スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴だらけ♪

お出かけの続きですよん♪

美味しいうどんを食べて、向かった先は道の駅いちごの里よしみです。
家族連れが沢山
ほんとに沢山の人出でした。遊具も沢山あるのでお子様達も楽しそうでした。

我が家がここに来た目的は、いちご!なんたって名前が「いちごの里」ですからね。


ところが・・・


売り切れ!


まだ12時を過ぎたばっかりだというのに(涙)

仕方がないので、イチゴのソフトクリームで我慢です。
ちょっとだけなのちゃん、ゆめちゃんにもあげましょうかね。
ぷいっ
・・・。まさか断られるとは・・・。

ま、いいもん。美味しかったので飼い主達で完食。

さ、次に行きましょう!ということで向かったのはコチラ。
穴は219個
吉見百穴(よしみひゃくあな、よしみひゃっけつ)

私も今知りました
えーっと見えませんね(汗)私の理解も微妙なので、
詳しくはウィキペディアでご確認ください。

最初は山に穴が開いているところなんて、特に面白くはないだろうけど、
うどん屋さんや道の駅の近くなので行ってみたんです。
あなぼこ
でも、間近で見るとこれがなんだか興味深い所でした。
こちらの穴は直径1メートルぐらいあるんですよ~。

で、軍需工場として使われた洞窟なんかもありまして。
ちとビビる
撮影した感じでは大分明るく見えますけど、結構暗いんですよ~。

外に出まして、この山の上にあがれる階段をえっちらおっちら登りました。

高さは大したことないんですよ。でも、階段は急だし足場も悪いので
非常に体力を消耗するんです。あ、私だけかもしれませんが。。。

旦那様は6kg超を持ったまま、スタスタ歩いてましたしね。

とにかく頑張って頂上に到着です。
お山の頂上
この写真ではなんだかよくわかりませんねぇ。
でも、これがこの時点で精一杯!

なぜなら息切れが止まらなかったから。
ぐったりしながらパシャッ
いいわね、抱っこで連れて行ってもらえるあなた達は!

下りは下りで体力を消耗しましてね、
「頑張れ!下りたらコーヒーが飲めるから!」
と励まされる始末ですよ。ははははは。。。

でも、今まで行ったことが無いところばかりでとても楽しかったです。
ワンコと一緒のお出掛けがまたできたらいいな♪

つたない説明ばかりでしたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

合計6kg超
重そう・・・。
スポンサーサイト

お出かけ~

なのへのおめでとうコメント、ありがとうございました!

お天気が良かった昨日、お出かけをしてまいりました。

場所は越生梅林(おごせばいりん)です。
水戸偕楽園、熱海梅園と共に「関東三大梅林」と言われているそうです。

で、昨日の梅林ですが・・・。
寒かったしね
2分咲きってところでしょうか。先週は雪も沢山降ったので
仕方ないっちゃぁ仕方ないんですが、ちと残念。

ねぇ、なのちゃん。
せっかく来たのに
お天気はいいのにね。

お供をしたゆめちゃん。
むしゅー
咲いたら違うんだろうなぁ。

愛らしい
特に白梅はこれからなのかなぁ。

ピーク時はかなり混雑するらしいので、ワンコ連れにはこのくらいの
混み具合がちょうどよかったのかな。

でも、こんな可愛らしい花がありましたよ。
花言葉は永久の幸せ
こちらも満開では無いけど花を愛でた気にはなりました(笑)

梅祭りを開催しているので、時間によってはイベントなどもあるようです。
梅やゆずが特産なのでお店にいろいろな商品がありました。
尻尾はダウン
梅干しとかジャムだから無理だねぇ。

いろいろな方達に「かわいいねぇ」と声を掛けていただいたんですが、
おっちゃん達誰?
ちっとは愛想よくしなさいって。。。汗

この後、とうふ工房わたなべという美味しいお豆腐を売っているところに行き、
豆腐やらお揚げを沢山購入♪

そしてお昼ご飯。
これは中
吉見町にある四方吉うどんに。とっても美味しいうどんでした。
写真は中なのですが、一般女性なら並で十分かと思われます。

まだこの後もちょこちょこ動いたので、続きますよぉ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

つぶやき
一緒にお出かけってだけじゃ、ダメかな(汗)

なののお誕生日イブ

明日2月20日、なのちゃん5歳のお誕生日でございまーす!

つったかったったったー
おめでとー!なのちゃん!

何で一日早く言ってるかといいますと、明日は早くから
なのちゃんを連れてお出かけをしようと思ってまして
疲れて更新できなかったら、なのちゃんに申し訳ないので。。。

良いお天気になりますように!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

なのちゃん、5歳になったら少しは落ち着きましょうね。
やだよー
・・・。だめか・・・。

白茶が出かける

土曜日の午後のことです。

お出かけしようと、すずちゃん、みるちゃん、てんちゃんに服を着せました。
質問
すずちゃんしばらくはお出かけだ~♪と大はしゃぎしていたんですが、
お出かけ時間までちょっと時間があったので飼い主達が
ぼんやりしていましたら舌チロで真面目なお顔をしてます。

こんなみぞれ混じりの日にお散歩はいやだな~。

ねぇ、みるちゃん。
固まる
がっちり固まってました。服のサイズはちょうどなんだから動けるでしょうが(笑)


