スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢旅行その3(北軽井沢付近)

ではでは、旅行記の続きです。

陶芸の蔵古さんを後にして北軽井沢方面へ向かいます。

ここでちょっと寄り道。
温泉に入っちゃうのか?
千ヶ滝温泉です。リンクを貼るためにHPを見ましたらなんだか
良さそうな温泉ですね~。

と、いうのも本当の寄り道はコチラ。
入りませんでした~
プリン専門店 スイーツ ランベルセです。温泉施設を使わなくても
購入できますよ。

ここで、宿でのオヤツ用にプリンを購入。
こだわりって大事
何点か購入しましたが、『こだわりカスタード』が美味しかったです。

さてさて、今度こそ北軽井沢へ。

ちょっとだけクネクネした山道を登って、鬼押ハイウェイという有料道路へ。
しばらく走って到着!
利便性に優れてます
浅間 六里ヶ原休憩所です。レストラン(軽食)、物産店、お土産店等があります。
お手洗いも綺麗です。

休憩所前にはこんな景色も。
景色抜群
目の前に浅間山がどーん!と。この日は雲がでていましたが
それでもちょっと感動するぐらいの景色でしたよ~。

おまけにこちらの休憩所、無料の広~いドッグランが!
ひゃっほーい
雄大な景色を満喫しながらのランです。

てんったら、楽しそうだね~。
出迎え
何故か見切れる茶色いワンコ。

あ~、ぴのですか。
広すぎる
遠慮せず走って下さいよ。。。

全く走ってなかったっけな?と写真を探してみましたらありました。
躍動感なし
駆け寄ってきたゆめの後ろで、早足(たぶん最速)で走るぴのが。
いいんだろうな、きっと。

れおもなんとなく走ってくれていたようですね。呼んだら飛んできます。
顔が・・・
スピードは遅いけどね(笑)

元気に走る、ゆめ&なの。
親子
涼しいぐらいの気温だったから、走りやすかったかな。

すずはマイペース。
自由
ランの端から端まで探検して、後から入ってきた親子連れにご挨拶までして
彼女なりに楽しんでくれたようです。

有料道路を通らないと寄ることができない所ですが、
景色も施設も素敵な所で、すっかり気に入ってしまいました。

北軽井沢の爽やかな空気を感じつつ
次回はお宿へ向かいます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

ゆめちゃん、良いお顔♪
可愛い


スポンサーサイト

みる、3歳!

旅行記の途中なんですが、

昨日9月27日は、みるちゃんのお誕生日でした~!!
ハッピーバースデー♪
本当は昨日更新したかったんですが、いきなりネットが繋がらなくなり
いろいろやっている内に力尽きて本日に。みる、ごめんよ。

我が家で一番小さくて、ごはんも気に入らないと食べない。
お手々ヒマでしょ?
でも、元気いっぱいの肉食系女子♪

母ちゃん(すず)に似て気が強いところもあるけど
なんで撫でないのっ
甘え上手で飼い主を翻弄。

みると初めて会った日から今日まで元気でいてくれて嬉しいな。
ちっ
これからも楽しく一緒に過ごそうね。

文章と写真がかみ合いませんでしたが
よろしく!

みる、一日遅れちゃったけど

お誕生日おめでとう!

次回からは旅行記を再開しますよ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

2ヶ月間だけ年下になる弟たちへ
姉からの進言
姉からのありがたいお言葉でした♪

軽井沢旅行その2(中軽井沢付近)

ハルニレテラスを後にして、次なる目的地へ。

ナビに翻弄されながらたどり着いた先は静かな一軒家。
静かな一軒家です
蔵古さんです。

看板犬のもこちゃん。
あんた達、誰?
今までは冬もこちらで営業していたようですが、もこちゃんが高齢なので
寒さ対策の為に冬の間は神奈川のお家に帰るそうです。

でも、元気いっぱいで「わんっ、わんっ」って。ホントにかわいいワンちゃんでした。
犬アロマ満載でしょ
沢山のワンコ臭がするよね(笑)

こちらではカップやお皿などを手軽に作ったり出来るのはもちろん、ペットの足形を
つけた作品などを作らせていただけるんですよ~。

で、私がチャレンジ。チャレンジといっても土は整形するだけに
なっていますので形作るところからです。

まず土(私は1kgのコース)の固まりを平らにします。
ぺったんこ
左奥にあるのは私たちの前に作成していた若い男性の作品です。
手型がなかなかリアルでしたよ。

あるていど平らにした土をもっと平らに。
ころころ
力加減がなかなかムズカシイ。

なんとか平らになったところで形作り。
なぜ猫手
一応、骨型です。。。

で、車で待っていたワンコ達が一頭ずつ登場。れおちゃんで実演写真。
ラストバッター
なかなか綺麗には押せないんですけど、綺麗に修正してもらいました。

足型を押し終えたら枠を立ち上げていきます。
持ち上げろ♪持ち上げろ♪
せっかくの肉球を潰さないようにビビリながらでした。

7ワンの肉球の側にイニシャルのスタンプを押して完成!
出来上がり!
いっぱい助けて貰って満足するモノができました。

肉球につける色を決めて後は蔵古さんにお願いします。
乾燥や焼きなどがあるので、12月上旬に完成品を送ってもらいます。
楽しみです♪

飼い主ばかり楽しんでましたが、
次はワンコ達が楽しんでくれたはずの場所へ移動です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中


