スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもと同じのオモチャ編

予告通りのお誕生日プレゼントのお話です。

いつもどおりですが、おもちゃを4つご用意いたしました。
せめて並べるべきでした
こんな写真ですいません(汗)オモチャが4つと言ったのに3つしか無いですね~。

残りの一つはうるさいこの方に。
権利を乱用・・・
みるを産んだのは自分だからと、オモチャを激しく要求されましたので
贈呈いたしました。産んでくれてありがとう。。。

さ、主役におもちゃをあげましょう!
群がる
食べなかったケーキからの流れで、てんちゃんも一緒に確認です。

てんちゃんオモチャを選んで、ハイポーズ!
まじめな顔
「なんでそんな真面目な顔?」と旦那様に突っ込まれながらカメラ目線です。

オモチャに気がついてそわそわしている他の子達も放出しました。
ミルノモノハミルノモノ
ところが、みるちゃんが2コ独り占め。いじわる~。

とはいえ、あっちこっちで行われるオモチャ争奪戦交換会。。。

ぎゃぁぎゃぁと大騒ぎのお誕生日会が終わりました。

うるさいけど、7ワン全員のお誕生日会を
こうやってずーっと楽しく過ごせますように!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中
スポンサーサイト

どれでもどうぞ・・・なのに

みるちゃんのお誕生日会、ケーキ編です。
ケーキのかわり
今月初めのてんちゃんのお誕生日にケーキを用意してあげなかったので、
てんちゃん&みるちゃん合同のケーキです。
ですがこの2匹、スポンジが苦手。なのでスポンジ少なめのカップケーキを
旦那様が帰宅時に買ってきてくれました。人も食べられますよ~、多分。

さ、先にお好きな物を召し上がれ!他のワンコはクレートで待機です。
あいかわらずの肉娘
みるちゃん、スルーです。写真はありませんが、すずちゃんの騒ぐ声とは裏腹に
舐めようともしません。すず&ぴのの娘とは思えませんな。。。

じゃ、てんちゃん召し上がれ!
ペロペロだけ
美味しいと言いつつ、ちびっとずつ舐めるだけ・・・。全くこの2匹は・・・。

しびれを切らした飼い主。もう全員に分けることに。
みんなガツガツ食べました。そうでなくっちゃ!

みるちゃんの分もお皿に分けましたが、全く興味を示しませんので
飼い主が指先にちょっとつけて、食べさせます。
確認は大事
ちなみに皿の中が4種のケーキでぐしゃぐしゃなのはご容赦下さい。

肉以外はちっちゃくなっていないと「食べられません」と拒否られるので
小豆大の大きさです。あぁ、めんどくさい。。。
クリームは合格
しかも後ろに下がっていくし(汗)

何分ぐらいこうして頑張ったでしょう。
気持ちが距離にでます
皿の中身はちっとも減らず、どんどん下がっていって終了~。

主役以外は大喜びのケーキ編でした。ふぅ~。

またまた続きますが、次回はおもちゃのプレゼント編です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

おめでとう!みるちゃん!

本日、9月27日はみるちゃんのお誕生日でございます~!!
みるちゃん、おめでとー!!!!!!!!
みるちゃん、おめでとう!元気で1歳を過ごしてくれてとってもうれしいよ。

何度もこの写真を出してしまいますが、こんなんだったのに。
あの小ささは忘れない
産まれたときの話はその1その2をご覧下さい。

病院にかかることがあまりないので、現在の体重はわかりませんが、
大体2kgちょいまで成長しました。

お誕生日ですから、ゴハンは茹でた鶏肉が入ります。
地味・・・
う~ん、もうちょっと手をかけてやるべきでした・・・。

でも大喜び。
肉ならいいんです
トッピング?のドライフードを残して完食~。ホント、肉好きです(汗)

でも、今日は残してもケーキがあるのですよ。正確にはカップケーキですが。

ほら!
ケーキのかわり
写真はお食事前に撮りました。

さて、みるちゃんは喜んでくれたんでしょうか?
続きは明日♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

夢見る集合写真

連休中に旦那様の実家にお出かけしました。

まりちゃん、可愛くお出迎え~。
ばんざいっ
ふふふ、今日もお耳がぺったんこ♪

ご一緒したのはこちらのご兄弟達です。
これでも姉ですのよ
まずはみるちゃん。まりちゃんの異母兄弟(2ヶ月だけお姉ちゃん)です。

つぎは実弟のゆめちゃん。
ビビリ兄

そして、実弟2のれおちゃん。なぜかれおだけドアップしかない。。。
ビビリ弟

産まれて1ヶ月ちょいの間、重なってねんねしていたこの兄弟達ですが、
まったく覚えてないんでしょうね~。

まりちゃんがせっかく「遊ぼうっ!」ってお誘いしに来ても、飼い主のそばにぴったり。

一致団結していたのはササミを貰っていたときだけだったような。。。。

それでも兄弟(異母兄弟含む)が集まったんだからと記念撮影を試みました。
我が家のビビリ達は飼い主の後を追ってばかりで、オスワリすらまともに
できそうにありませんから、捕獲して撮影です。

