スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日だけの特別扱い

去勢手術を無事終えて、帰宅後、ようやく落ち着いてねんねをし始めたゆめ。
やっとねんねしました

少し眠った後、ゴハンを食べるかなと用意してあげましたが、
口をつけようとしません。食べたくなければ無理にはいいですよと
言われましたが、人が食べているものは欲しがっていましたので、
試しにフードをつまんで口先に。食べました。
2粒ずつちまちまと

あらあら、甘えちゃってと思いましたが、今日だけは特別扱いしてあげようと
ちまちまとあげてましたが、当然そんな特別扱いを理解できない
ワンコ達が集まってきました。そうだよねぇ~。
オヤツ?オヤツ?

とっくにゴハンを食べ終わってるのですが、欲しい物は欲しい!
ねぇ、なんでゆめだけ?

いつも同じ扱いを受けているれおだって、貰いたいので隣にきましたが、
今日のゆめちゃん、もう特別扱いされることが当たり前になってますので、
自分以外にゴハンを渡すことは許してくれません。威嚇しまくりです。
近寄るなぁ!

誰もおこぼれを貰うこと無く、お食事終了です。
そして再びお膝の上で、ねんねをしようとしたところ、母なのが
私の膝で甘えようと近づいてきました。でも、許さない。
ママでも近寄らせない!

ゆめちゃん、明日からは通常の扱いですよ!

(今日はもう尻尾をあげて、元気に走り回っています。
ワンコの回復力ってホントに凄いですねぇ)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

スポンサーサイト

コメント

ゆめちゃんおつかれさまでした。
無事終了されたようでよかったです。
みんなの集まり具合がすごいですねぇ。やっぱり特別扱い
わかるんだなぁ。かわいい( '艸`*)
猫はその点あんまり嫉妬とかなさそうにみえますけど
実際どうなんですかねぇ。聞いてみないとわからないなぁ。
みんなを平等に扱うのも難しいですよね。

ゆめちゃん、飼い主さんの腕ですやすや安心して眠っているのね♪
そして。。凄いわ、この「わんこワラワラ」
犬バカの私には、夢のようでございます。良いなぁ。。。
「今は自分が特別扱い」ってちゃんと分かるのね!賢いわー。

ゆめちゃん、エリザベスカラーはしないのね?
うちのみゅんは、去勢手術後、エリザベスカラーして酷い目にあいました。。
(傷口をガリガリしたり、ストレス溜まったり。。)
わんこって、本当に回復早くて「?」ってくらいですけど、元気でやっぱり嬉しいですよねー。ゆめちゃん、お疲れ様でした。

>ノンジ様
ありがとうございます。とりあえず一安心です。
人間がオヤツらしき物をもったら、毎回こんな状態ですよ(笑)
嫉妬とかはあまり感じていないかもしれないですが、
自分が一番!って図に乗る(?)のは、どの子でもあっという間です。
猫ちゃんは、どうなんでしょうねぇ。欲しい!って思う気持ちは強そうですが。

>ばらり様
「わんこワラワラ」ご利用になりたいときは、いつでもお申し付けくださいまし!
多分、数分で「もういらない!」って思われると思いますが(笑)

去勢手術も、避妊手術もエリザベスカラーつけないんですよ。
傷口もテープみたなのペタって貼ってあるだけだし、翌日にははがしてくださいって
言われるんです、不思議とみんな傷口をいじらないんですよね。縫い目むき出しなのに。
みゅんちゃん、そんなにストレス掛かっちゃってたなんて。可哀想に。。。
ゆめ、ホントにもうピンピンしてます。ありがとうです。

ゆめちゃん、無事帰還、おめでとう♪
ココは避妊手術をしていないので、経験がないのですが、やはり何度
していても、帰ってくるまでは不安でいっぱいなのでしょうね
もう元気に走り回っている、とのことでほんと一安心ですね!
でも、せっかくの特別扱いが1日で終わってしまって、ゆめちゃんとしては
不満なのかしら?(笑)
これからの時期は、みんなでななもちさんの膝を狙っているのでしょうね
なんだかうらやましいわ~
うちの場合は膝の取り合いではなく、主人と私のココの取り合いになって
しまいます(笑)

わかります。特別扱いするの。。。
だって、心配だものね。
特別扱いされてると、その子は強気になるし(笑)
しっぽあげて走ってるって?
よかったぁ~!

エリザベスせずに 良かったんですね
うちのレンも 病院から帰る時 エリザベス先生は
つけるつもりなかったよう~ですが 診察してる時に
手術の後を さわった気配が あったのでエリザベス
つけられたんですよ・・
ゆめちゃんは さわってないかな?
痛い思いしたけれど 後は回復するのみです
体調が悪い時は 甘えさせたくなるよね・・
今のうちだけかも ゆめちゃんママ独占するんだよ・がんばれ~

特別扱いするのしょうがないよね~~!!
ゆめちゃんママに抱っこされて良かったね*^^*
犬って回復早いですよね~。
うちのくぅちゃんも2日ぐらいで元気にはしり回っていたものぉ。
今日は一段と冷えるね~!
こんな日は暖かいコーヒーがおいしいよね*^^*

ゆめちゃん、お疲れ様(#^.^#)
頑張りましたね!!
元気に帰ってきてくれて、こんな風に甘えられたら、
幸せかみしめちゃいますね(*^_^*)
思いっきり甘えられたかな?

>ココママ様
そうですね、うちも♀だけとか、♂だけなら手術の選択はなかったかもしれないです。
病院にも行きたくないし、全身麻酔なんてなおのことさせたくないです、正直。
もう、こっちが止めるぐらい活発に動き回っています。麻酔が覚めたせいか
それほど周りを威嚇しなくなりました。不安だったんですかね。
ただ、暖をとるためには狙われていますし、私も狙ってますよ(笑)。
ふふふ、ココちゃん人気者!

>きゃふ様
今まで手術をした子達に比べて、麻酔のせいでぼんやりしている時間が
長かったので、ついつい特別扱いしてしまいました。手術後ぐらいはいいかなと。
朝起きたら、いつもどおりギャンギャン吠えてましたし、ゲージから
すんごいスピードで走り回ってました。
後は暴れすぎないように、気をつけます(笑)

>そよかぜちゃん様
みなさん、やっぱりエリザベスカラーつけているんですね。
実際、傷口をみると縫われている糸がでてるので、気にならないのかなって
思うんですけど、意外と平気みたいです。一週間後に抜糸ですし。
2日前に手術をしたとは思えないほど、走り回ってますし
イタズラもしてます(笑)人間なら考えられないですよね。

>chie様
もう元気に走り回ってて、落ち着かせるのが大変です(笑)
手術後はまだ痛々しいのに!毎回びっくりします。
本当に寒いですよねぇ。パソコンやっているところは
暖房があんまり効かない場所なので、ホットコーヒーは必須です。
真冬はどうやって更新したらいいか、悩んでます(笑)

>☆ヨーコ☆様
ありがとうございます。お陰様で、もうピンピンしています。
普段は甘え方が他の子達に比べると、遅れをとっている感じなので、
今回はよほど不安だったんだと思います。麻酔のせいもありますが。
今日あたりは甘えるより、遊びたくてしょうがないようです(笑)
Secret

プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。