の春に狂犬病ワクチンでアナフィラキシーショックを起こしているので、
恐らくアレルギー予防の注射を打ってからになるでしょう。

緊張しっぱなしの午前中になりそうです。何事もなく終わりますように。


というわけで、寝ようと思います。ふぁ~、おやふみなしゃい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

貰えるもの

旦那様が出張に行った先で、どら焼きを買ってきました。

パッケージをガサガサ開けている音に反応して、もらえると確信しているすず。
センサーを持ってますの
なんでわかるんでしょうね~?

すずが騒ぎはじめれば、他のコだって騒ぎ出す!
ちゃちゃちゃ
茶色軍団も一生懸命おねだりし、どら焼きの皮をちょっとづついただきました。

後方にいたゆめちゃん、中々前に割り込めずにいましたら
旦那様が手を伸ばしてくれました。
んしょっ!んしょっ!
ちょっとだけ弄ばれてます。そこに鋭い視線が右下に。

食いしん坊れおちゃんです。まさか、取られてしまうのか?
危なかった
ちゃんとゆめちゃんが食べました。しかし、写真で見るとれおちゃんの目が
本気で怖いですね。。。

最後に、ちょっと気に入っている写真。
口半開き
みるちゃんのアピール姿。口が半開き(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

トリマーにはなれない

日曜日の事です。今日はワンコのお手入れだっ!と伸び放題だった
足裏の毛刈りや、爪切りなんかをしたのです。
すずだけは、後ろの爪だけで断念しましたがね・・・。だって噛まれそうだったから(汗)
牙を剥いてやりました!
ふん!覚えてらっしゃい。週末に病院で切ってもらうんだから!

で、その後ぴの、みる、ゆめのシャンプーも一気にいたしました。
おデブな体は隠してあげましょう
狭い風呂場で逃亡、体当たり、壁掃除をするこの巨体・・・。

みるちゃんは大人しく固まっててくれました。
本当はサラサラ
レンズ替えるの面倒だったもんで・・・。

ゆめちゃんもほとんどアップで伝わりませんね。
本当はサラサラ・・・?
ダメでしょ、毛が逆立ってるってばらしちゃ!最後にやったので丁寧さに欠けました(汗)

ところで、この私の腕を見てくださいまし。
ミミズは何匹いるでしょう?
う~ん、写真だとわかりづらいんですけど恐ろしい数のミミズ腫れが!

爪を切っているときにも引っ掻かれたんだと思いますが、シャンプー中に
逃亡しようとしたこちらを捕まえたときにやられたと思われます。
しりません
ぴの、ぶちゃいく顔でシラを切らないでちょうだい。

最後に懺悔・・・
なのちゃんの爪を切っていたら、切りすぎて出血させてしまいました。
ごめんよ~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

花火へGO!2009

昨日の土曜日、隣市の花火大会を見に行ってきました~。

昨年の花火大会は雨でしたが、今年は曇り。いや~、よかったよかった!
というわけで、みんなで旦那様の実家に集合!なんせ徒歩圏内で花火が
あがるので7ワンはお家でお留守番です。

そのかわり、まりちゃん登場~♪
かわえぇ~
マクロレンズでパシャパシャ。めっちゃ笑顔で可愛いんだけど、常にお耳がぺたん。

じゃぁ、気がつかないうちにとこっそり撮影しましたら
片耳のみ
気づかれちゃったせいか、片耳のみ。ま、可愛いからいいよねん♪

夜7時、花火大会開始です。場所を取っておいて貰っていたので特等席です。
近っ!
これ、標準レンズで望遠を全く使ってないんですよ。
目の前でどんどんぱんぱん、どんぱんぱん!燃えかす飛んできますから。
写真中央のクレーンの役割は後ほど。

そして、大変お得なことに同じ河川敷で、川向こうの市の花火大会の
花火が打ちあげられているんです。
お得
切れ目無く花火が上がり続けるんですよ~。自宅近くから見た花火とくらべても
こっちの方が迫力あります。

それから仕掛け花火。
煙もくもく
風下に座っていたせいか、このあと煙であまり見えなくなりました。

そしてフィナーレ!
拍手喝采
これはほぼ上を向いた状態での撮影です。火が降ってきそうでしたよ。

打ち上げの花火大会が終わったら、みんなで花火の二次会です。
セミさんも沢山落ちていました・・・
気がつけば8月も下旬。早いなぁ。

食べて飲んで花火見て、また食べて飲んで帰りました。楽しかった~。

7ワンは何にも参加できませんでしたので、オマケの画像でも。
誰が喜ぶんだ?
まりの父ちゃんと弟たちは毎日こうやって私の場所を取ってます(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

好きこそものの上手なれ?

てんが私をとびきりの笑顔で見つめています。
にっこにこ
いや~、実に可愛らしい(←親バカ)

でも本当の目的はコチラ。
大事なの!
大好きなボールで、ボールキャッチをしていたんですが、キャッチ率が50%と
低めなため、鼻先に当ててしまいクレート(クッション2つ付き)の上に乗ったのです。

ちょっと体を伸ばせば届くはずなんですけどね。
自分じゃ無理
テーブルに足をかけちゃいけないと教えているせいか立ち上がるばかりで、
ちっとも取ろうとしないんですね。で、私に頼る・・・。

簡単にとって渡してしまうのもなんなので、少し手前に置いてあげましたら、
埋まる顔
顔がはまりそうな勢いで、なんとかボールを救出いたしました。

そして、クレートにお持ち込み。
再会
そんなに大事なら、ちゃんとキャッチしてくださいよ。

練習自体は一生懸命の、てんちゃんです。でも、技術が・・・汗



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

おねだり犬

我が家の撫でて貰いたがりのれおちゃん。
指一本でもOKです
朝から晩まで、飼い主達に撫でることを要求します。

れおちゃんの要求があまりにも多く、写真にも撮りやすかったのでよく記事にしているのですが、
もう一方、結構しつこいお方が。
てんが持っていないボールは興味なし!
みるちゃんです。父ちゃんが同じせいですかね~。結構ねだってきます。

今日も床に座って写真を撮っていましたら、私の手に体を押しつけてきました。
撫で撫で
特にどこがいいというのは無いらしく、とりあえず撫でて貰ってればいいようです。

で、たまにやめてみるんです。
休憩
そうすると不満げに人の手を探します。見つかりました。

再度要求が始まります。
掴んでませんよ
軽く握っている私の手に鼻先を突っ込みまして、手を広げろと。
撫でるのは手のひらって知ってるんですかね。

鼻水をぴっちゃりと付けられて、撫で撫で再開です。
ご機嫌
試したことは無いけど、一体どれくらいやれば満足なんでしょう?

さて、いよいよ手が足りなくなってきました。
あと5本ほど手が必要です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

あ!写真も撮りたいから、6本で!

社会復帰できるか?

先週の水曜日から連休だった私も、いよいよ明日からお仕事です。

私にしてはよく動いたんじゃないかと。ということで、今日はだらだら。
親子っぽい
ワン達もみなだらけておりまする。

最近ソファの下がお気に入りの、みる。
狭くない?
いえ、なんでもないですよ。

狭いカドラーでお休み中のぴの。ソファカバーにマーキングをして一応反省中。
あたりまえ
ご飯皿をすぐに下げたのが気に入らなかったらしく、取り上げた瞬間に
シャーっと(汗)お天気で良かったよ・・・。

あぁ、また明日から直射日光を浴びながら、通勤しなきゃいけないのね。
励まし
はい、ありがとうございます。

あなたたちのために頑張りますよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

私の休日レポート

連休満喫中のはずの私。昨日はちょっとだけ外に出て、ゴミ捨てと
草むしりだけはしたのですが、結局疲れて引き籠もり・・・。

う~ん、これじゃイカン!食って寝てでは肥えてしまう!と出かけてみました。

電車に乗って、新三郷駅へ。
去年オープン
IKEA新三郷です。ウインドウショッピングにはちょうどよいかと思いまして。

ちなみに、IKEAの反対側には建設中のららぽーとが。
確か9月17日オープン
この建物の奥には、すでにオープン済みのコストコも。車で来るとうちからとっても
近いので2回行きましたが、楽しいですねぇ~♪
でも今日は徒歩(しかも一人)なので、やめておきました。モッテカエレナイ。。。

お盆に家具買いに来る人はあんまりいないよね~と、IKEAに行ったんですが
まぁ、人が多いこと!11時頃ならレストランも空いてるだろうと思ったのに、長蛇の列。
食事は諦めて、小物類(家具は買えない)を見て小一時間で終了~。

さて、どうしようっかなと向かった先はこちら。
カワイイのぉ(*^_^*)
旦那様の実家にお邪魔しました。まり~♪かわいいねぇ~♪
お昼をご馳走になり、まりと遊んで夕方帰宅。
手土産ぐらい持って行け、私・・・。

スネスネ
えぇ・・・。でもね、IKEAでお土産買ったんだよ!

じゃぁ~ん!
あれ?写真が暗い
ワン用のゴハン皿です。実は先日、てんちゃんのお皿を割っちゃいましてね。
一応あるんですけど、形バラバラだし出来れば重ねたり出来ればなぁ、でも
そんなに高いのはまた割っちゃうかもしれないし・・・。で、こちらを。一皿399円!

さぁ、さっそく新しいお皿でごはんですよ~!
中身は一緒
よい食べっぷりじゃ。

どう?安いけど新しいお皿でのご飯は?
気がつかなかった
そうね、中身は同じだわ。

今までのお皿は、薬を入れるときの目印用か割れた時用(割ること前提)に
使おうと思います。

計画性の無い、私の休日レポートにお付き合いくださり
ありがとうございましたー!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

休みを満喫?!

6連休の始まりの私。なにしよっかなぁーと思ったのですが
「お洗濯は今日のうちに!」という天気予報にあおられて、洗濯ばかりしてました。

洗濯の合間にすることといえば、れおの撫で撫で要求に足で応えてみたり。
忍法足撫での術
てんちゃん、呆れないで!

目が合う度にひっくり返るゆめちゃんのお腹を撫でてみたり。
落ちる2秒前
あ、あとひたすら肉球さわってみたり。嫌がられましたけど。

んでもって、また撫で撫で要求のれおちゃんに、今度はこれでどうだと
両足撫で撫でを開発!足をちょっと浮かしながらなので、腹筋も鍛えられますよ~。
ダブル足撫での術
お褒めにあずかりました。ありがたきシアワセ~。

それから、みるちゃんとちょっとした言い争いを。
頑固娘との言い争い
ゴハンを残してるのに「外に出せ!」と要求してきましたので、一応叱ってみたのですが
ふて寝し始めましたので、私が負けてあげました。ふん。

結局いつもどおりの一日でした(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

不幸な体質

昨日はfc2さんでメンテナンスがあったのか、記事を更新した途端
全く自分のブログを見ることができず、コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

おまけに、ブログ村の最新記事が(無題)になっちゃってるし(T_T)
今日は元に戻ってくれてよかったです。


さて先月、水族館で買ってきたニモの縫いぐるみ。だーれも遊んでくれないので、
カドラーに入れておきましたら、ぴのちゃんが愛用してくれるようになりました。
ぶにゅぅー
私としてはもっと可愛らしく寝る事を想像していたのですが、よしとしましょう。

そんなぶちゃいく顔で寝ているぴのちゃん、土曜日にまた腹を壊しまして。
ビオフェルミンで治るだろうと思ったんですが、病院が閉まる一時間前でしたので
連れて行ってきました。