まだかいな
もうちょっと待っててね(汗)

軽井沢旅行その1(中軽井沢付近)

いよいよ軽井沢の地に降り立った7ワンと飼い主達。最初に向かった先は、
湯川ふるさと公園というドッグランのある公園です。無料です。
駐車しただけ
到着したのはいいんですが、写真を見て下さいまし。現在位置からのドッグランが
非常に遠い。。。事前情報によるとワンコ連れで芝生は入れない。
日差しが出てきたとはいえ、雨上がり。
というわけで今回はパス!
だったら載せなきゃいいんですが、無料でいつでも使えるランなので
いつか誰かのお役に立てればって事で。

で、次の目的地。スーパー ツルヤです。写真は無いんですが。。。

軽井沢に別荘をお持ちの方々なんかがよく使うスーパーらしいんですが、
オリジナルの商品なんかも多いんです。
るるぶだったかまっぷるにも載っているぐらいなので、お客さんが沢山!
面白そうだし、宿で夜食になるようなモノが欲しいって事でお買い物♪
パッケージも好き
写真のコーヒーや、スープやら、トマトジュースやら
ご当地カップ麺やらを買い込みましたよ。

お買い物を終えてランチの為に、移動したさきはコチラ。
星のリゾートの一部です
ハルニレテラスです。いろんな方々のブログで看板とワンコのお写真を見ましたが、
こんなにカメラ目線の無い写真は、初めてですわ。
通路で撮影していたので歩いている方達の邪魔だったので、撮影はすぐ断念。むぅ。。。

ちなみに、みるちゃんはスリングにいます。
過保護
爽やかな背景に似合わないぶちゃいく顔ですこと。

実は旅行5日前にみるのツメが折れまして。。。
ポップな包帯
お散歩禁止令は出ていなかったんですが、人混みで足を踏んだりしても
いけませんしね。コチラではスリングで楽していただきました。

祝日だったせいか人が沢山。まだ10時ちょい過ぎなんですけどね。
人気スポットですね
とってもオシャレな空間です。

ウッドデッキの通路のそばには小川もあります。
近所に欲しい風景
流れる水の音がほんとに爽やかで気持ちがよいんですよ~。

猛暑の埼玉から避暑地にやってきたワンコ達も過ごしやすそうです。
空気が美味い

12:00から行かなくてはならないところがあったので、
早めのお昼をテラス席でいただこうと思ってハルニレテラスに来たんですが。。。
朝ご飯を食べ過ぎてちーっともお腹が空かない。
という事でワンコには車で待っていて貰いランチはコチラのお店に。
大人気店
丸山珈琲さんへ。ツルヤで宿用に購入していたコーヒーの販売元ですね。

店内は豆をひいて貰っているお客さんが沢山!しかも良い香りが充満してます。
同じ店内に本を売っていたりして、とってもオサレなお店です。
おやつ並
お腹いっぱいの飼い主夫婦。軽食でランチ終了。
とっても美味しいコーヒーでした。欲を言えばクロワッサンをちょっとだけでいいから
温めてあったらもっと良かったのになぁ。

このあとちょっとだけ数店舗をのぞいて次の場所に移動です。

続きますよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

次はコチラ。
芸術の秋
彫刻はしませんよ。

旅行に行ったぞ 再び

またまた更新が空いてしまいました。。。

しかし、このサボっていた期間に一大イベントがあったのです。

9月20日(月)から2泊3日で旅行に行って参りました♪

前回の那須旅行は大人4人+8ワンコでしたが、
今回は飼い主夫婦+7ワンコ。
沢山助けてもらったのでドタバタは目に見えていますが、
とにかくレッツゴーです。行けばなんとかなるでしょう!