拒絶
まりちゃん拒否!まったくうちの子達がうち解けようとしないからでしょう(涙)

パシャパシャし続けてようやく撮れたのがコチラ。
十分だ、十分
誰一人カメラ目線がありませんが、いいんです。これで。
私には十分みんな可愛いですから♪

さて、いつになったら仲良くあそんでくれるのかしら・・・。
そしてニッコリ笑った集合写真をこの手で撮影できる日は来るんでしょうかね(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

恐怖の食卓

もうお彼岸を過ぎたというのに、今日は暑かった・・・。
なんとか無事にお仕事してきました。更新もサボっていたのでパソコンのキーを
打つのが遅い遅い・・・(汗) 日々リハビリですね。

話は変わって連休中の我が家の出来事を。

豚挽肉を大量に仕入れたので餃子を作ったのです。で、その大量の餃子を
ホットプレートで一気に焼いて食べることにしました。
若干失敗作
出来がいまひとつだったため、画像は小さめにしました。

ホットプレートをテーブルに置いたときから、こちらのお坊ちゃまに異変が。
できるかぎり隅っこへ
ホットプレートが怖いんですって。知らないうちに何か熱い物でも跳ねてきたんでしょうか。
ぴのちゃん食いしん坊なので、時々近寄って食べ物にありつけるかを確認しますが、
基本的に離れた場所へ。

まぁ、手を出されたりするよりは良いですからそのまま放置です。

そんななか、餃子を蒸し焼きにするために熱湯をジャァーっと注ぎましたら・・・。

シェルター?
音も立てずにクレートへ避難していました。恐がりすぎ。。。

カセットコンロでも同じことをする、ぴのちゃん。
これから冬に向かって鍋物の季節!可哀想ですが試練の季節です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

いっしゅうかんぶりー

えーっと、一週間ぶりでございます。皆様、シルバーウィークは
楽しまれましたか?

我が家では特に旅行をするでもなく、パソコンが壊れたわけでもなく
ばらしちゃった♪
そう言われれば、そうだけどさっ。

それでも、夜中の2時まで片付け(ちょっとだけ・・・。)したり、
先週OPENした、ららぽーと新三郷の偵察をしてみたり、
旦那様の実家に行ったりして、充実した日々を送ってたんですから~。

ま、こんなに休んだらこのままブログ更新しなくなるんだろうか?と
思ったものの、可愛い我が子達をお見せしたい気持ちが無くなる事は無く
亀さん更新ですがまた頑張ろうと思います。

とはいえ、連休中の我が子達は相変わらずです。
いつでも一緒
特にてんちゃん&ぴのちゃんは、しょっちゅうくっついていたような・・・。

明日から仕事にブログ更新に頑張りたいと思います♪
命令!
はい。連休中も結構散在したからね(汗)

では、またよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

配布完了!

今日はフィラリア予防のお薬をあげました。

我が家ではご馳走と呼ぶササミご飯に砕いた薬を混ぜただけですが、
ワン達は大喜び。
美味しかったですよ
一番騒いだすずちゃんも満足してくださいました。

一方、ぴのちゃん。
質より量!
普段のドライフードと全く同じスピード(つまり高速)で完食。
量が不満のようですが我慢して下され。

てんちゃんも大喜びで完食しました。
連れてって
でも旦那様が寝室に向かったので、もう気持ちは寝室でいっぱいのようです。

れおちゃんもキューンキューンと鳴いて大騒ぎ。
お手々舐め舐め
何事も無かったように寝る前のお手入れ中です。

ご兄弟のゆめちゃん。
すずを舐めているつもり
すずちゃんを見つめながら、すずちゃんのゲージをペロペロ。
そういえばゆめちゃんは食べたあとも、動き回るタイプです。だから太らないのね。

と、まぁ無事に薬をあげることが出来ましたという、普通の話です。
ははは・・・、すいません。びぼーろくがわり・・・(汗)

それじゃ、なんだねって事でクイズです。

この3つの茶色、それぞれ誰でしょうか~?
誰かなぁ?
すっごい難問(^_^;)