ほらてんちゃんは動き回ってるよ。
叫び?
いい加減出かけるのか出かけないのかはっきりしろとでも
言いたげですね~。じゃ、そろそろ行きますか。

って事で旦那様のご実家に白茶3ワンで行って参りました。
ぱらだーいす♪
オモチャは沢山あるし、投げて貰えるし、絨毯だから走りやすいしで
すずちゃん、てんちゃんは大騒ぎ。

遊んでいるところを撮影しようたって、こんな調子。。。
高速稼働中
何度か「ちょっとは落ち着けー!」と言わずにいられないほどです(T_T)

さんざん遊んで貰って、当たり前のようにソファで就寝しちゃうし。
丸いものがスキ
ちなみにボールはまりちゃんのです。

まりちゃんのお家なのに我がもの顔で過ごす白茶。。。
んもうっ!
ごめんよ~。

でも、また行っちゃうけどね(笑)次は黒茶かな?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

うるさくしないもんネコ被っちゃって。

お掃除セットその後

以前モラタメさんよりいただいた、お掃除3点セットのその後です。


写真使い回しですが、こちらです。
ライオン製品

この中で一番便利だったのは、やっぱりお掃除シートでした。

もぉ、なんたってマーキング王子がいますからね~。
「いつしたんじゃい?!」というチッコ跡も簡単に拭けます。
嘆き
そう言うみるちゃんも、ふつーにお尻をシートの外に出して
するじゃありませんか。。。そんなときも気軽に掃除ができて助かりました。


それからお留守番部屋に置いているトイレ、メッシュがかかっていないので
毎日毎日きっちり破いてくれるんですよ。
ポリマーなんかも散ってますので、厚手のシートはホントありがたかったです。

他の2つの商品も含め、こういった商品はいろいろあり選ぶのも難しいし
効果もどうなんだろうと思って手を出さないことも多かったので
今回試させていただいて本当によかったです。

どうもありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

どろんこラン♪

建国記念日の昨日、今にも雪が降りそうな中
幸手市にあるドッグランに行ってきました~。

行ったのは前回も行ったてんちゃん&なのちゃん。
走り出す瞬間です つったかったったったー
今回曇りだったせいか写真がちょっと暗めですね。

それからもう一方。
前より広いの
れおちゃんです。本当はぴのちゃんも一緒に来てダイエットがてら
走らせようと思っていたんですが、ぴのちゃんのお腹がちょっとゆるめだったので、
代表でれおちゃんです。

今回は広いのでずっと飼い主の側にいるかな?と思いましたが、
結構つられて走ってました。
必死
ただあんよの長さのせいでしょうか、てんちゃんを抜くことは
ないんですけどね(笑)

あんよの短さなら負けないなのちゃんはマイペースに走ってました。
ぴょーん!
呼ぶと嬉しそうに走ってきてくれました。カメラ目線だし(笑)

このお二人も呼ぶと一生懸命はしってきてくれるんですが。。。
どっちが先かな?
れおちゃんは勝てないねぇ。


しばらくすると、誰も走らなくなりノーリードのお散歩状態に。
置いてきぼり
うろうろしていたら置いていかれてた、れおちゃん。

一安心
よかったね。これで一緒だ♪


お天気のせいでしょうか、小型犬エリアを貸し切り状態!
ただ、ここのところ降っていた雪やら雨やらが地面をぬかるませてましてね。
・・・。
私の足をがっつり掴んでくれました。。。
こんな色のパンツをはいた私がいけないのよね(涙)

ワンコも飼い主も泥だらけになりましたが、楽しい休日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

でも走るの!
走って温まりましょう!

ぴゅーに負けるな!

晴れているのに恐ろしく風が吹いていた週末でしたね~。

そんな風に負けるかっと、こちらのお三方を連れてお散歩に。
身を寄せ合って
もっともお出かけしたがらない親子です。
リード&お洋服の装備をしようとすると逃げ回るんで、
大変時間がかかりましたよ(汗)

車に乗ってびゅーんと公園に到着です。
寒風がぴゅー
以前すず&てんと来た公園です。ただ、今日は風強い。
強風にひるみそうになりましたが、頑張って歩きましょう!

ふらふら~と歩いたあとは、登山です~。
登山
みんな必死に旦那様の後を追っています。がんばれ~♪

山の中腹?に到着。
中腹
おぉ。。。寒いっ。頂上はすぐですが吹っ飛ばされては大変ですので、
ここまで。

ゆめちゃんはともかく、ぴのちゃん&れおちゃんはダイエットが必要ですから
山を下りたばかりですがランニングです。
山を下りたらランニング
写真ではれおの方が小さく見えますね~。
でも体重は1kgぐらいれおの方が重いと思われます。あぁ、次の検診が怖いわぁ。

さすが親子。足並みが揃ってます。
横一線
良い運動になりました。

帰り道に車酔いをしてしまったれおちゃん。
ちょっと慣れるまで大変だけど、少しづつ慣らしていこうね。

お疲れ様でした!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

桜吹雪はありません
実はれおちゃん、片腕が遠山の金さん状態でした(汗)

あったかワンコ

とうとう雪が降ってきました!埼玉県某所も積もり始めてますよ~。
明日の朝が怖いぐらい・・・。
ねぎらい
大丈夫だけど、寒かったよ。

飼い主のことを心配してくれるのね、てんちゃん。
あくまでもねぎらい
・・・ん?背中を撫でて欲しいからでは?撫でますけどね。

ゆめちゃんも頑張っているというので見てみましたら。
たぶんねぎらい
旦那様に抱かれてうとうと湯たんぽとなってました。

うちの子達ってやさしい。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

ぬくぬくやっぱり。。。
プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。