

お掃除3点セット当選♪

モラタメさんのペット周りのお掃除セットに当選しました~♪

わーい!わーい!
ライオン製品
「クリアレールスプレー/お掃除シート/きれいのミスト」の3点セットです。
食べ物じゃないんですから、舐めたりしないように!

全2回にわたってレポートさせていただきますよ~。

早速、使ってみることにしましょう。コチラから。
まずはこれ
名前、間違えてますね・・・。きれいのミストです。

以前からペット用じゃないものが市販されてますね。
ニオイは気になるけど、こういった商品って香りでごまかすのかな?と
思っていたので初めて利用します。

交換したてのトイレシーツとトイレシーツ用のゴミ箱にシュッシュッ。

思っていたより香りがします。嫌な香りじゃないですけどね。

翌日効果は、ありました。
トイレシーツに関しては入れ替わり立ち代りワンコがチッコしてますから
効果の実感は無かったんですけど、ゴミ箱が!
無臭とは言いがたいですが、いつものニオイが少ない!
残念
ふふふ、マーキング王子が残念がっています。

お掃除シートはあっというまに無くなりそうです(汗)
いつの間にかされているチッコ跡をせっせとせっせと。

クリアレールスプレーはニオイもマイルドで寝具とかにも
使いやすいです。ワンコも一緒に寝てますしね。

使い続けやすいので、また効果のほどをお知らせしたいと思います!

ますます寒いぞ!

さて、守谷SAから目的地へ移動します。

ワンコたちのいる場所は後部座席を畳んであります。
広々
で、すず以外のワンコは大体ふるふるしながら伏せてるんですが、
すずちゃんだけはずーっと落ち着きなくウロウロしたりしてます(汗)

我が家のワンコの中では一番車に乗った回数が多いんですけどねぇ。
どうしても慣れないらしくて、今回もひゅんひゅん鳴きっぱなし。

しかし、下手に声をかけてしまうとますます興奮してしまいますので、
そのまま高速を進みました。

で、目的地到着!
朝日を尻に
海でございまーす。というか、GWにも行った那珂湊の市場です。


上の写真では普通の顔してるすずちゃんですが、到着したときには
口の周りにアワアワを付けておりました。。。
私も車酔いをすぐするタイプなので、似てしまったんですかね。
何か食べないと寒い!
でも、あっさりオヤツを欲しがるんだから、わかりません。
私は無理。。。


ま、とにかく着きましたからね。せっかくだからお散歩です。
ハイポーズ

とはいえ、寒い!海がというより、市場の氷が一層寒さを引き立てますよ。
本当に寒い
れおちゃんのお顔もこうなりますわね。

寒い寒い魚市場でございましたが、お刺身用のマグロなんかを買い
また高速をびゅびゅーんと進んで帰宅しました。

今回お写真はまったく無いのですが、冬のお魚はどれも美味しく満足♪

ワンコにもお刺身を湯がいてあげました。美味しかったねぇ~。

帰り道ではアワアワしなかったけど、ずーっとひゅんひゅん鳴いていた
すずちゃん。
鳴き疲れ
お疲れ様でした。こんなに疲れてもまた行きたいって騒ぐんだろうなぁ。

れおちゃんもお疲れ様でした。
労い中
てんちゃんに労わってもらってます。

朝は早いし寒いしのお出かけでしたが、美味しいお魚さんのために
付き合ってくれたすずちゃん&れおちゃんありがとね。

また行こうね~! 嫌がるかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

美味かった
同感!

寒々のお出かけ

土曜日の朝6時過ぎ、まだ暗い時間。

飼い主達と2頭のワンコがお出かけをしました。

まず、すずちゃん。先日のお散歩で怖がらせすぎたので、埋め合わせですよ。
二頭身
この角度。やけに顔がでっかく見えますね(笑)

もう一方。れおちゃん。
連れて行かれる~
出かける直前まで逃げ回りましてね。。。この顔ですよ。

というワケで最年長&最年少コンビでお出かけです。

ビビューンと高速に乗りまして、まずこちらに到着。
あえてここから
これじゃ、なんだかわかりませんね。小型兼用のドッグランからの画像です。

ドッグランの側にはお池があり、可愛いアヒルさん達が。
アヒルさん♪
寒いのに元気がよろしいですなぁ。

他にもカモさん達もいます。
寒そう
参考までに。

で、ドッグランでの様子ですが、霜柱のある端っこで佇むすず。
端が良い

走るわけでは無いけれど、ウロウロ歩くれお。
ウロウロ

どっちにしても、ドッグランを活用できないお二方。
結局にほひ集め
気分転換にはなったでしょう。

さて、次の目的地へ行きますよ~。

続きます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

車中はこんな感じ。
広々
寛ぐ余裕は無いようです。残念。

ビビリさんへのプレゼント

昨日お誕生日を迎えたすずちゃん。
おめでとうのコメントや、メールをありがとうございました!

さて、変わりばえしないんですけど、プレゼントとしてお散歩と
オモチャをご用意いたしました!

まず、お散歩。フレキシリードを購入したので使ってみましょう!
うちには無いかほり
だーれもいない公園でにほひの収集。。。

見かねた旦那様、一緒に走ります。
運動♪運動♪
そうそう、その感じ♪そうでなくっちゃ。

ちなみにこのお散歩には同伴者が。
一応走ってます
娘も走ってみました。みるちゃん、舌チロでは走りづらくないのかしら?

冬の日差しに一言。
ノリツッコミ
まだ午前中ですが・・・?

いっぱい走ったので(一番走ったのは旦那様)、帰りましょう。

ところが家に近づくにつれて、陽気な音楽が。
灯油を売りにきている車から「灯油はいかがですか~♪」と。

家の中にいるときは「ワンワンワンワン!!!」と
吠えまくるすずちゃんですが、目の当たりにすると怖いようです。

せっかくだから玄関先でニッコリ笑ったお写真をと思ったのですが。
帰りたい
また苦手なものみつけちゃったね~(笑)

さて、お家に帰りプレゼントの贈呈の模様も。
欲しがっておく?
チョコレートの匂いがする木とプピプピなるオモチャです。
さんざん年末年始にオモチャをあげたので、どうしようかと思いましたが、
お誕生日はこの日だけですもんね。

さ、どーぞ!
なんじゃこりゃぁー
なぜか怯える・・・。木だけがどうしても怖いんですって。

すずちゃん、急に怖いものが増えたように見えますが、
意外と何故これが怖い?というものが昔から多いのです。
スプーンとかアイスのカップとか。。。何かみえるのか?

とにかく怖いんなら仕方ないわね。
心外です
強がっちゃって(笑)もう一つは気に入ってくれましたのでヨシとしましょう。

何歳になっても新たな発見がみつかるお嬢様の
お誕生日でございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

告げ口
気がつかないフリしてあげなさい。。。

すずのお誕生日♪

本日、1月11日。わんわんわんの日。


すずちゃん、6歳のお誕生日でございます!おめでとー!!!
今日のすず
本日、先ほど撮影したすずちゃんです。

一年前のお写真と比べても、まだまだパワー溢れるお嬢様。
ちょうど一年前
笑った顔もまったく同じでございます。

違うことと言えば、なのちゃんへの攻撃があまりにも激しくなり、
ゲージで暮らすことになったことでしょうか。

今のところ解決策は見つからず、正直悩んだままです。
なるべく気分転換ができるように、すずだけ連れ出してみたり
旦那様が安全な廊下でボール投げをしてあげていますが、
いつかはまたみんなと一緒に過ごしてほしいです。

思い返せば、高所恐怖症であることが発覚した5歳でした。
へっぴり
6歳は克服できるように頑張りましょうね~。

人間でいったら、40歳。アラフォーですね。
まだまだパワフルに過ごす年代ですから、沢山楽しませたいと思ってます。
とらですよ~
ちなみにこの写真は年賀状用に撮影した物。ちゃんとトラのお洋服は
着せることができたんですが、凶暴すずちゃんにフードを被せることが
できませんでした(笑)でも、可愛くて気に入ってます♪親バカだから♪

我が家に迎えてから、なにかと飼い主達を翻弄するすずちゃん。
でも、飼い主達はすずちゃんが大好きです。

多少の暴れん坊っぷりは目をつぶるから、
元気ですごしてね。

すずちゃん、お誕生日おめでとう!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

攻撃許可でました! ヤメテクダサイ・・・


福のはずが!