お腹が弱いと言うよりは、空腹になるとお腹を壊すようでして。
診察で検査をしてもらっても、悪玉菌が増えているわけではなく
腸壁が剥がれやすいそうです。

ダイエットしなくちゃならないのに、食べてないと腸壁が剥がれるという
なんとも不幸な体質(ぴのには嬉しい体質かも)。

注射を打つために体重計りました。病院の診察台の上で、テンション下げております。
こっそり撮影

体重は4.7kg! 全然減ってない~♪

すっかりお腹の調子が良くなったぴのちゃん。どーするのさ。
はて?
でしょうね。ふぅ。


話は変わって、明日から私お盆休みです~♪嬉しいなぁ♪
バテ気味
んにゃ、旦那様はお仕事ですからね。お出かけは難しいかと・・・。

だらけて過ごすのかな・・・。いや、気が向いたら動こう、かな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

母娘のお出かけ

昨日の日曜日、私の実家に行ってきました。お供は、
母娘でお騒がせしました
すいません。携帯しか持って行かなかったので画像がぼけてますね。

すずちゃん&みるちゃんの母娘です。

すずちゃん、私の実家にははじめて来ました。
すずの別宅ですよ
とはいえ、両親の事を知っているせいなのかそれとも、ただ図々しいのか
到着するなり走り回り、大はしゃぎ。

それにつられたのか、2回来たことがあっても内弁慶っぷりしか発揮できなかった
みるちゃんも今回は非常にリラックス。
母娘でお騒がせしました
スイカが欲しくて、一番乗りです。今回はチッコもちゃんとしました。
トイレじゃないところでもしましたがね・・・汗

ちなみに、初めてみるが来たときはこんな感じでした。
どこですか?状態
成長したもんだ。

今回は妹夫婦も来ておりまして、いっぱい遊んで貰いました。
J君、嬉しいかい?
すずの事が大好きな義弟のために、パチリ。せっかくのカメラ目線、
イチデジを持って行けばよかった。

沢山遊んで貰った2匹、昼寝もしていなかったせいか夜になったらウトウト。
今日は昼寝がすくなかったの

そして、珍しいショットが!
少し微笑ましい
2匹でちょっとだけ添い寝ですよ!珍しいのです!
普段ゲージ暮らしだからとかじゃなくて、一緒に寝ているのを見たのは
すずがみるを産んで育てていた期間(3週間)しか記憶に無いのです。

この写真の数十分後に地震がやってきまして、
「あぁ、ペットボトルが倒れる」「あぁ、スイカが!」と騒ぐだけ騒いで
腰を抜かしていた私。

そんな自分が、ちょい情けなく感じた週末でした・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

1日2回の盛り上がり♪

今日はとっても暑かったなぁと思っていたら、帰宅時にはすんごい雷雨!
夏らしいっちゃぁ、夏らしいお天気でした。

いつも家に着いたときに、ポストを開けて「カチャ」って音で
「ワンワンワンワンン!」と出迎えてくれるのですが、今日は
雨音で気づかないでやんの(笑)家に入ったら「ワンワン!」でしたけどね。

そんな7ワン達に「そろそろゴハンあげるかな~」と立ち上がる前に、
ちょっとしたイジワルをしてみたくなりました。
なにか?
少し前まで、撫でてくれとせがんでいたれおちゃん。小さい声で言ってみましょう。

「ゴハン欲しい?」 「ゴハン食べる?」

盛り上がるれお1
聞こえたみたいですね。

盛り上がるれお2
クネクネしながら盛り上がります。ふふふ、もう一回言ってみよ。今度は普通に

「ゴハン、食べる?」

盛り上がりMAXれお
興奮MAXです。もう写真が追いつかないほどです。
じゃ、用意してあげましょ。

と、思ったら兄弟も盛り上がっていました。
密かにもりあがるゆめ
ゆめちゃん、口が半開き。

お口全開
そして、全開!