バナーの下に答えを書いておきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

<答え>
1.ぴの 2.れお 3.ゆめ

ん・・・、ふざけた問題で答え見てる人いないかも・・・。

ぽよぽよ、ぴのちゃん

最近私がはまっているお方がいます。最重量のぴのちゃんです。
ほのぼのするんですよ
食っちゃ寝がモットーのぴのちゃんを見ていると楽しくてしょうがないのです。

耳やお腹を後ろ足で掻くと、体のお肉が震えてたり。
ゆれる肉
なんたってお肉が邪魔して掻きづらそう(汗)

めちゃくちゃ狭いカドラーで埋まっていたり。
沈む体
しまったおもちゃも押し出されてます。下の縫いぐるみが不憫です。

そして、なんといっても写真の矢印部分。
つまめる
ロングコートだから全く見えませんが、首元にシワが寄っているんです。
お相撲さんの首を後ろから見た感じといえば伝わりますかね?
ちょっと前までなかったんですが、また太ったようです(^^;)

というわけで、ようはおデブなところをほのぼの眺めて喜んでいる飼い主です。
反撃
はい、よくわかっております(汗)

今後は二重あごになったりしないよう、頑張ります!
だから、動いてね。ぴのちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

勝負あり?

土曜日の話です。時折ザバーッと雨の降る中、西武球場へ野球観戦に行ってきました。
ホームラン直後
西武 VS オリックスです。写真は点が入って歓喜の様子です。

試合の結果は残念ながら・・・。

でもワンコにお土産を買ってきました。
勝負を!
どうして買ってきた縫いぐるみが、戦ったオリックスのマスコットではなく
ノムさんのいるチームなのかは野球に詳しい人に聞いてみて下さい。。。

マスコットを置いても全く興味を示さない、ぴのちゃん。
父ちゃんには任せられない
けしかけても反応無し。仕方がないので娘のみるちゃんが登場です。

わらわら
みんな群がってます。とりあえず匂いを嗅ぎまくってます。

数分後、マスコットがどうなっているかを確認しましたら・・・。
収納上手
カドラーに以前買ったものと一緒にしまいこまれていました。

勝負しないと(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

暑さは彼岸まで

朝晩が涼しくなってきた今日この頃。毎朝悩むことが。

今ってエアコンって必要なのか?

職場はカーディガンを羽織っちゃうぐらい涼しいけど、外を見ると日差しが強いし。。。
今は一応28度でタイマーを使っております。

ん~、どうなんだろう。
ズームイン!見てるってば
ちゃんと見てますよ。ただ、最近の天気ってなんかわかりづらいじゃん。

ワンコ達もこんなにくっついて過ごしております。もう暑くないって事ですよね?
チワワファミリー
ちなみにゆめちゃんは、教育的指導でなのちゃんに噛まれている最中です。

30度とか超えてなければ大丈夫かな。
毛むくじゃらの意見
てんちゃんの毛吹、ハンパ無いもんね。。。

すずちゃんは、どう思いますか?
電気代をケチるな!
そうですよね。。。汗

窓を開けておくわけにもいかないので、しばらく様子を見ましょう。
あぁ、ムズカシイ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

好きなことがプレゼント・・・?

Happy Birthday てんちゃーん♪

というわけで、めでたくお誕生日を迎えたてんちゃん。
ケーキはご用意できませんでしたが、何か喜んで貰いたい!と
毎日毎日やっているボールキャッチをとことんやってあげることにしました。
期待通りのリアクション
嬉しそうですね~。今日はてんが「もういい!」って言うまでやっちゃうよ~!

そぉーれっ!

さ、持ってらっしゃい♪


あれ???
あげません
毎日しつこいぐらいやってくれ!って持ってくるじゃん。ボールが違うのかしら?

じゃ、こっちのボールで。
ボールチェンジ
また邪魔が来てますが、高い位置でキャッチすればいいんだからね~。

よしよし。期待が高まってます。
リアクションはよろしい!
みるは邪魔しないで下さい。

行くよ!そぉ~れっ!