あぁ、寒い!寒い!なんでこんなに寒いんだ!
毎日ぼやいております。。。

でも、明日から3連休♪ってことで張り切って更新!

え~、元旦のお話です。
驚愕
何か文句がおありかしら?まぁ、いいじゃないの。
れおちゃんのお話につながるんですから。。。汗

元旦、私の実家に行く直前、「福袋、買うか!」となり
開店直後のイオンレイクタウンへ。買った福袋はコチラ。
25コ限定ですよ~
カート・バッグ・おもちゃ・オヤツなどなどです。

中に詰まってた物の一部です。
わんさか
元のお値段はさっぱりわかりませんが、トータル10,000円。
お正月の楽しみとしては十分でございました。

おもちゃはいつも通りにホイホイっと配布。
いつもと同じ
うるさい我が家。。。

で、我が家に初めてやってきたこれ。みるちゃんだと余裕ですね。
余裕~
きちんと吟味して購入した物では無いので、どのくらい活用するかわかりませんが、
とりあえず使ってみて今後の我が家にカートが必要かどうか考えましょ。

でっかいぴのちゃんも余裕でした。
すっぽり
実はもうお一方入れたのですが。。。

中に入っちゃえばそんなにきつく無さそうなんですけどね。
逃亡直前
ただ、れおちゃんどうしても嫌だったみたいです。

この直後にここから飛び降りました(汗)

なんの足場もないとこから飛び降りたので、前足からズドン!と。。。
当然痛い!きゅーんきゅーんって。。。

しばらく飼い主の膝で丸まってましたが、オモチャを見かけて走り出しました。
どうやらなんともなかったようです。爪なども平気なよう。もう心配させて!
全く正月から心臓バクバクさせた飼い主達でございました。

せっかくのカートですが、れおちゃんが使うときはフックで繋いでおかないと。
一応うっとり中
撫でてなきゃ逃げるくせに。眉間付近に機嫌悪そうな線がありますが、
ゆめちゃんに舐められた跡ですのでご心配なく。

正月から大騒ぎの我が家。今年、大丈夫かしら。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

似たもの兄弟絶対にダメだから!!!


お節だよん♪

もうお仕事初めのかたも多いかと思いますが、改めまして

あけまして おめでとうございます♪



我が家のお正月は毎年、元旦は私の実家へ。
今年のお供はてんちゃん&みるちゃんでした。

そして2日は旦那様の実家へ。
こちらのお供は、なのちゃん&ぴのちゃん。

カメラ忘れのため写真はありませんが、
どちらも楽しく過ごさせていただきました。

で、3日の昨日の様子を。
♪
ワクワク中のてんちゃん。

こちらのお二方も。
!!
ゆめちゃん、みるちゃん待っててね~。

何を待っているかといいますと。。。
ワンコ用お節
我が家にもお正月らしい画像が現れましたね。
旦那様の実家よりいただいた、ワンコ用お節&ケーキですよ!!!!

お品書きを見てみましょう。
おしょーがつめにゅー
人間用と変わりませんね。いやいや驚き!

みんなはこのお節をほぐして7等分されるのを待っていたのです。
わくわく
もうちょっとだからね~。

口を半開きで待ってるし。
お腹と背中がくっつく
もうちょっとですって!

はい、お待たせ♪
ほぐしました
足りない分は夕飯の残りのお肉とカリカリを入れました。

さ、どーぞ!
カロリーを!
お節、美味しいようです。カリカリを残して食べてます(笑)

食べ終わったところで、ケーキも7等分。
別腹~♪
いつもはクレートで食べるので食べてる様子が撮影できないれおちゃん。
今回は外で食べていただきました。目が必死。。。

お正月らしい風景もご紹介できたところで、

どうぞ本年も7ワン及びななもちを
よろしくお願いいたします。ぺこっ。

あ、みるちゃんからも。
掃除しろ!洗濯しろ!
そうね。。。監視してもらえたほうがいいかもね(汗)

皆様にとって良い年になりますように!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

飛躍?
元気娘も健在!

謹賀新年

新年のご挨拶です♪

あけおめ!ことよろ!

どうか今年も7ワンをよろしくお願いいたします。

ななもち


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中
プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