この後、他のワン達も大騒ぎ。
ただのドライフードなのに、じらされる我が家のワンコ達です。

悪い飼い主♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

抱っこ好き

昨日の記事のコメントでオモチャに無反応なぴのを心配するお声をいただきました。
(本日の内容と写真が一致してません。)
みるが何故かみつめてる
まったくオモチャに興味を示さない訳じゃないんですよ。

4日に一度、いや5日に一度ぐらいは、てんのボール投げを邪魔したり
みるが遊んでいるオモチャに食らいついたりするんですよ。
ぴのをじっくりみつめてる
新しいオモチャを放出するときに、飛びついたりもしますから。

でも今回は、新しいオモチャよりも好きなものだったんです。

<飼い主から見た、ぴのの優先順位>

ゴハン=オヤツ>抱っこ>寝る>オモチャ>

です。つまり、昨日の記事では抱っこをしてもらっていたので
ぴのとしては結構シアワセだったのです。オモチャなんていらんのです。
攻撃!
あぁ、動かないから攻撃された!逃げなよ・・・。てんが無表情になっちゃってるよ。

地味に戦っている父娘はほっときまして、てんちゃんも抱っこが大好きです。
てんは動きますけどね
重たいですが、どなたか抱いてやってくださいませんか?
「抱っこする?」と聞くと、飛んできますよ~。

<おまけ>
夏は寝ないと
抱っこの次に好きな「寝る」です。寝ているとき、夢を見て走ったりします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

オモチャ投げ、その後

昨日の続きです~。

不憫なてんの為にと用意した新しいオモチャ達
毎度毎度
いつも面倒なので一気に放り投げて配布します。

「そ~れ!」

ゆめちゃん強いの
ゆめちゃん、ロープをゲットしました。オメデトウ!

びょんびょん飛びまくっていたすずちゃんには、別に購入したオモチャを贈呈。
15分後破壊
ご機嫌に遊んでいましたが、15分後にはプラスチックの笛を中から
ほじくり出し囓りまくってました(汗)すぐ回収しました。

ゆめちゃんが囓っていたロープをいつの間にか、れおちゃんが奪取。
縄サイコー
自分のお家(クレート)に持ち込み、ガジガジ。フリースまで噛んでいるのは
気のせい、気のせい。破れませんように・・・。

ロープを取られたゆめちゃん、いつの間にか他のオモチャをちゃんとゲット。
取りっぱぐれ無し!
みるちゃんは奪うタイミングを狙ってます。あんまり暴れないように!

さて、本来てんちゃんに遊んで貰いたくて同じボールを買ってきたわけですが、
てんちゃんは遊んでいるかしら?
放置!
新品のボールが放置!もう一個の新品も放置!古いやつも放置!何故!

てんちゃん、なんで?大好きなボールだよ!
マジですか・・・?
新しいですから!形が同じなだけですよっ。

しかし、ちびっこ達が遊んでいるオモチャが欲しくて、いつものように
後をついて回っておりました。。。
大丈夫、明日から遊んでくれるわ。きっと。(←自分を励ます)

さて、この2日間全く出てきていないワンコが。
ちゃんと同じ空間にいました
ぴのちゃん、旦那様に抱かれて居眠り中。
オモチャを投げる瞬間も、取り合う様子にも全く無反応だったそうで・・・。

でも、そんなぴのが私は好き。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

トモダチ増量

2年目突入!コメントありがとうございました<(_ _)>とにかくこれからも頑張ります!

というワケで、通常の我が家の模様を。

飼い主が食事中だろうが、電話中だろうが構わず投げて欲しいと
ボールを持ってくるてんちゃん。
いつでも一緒
一年前は放置されていたボールが突然の流行により、てんちゃんの大事な
お友達になりました。キャッチ率は50%と低いレベルなんですけどね・・・。

てんちゃんのお友達になったことで、このボールにプレミアがついたようで
他のコが自分の友達だと言い張るようになりました。
ジャイアンみる
みるちゃんの場合は見せびらかすのがお得意です。性格悪っ。

てんちゃん大好きのれおちゃんも、容赦しません。
大好きだけど
悪い顔してますね~。写真はありませんが、ゆめちゃんも容赦なく奪います。

でも、てんちゃん奪い返すことができないんです。誰かが落とすまで
ちびっこ達のあとをつけ回して待つわけです。

そこで飼い主、あんまりにも不憫じゃないかと考えました。
いちいち取り返すのも何だから、もう数個用意すればいいんじゃないかと。

で、買ってきました。同じボールを2個。合わせて以前買っておいたオモチャを
配布することに。
毎度毎度
面倒なので放り投げまーす♪

お昼ご飯を大急ぎで食べて、地味な制服姿の私がスーパーのペット商品売り場で
「何個買えば良いんだ?こっちの大きめな方がいいのか?それとも・・・」と
悩んで買ったんですからね。大事にしてくださいよ!