さ、今度こそ持ってらっしゃい♪

あれれ???
あげません2
今日は噛みたい気分そうです・・・。私のやる気、どうすれば・・・。
その後も、ボールをカミカミ。平日だから気を使ってくれたのよね。きっと。

そしてお夕飯は変わりばえのしないササミご飯。
全員誕生日?
これは喜んで貰えたのでヨシとしましょう。

ゴハンは主役がちょっと多いぐらいで、中身は平等。
全員お誕生日みたいですな。
つまり我が家は年6回お誕生日会は、全員の為にあるようです。
(ゆめ&れおはお誕生日が同じ為)

楽しい日が多いって事としましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

明日はてんちゃんの日

明日、9月8日はてんちゃんのお誕生日です!
ん?
本人(犬)はわかっていないようですがね。

5歳になります。人間でいうと35ぐらいでしょうか?
走るの好き!
何歳になっても私にとっては可愛いお子ちゃまです。

今年はずいぶん笑顔をみせてくれてます。冷夏なのに(笑)
すまいる~
いつもPCの所にいると、足下で寝ているんですが・・・・。

今日は12時を過ぎたらお誕生日ということで、先に就寝した旦那様と一緒に
寝室に行ったので、不在です(汗)ま、私も後で行きますが。

いつまでも元気なてんちゃんでいてもらいたいです。

とりあえず5歳は・・・
景気良く♪
こんな感じで!

なんだかとりとめもない文章になってしまいましたが、

5歳になるてんも、どうぞよろしくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

特等席♪

ゆめちゃんが旦那様に抱っこをしてもらっていました。
見られまくりです
高いところは若干苦手なので、そんなに抱っこ好きではないんですが、
慣れたんでしょうか寛いでます。でも、気になる視線が。

みるちゃんが見上げています。
見まくりです
そしてその奥ででっかいお尻が。

でっかいお尻の正体は、ぴのちゃん&てんちゃんの仲良しコンビ。
伏せて待ってるの
みんな抱っこが大好きなんですね~。なんとか次は自分をとアピールしてます。

一生懸命見つめていたみるちゃん。
お願い、お願い!
ちょっとつづ旦那様にちかよってきました。

そして、見つめているだけじゃどうにもならん!と積極的に出ました。
どうしても、お願い!
てんちゃんはまだ伏せて待ってます。健気。。。

この後、ゆめちゃんが下に降り別の子が抱っこされました。



さて、誰でしょう?


それは・・・


みるちゃんでした。
勝者
あっというまに、腑抜けです(笑)


さて、伏せて待っていた仲良しコンビは?

足下でやさぐれ中でした。
敗者
体の大きさ(重さ)もあるだろうけど、積極性が足りないんじゃないかな・・・。
いや、体重かな・・・。

次、頑張ろうね~。

ずばっと!

そういう考えもあるわね(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

こっそり

飼い主の夕食後、ワンコ達がそれぞれに遊んだり寛いだりしています。
大と小との戦い
てんちゃん、取っちゃえ!取っちゃえ!

近くでは、体力を消耗しないようにぴのが落ちてます。
毛の生えた丸太
そうね、早くあげないと腹壊す&吐くもんね。はいはい。

というわけで、ゴハンにしようと思うのですが
まずれおちゃんにだけこっそりゴハンであるとことを伝えてみようと思います。
疑問
「ゴハン」って言ったら喜ぶれおちゃんの顔を撮りたいからだよ~♪

ゴハン、食べる?
お目目キラキラ
おぉ、喜んでる♪可愛いねぇ~♪

んじゃ、ゆめちゃんにもこっそり。
コソコソ
コソコソ感を出すために、文字が見えづらくなってます。。。

はい、期待通りの大喜び~パチパチパチ
温度差
状況を理解していないみるちゃんとの差が良く出てます。

さて、これ以上のこっそりはこっそりになりませんので、用意しましょうかね。
しょっぱい顔
最初に伝えたれおちゃん。なかなか用意しないので、しょっぱい顔になってました(汗)

では、超特急でご用意しま~す♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

しつこく梨祭り

今日も梨祭りの記事です。だって梨がいっぱいあるんです。

みるちゃんは口が小さいせいでしょうか、食べ物が一口サイズでないと
なかなか食べられません。
おちょぼ口
毎日ドライフードも一粒一粒かみ砕いて召し上がっております。

そんなわけで、梨もこのようにカットしました。
梨の薄造り
こうなるとなんだかわかりませんね。

こんなペラペラの梨でも、ちびちび囓って食べるみる。
なかなか減らない
欲しがり方は他のコとかわらないんですけどね~。ま、喉に詰まらせるよりいいよね。

反対にでっかいお口のてんちゃん。
期待
良い表情ですよ~(親バカ!)

しばらくじらしていましたら、何かが!
カットイン
食いしん坊な上に写真に見切れることが得意なぴのちゃんがカットイン。
慌ててよけましたよ。まったく油断も隙もありゃしない!

さ、てんちゃん早く食べちゃいましょうね~。(←じらしたことは忘れました)
誰にもあげない!
指まで食われそうでした(^^;)

皆さん、美味しく召し上がっていたようでなによりです。

<おまけ>
目指せ柵越え!
ほぼ、外に出てます(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中
プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。