9/20 朝6:00前
旅の始まりはワンコ専用スペースで
車の荷台をワンコ達のスペースに運び込み?記念写真です。

荷物は後部座席に積まれています(汗)
そんな荷物だらけの後部座席にはこの方も。
せっかくの専用スペースでも不満
ドライブボックスに入ったすずお嬢様です。
怒ったり泣いたり大騒ぎでしたが、酔い止めが多少効いたようで
前回の旅行より多少静かでした。

さて、出発!外環道→関越道へ。ほとんど渋滞もなく
まずは最初の目的地、高坂サービスエリアへ。
こちらはドッグランがあるので、2回に分けてワンコ達の休憩です。

どの順番で休憩したか、記憶が曖昧なため順不同です。
マーキングもします すずが好きなのか??? 
ウロウロしているすずについて行ってうっかり飼い主と離れて
慌てて戻るってのを繰り返すゆめちゃん。

ランにいたワンコのかほりをこっそり嗅ぐてんちゃん。
            社交的??? 
走っていたはずなのに、ピントの合った写真がコレしか無かった(汗)

走りたくないだけだな 移動は抱っこで
犬が走ると書いてドッグランですので、走って下さいよ。父と娘。。。

だから痩せない 犬嫌い
ウロウロれおちゃんと、他のワンコが寄ってくると逃げ回るなのちゃん。

どこにドッグランがあるかわからなくて、一生懸命探したのに(涙)
もういいさって事で、飼い主達は朝ご飯へ。(ワンコは車でお留守番)
食べ過ぎ
飼い主達それぞれにそばを注文し、その上半分づつ食べりゃぁいいかと
ネギトロ丼まで注文。後ほど後悔をします・・・。

さ、目的地に出発です。
高坂SAのお天気は暑くもなく寒くもなくのお天気だったんですが
目的地IC到着5分前
時折強い雨が降ったり、濃霧で景色がちっとも見えない。。。
一週間前から見ていた天気予報は晴れだったはずなのに。。。

不安ながらも高速終了~。
草津じゃないよ
軽井沢にななもち初上陸!

さてさて、いよいよ旅の始まりです。

長くなるかもしれませんが、どうかお付き合い下さいませ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

お誕生日から10日以上経ちました
旅行中にお誕生日会しますからっ!
もうちょっとお待ちっ!

てん、6歳♪

本日、9月8日。

てんちゃん、6歳のお誕生日でございます!
アラフォーは派手に
めでたい!めでたい!おめでとう!
なぜか真面目な顔のお写真しか撮れなかったので、回りを派手にしてみました。

毎日れお&ぴのの顔を舐めてあげたり、
飼い主が食事中でも「ボール投げて♪」とボールをくれたり(?)
元気いっぱいです。
若いモンには負けん
人間で言ったらアラフォーですけど、私にとってはずっとお子ちゃまです。

もう6歳。んにゃ、まだ6歳。
いっぱい楽しい時間を一緒に過ごそうね。

お誕生日会は・・・、しばらく待っててね。
ちゃんとお祝いするからね。

てんちゃん、大好きだよ~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

お誕生日会(お肉ごはん&ケーキ)が無いことに怪訝なみる。
疑い
違いますからっ!もうちょっとお待ちっ!

ひっさしぶり

ご無沙汰しております。
1ヶ月以上放置して、ブログ上にとうとう広告が出てしまいました(汗)
辞めたわけではないので、ぼちぼち更新しますのでよろしくお願いします。

で、久々の更新は8月のお話。

旦那様ご実家近くで行われた、花火大会に行ってきました。

花火の会場には行きませんでしたが、ワンコもご一緒です。
父です
オヤツや食べ物が出たとき以外は、飼い主の側を離れない猫かぶりっぷり。

もっとビビリんぼさんのコチラ。
息子ですpart1
飼い主以外の抱っこもすぐに逃げ出す、人見知りっぷり。

ご兄弟も。
息子ですpart2
撫でさせるだけ、撫でさせて逃げ出す(汗)ま、飼い主にも同じ態度ですがね。

で、ソファに集まる。。。
トリオ・ザ・茶色
お写真忘れましたが、まり(実姉)との交流もほぼ無し。。。
まぁ、愛想のない子達ばかりを連れて行ってしまいましたからね。

あまりに逃げ回る3頭を見て、
「てん~!!なの~!!(とても愛想がよい)」
と叫んでいた旦那様弟の言葉が忘れられません。

肝心の花火大会ですが、至近距離で綺麗な花火を見られるのですが、
花火の燃えかすなどが降ってきますので、撮影無しです。
携帯で動画を撮ったりしてみたんですが、何が何だか。。。汗

でも、沢山の花火を見ることができて大満足でした。
ちなみにワンコ達は旦那様実家で旦那様とお留守番でした。

9月に入ったのに、まだまだまだまだまだまだ暑い日が続いてます。
どうか皆さん熱中症などにお気を付け下さいませ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

明日も更新する予定なんだけど・・・。
ぬんっ「てんちゃん、主役?」

その予定ですよん♪
プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。