取ったる!
聞いちゃいませんね。

とりあえずわくわく
なのちゃん、とっても嬉しそうですけど大抵遊ばないよね?

オモチャを持ちながら写真を撮っていたら、ズドーン!ズドーン!と
すずのゲージからやかましい音が。
飛びます飛びます
すず、飛びすぎ!おまえは別にオモチャ買ったから!
なんだかんだ特別扱いです。。。。

さて、てんちゃんはボールをゲットできるのか!?

明日に続きます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

1年です!

ブログを始めて1年が経ちました!!いやぁ、続くと思ってなかったので驚きです。

ブログを始めた日(正確には前日)は、なのが避妊手術、れおが去勢手術を
終えた日でした。れおが麻酔が覚めたときに、ちょっと痙攣を起こしたと聞き、
これから先、こういったこともまたあるから、何か記録をとっておいた方が
いいかもねと話し、常々、私がブログ巡りをしていて興味を持っていることを
知っていた旦那様から「やってみたら?」と言われたことが始まりでした。

あーだこーだとサーバーを選び、写真を選び、少しだけど文章を打ち
2時間以上をかけて作成しました。作っていたのは8月1日だったけど、
UPできたのが8月2日だったので、今日が1周年となりました。

すずちゃん♪

それまでも、ワンコ達を中心に生活していましたから、よく知っているつもりでした。

てんちゃん♪

でも、ネタを見つけるため(笑)でしょうか、ますますワンコを眺めるように。

なぁちゃん♪

そこで成長とともに個性を知り、少しは記録できたんじゃないかと思います。

ぴーちゃん♪

悩むことも沢山ありました。それは、これからも続くでしょう。

みーちゃん♪

写真も沢山撮りました。イチデジを購入するなんて、想像もしていませんでした。

ゆめちゃん♪

実物の様に可愛く撮れるように、もっと技術を磨かないと!

れおちゃん♪

なんせ飽きっぽい性格なので、続いても3ヶ月程度だろうと思っていました。
夜更かししながらの更新で、文章がマトモにできていないような日もあったかと。
それでも続けられたのは、遊びに来ていただいている方々がいること、
そして楽しくて温かいコメントのおかげで続けることができました。

何の企画もできませんが、遊びに来ていただいた方全員に
「ありがとうございます!」とお礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。

これからも、ドタバタやかましいブログですが
どうぞよろしくお願いいたします!

ななもち


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

となりの花火

夜7時を過ぎた頃、どーん!どーん!と音がし始めました。
あぅ~
「お!花火始まった♪」と浮かれる私に反して、がっちり固まったみるちゃん。
風向きのせいかいつもより音も小さいんだけどなぁ。

でも、花火見たい!ちょっと見てきても良い?
責められる私
なんとでも言って下さい。

というわけで、家から2分ほど歩いて近所の川原に。
ちょっと遠い
あくまで隣の市の花火大会なので、私が見ている場所には出店も無く
ご近所の方々がバーベキューしたり、ちっこいゴザで見ている程度です。

せっかくなので望遠で撮影。
木が邪魔
難しいのぉ。

ずーっとパシャパシャし続けて、フィナーレ。
多分フィナーレ
もうちょっと川面に映る感じを撮りたかったのだけど、技術の問題ですね。

今年初めての花火を満喫して帰宅。音もやっぱり小さかったのか、みるちゃん平気そうでした。
すまん・・・
はい、ただいま(汗)

見ていた花火の他にも、あちらこちらで花火がちょっとだけ見えていました。
さて、もう一つ花火大会を見に行く予定があります。今年は雨が
降らないといいなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中
プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。