fc2ブログ

知を育てたい

すずがまだ一人っ子だった頃、留守番用にと買ったおもちゃ。
穴から、オヤツやフードを入れる知育玩具ってやつですね。
賢くなぁれ

そこに、細切りささみジャーキーをさらに細かくしたものを
いれてみます。
犬まっしぐら

ワン達はオヤツの香りに、もうワクワクです。
一斉に駆け寄りました。
目的はひとつ

しばらくすると、みるが一人で格闘しています。
意外な独占者

他の子が近付くと「ウ~」と威嚇して追い払ってます。
なかなか出せないし、他の子にとられたくないしでますます
唸り声をあげて、近寄ることを許しません。心がせまいのぉ。
左がゆめ 右がれお

しばらく眺めていましたが、おやつが出てくる穴を真下に向けることが
できません。しょーがないので手伝ってあげましょ。
ヒントですよ

数個出てきたようです。一斉にみんなで取り合いあっという間に
また穴が上をむいてしまっています。
そこで、私に出してほしいと訴えてます。しょうがないねぇ・・・。
知育はどこへ?

周りで見ているあなたたちも、威嚇ごときに負けないでがんばって。
無駄に動かない面々

結局、ひっくり返す→食べる→命令する→ひっくり返す→食べるを
繰り返し、自力ではまったく出せず。
わが子たちの知力は、育っていないのかしら・・・(涙)




ジャーキーが無くなった後、フードを入れてみました。
すずは、上手に転がして食べています。みるはジャーキーじゃないので
興味がないらしいです。
すずは小さい頃を思い出してくれたかしら。
懐かしい~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中です。


こちらも参加中!
スポンサーサイト



コメント

我が家に比べたら、ず~~~っとみなさん素晴らしい!
ウチ。。。
買ったの誰も努力もしようともせず。。。
そのまま見捨てられちゃったのよ(==;

すっごく楽しそうですね!
周りで見てる写真かわいすぎます。
ついつい出してあげたくなってしまうんですよねぇ(ノ∀`)

>きゃふ様
うちもすず以外は、なーんにもしてないですよ。
結局私がちょっとずつ出してあげているだけですから・・・。
学んだのは、出せないから人に出させるって事らしいです。ふぅ~。

>ノンジ様
なんだか、永遠に出せそうにないんです(笑)
みんなで協力すりゃぁ簡単にだせそうなもんですよね~。
結局、すず以外は扱い方がわからないし、できないくせに
みるが威嚇してくるってことで、もう出番はないかもです(涙)
Secret

プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム