スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩める週末

いつも、私はみるの事をちっちゃいと言っています。
骨格だけをみれば、他のコとあまり変わりがないのですが、
肉がついていないんです。
くびれすぎ!

前回体重を量ってから、結構経ちましたから久しぶりに計ってみたのです。
ちなみに前回は1.6kgでした。
ところが今回は1.4kg!しかも夕ご飯の後。200gも減っています。
相変わらずゴハンを食べないのに、毎日大暴れ。太れないはずです。
残さなければね

さてどうしようと、いろいろ悩みました。手作りもしてみましたが、
他のコが大興奮になっているのに、みるだけ不評。
たまたま寄ったコンビニで見つけた、とある方が監修したフードがありました。
少し値段が張りましたが、旦那様が自分の小遣いから買ってくれたのです。
早速、茹でたササミをトッピングしてあげたのですが・・・
せっかく買ったのに

お米で作ったというのがウリの商品。米が苦手なのかササミのみ完食。
こんなに買ったのにとは思いましたが、他のは喜んでますから、
みるだけあげなきゃいいかと思ってたんです。
ごちそうの匂い

ところが、ぴのが消化しきれず、吐いてしまいました。う~ん・・・。
たまたま体調が良くなかっただけだと思うんですが、なんだか
7ワン全てに良いことってなんなのか、わからなくなってきました。
そうだね

わかっていることは、みるはこれなら食べるんだろうって事。
本心

まったく、悩みは尽きません・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中!

スポンサーサイト

コメント

ワンコにも好みがありますもんね。

それにしても、みるちゃんの体形・体重共に
我が家の暴れん坊将軍シュウたんと同じです。びっくり!

そして、前は1.6kgだったのに、つい最近計測してみたらば、
1.4kgだったことも。。。。

肉がなさすぎて、めっちゃ細いのでもうちょっと肉をつけさせたいのですが、
なかなかついてくれません。。

あんまり細いと心配ですよね。
どうしましょうか。。

テンプレがクリスマスバージョンになってる(@@)
みるちゃん、本当に食が細いんだね。。。
我が家の子たちは、ダイエットさせてるのも関わらず
ぶくぶく肥ってるのに(==;

好き嫌い色々あるだろうけど
食が細い子は
好きなものを食べさせてもいいんじゃないかな?

確かに7わん全員に合うものって難しいかも(^^;

ご飯食べないのも 悩みますよね
我が家のワン達は 太らないよう~に
するのが 悩みですが・・

私の息子が小さい時に食が細くって
すご~い痩せぽちでした・・
でも 今は 大人になって もう少し痩せたらと
言ってます・・
今 1歳だから まだまだ 太るチャンスあり
元気いっぱいの みるちゃんだから
健康なら 体質ってことで 様子みるしかないのかな(^_-)

我が家もくぅちゃんがアレルギーっていうのもあって
手作りご飯にしてるんだけど、こないだ久しぶりに一日だけ
かりかりあげたら吐いちゃいました( ̄▽ ̄;)
だからもう絶対に手作りオンリーです(汗;

あんまり食べないのも心配ですね・・・。
何がその子にいいのか、個々に違うから難しいですよね。
ななもちさんがんば!!

1.4キロですか?!そんなに軽いんですね、チワワちゃんて∑(゚ω゚ノ)ノ
びっくりです。みるちゃんの4倍以上の重さなのかうちの猫って・・( ̄▼ ̄||)
エサ問題は本当に悩みますよね。たくさんいると個性もあるし
なおさらですね。

あらあら、可愛いフレーム♪

ちょっとまとめてコメントさせて頂きますね。すみません。。。

ゆめちゃん、まずお疲れ様でした。
痛いのによく頑張りましたねー。
わんこが闘病とか治療中の時って、飼い主もとっても不安なんですよね。。
すずちゃん。。。。。。結果。。。早く良い結果が届きますように♪
すずちゃんの笑顔が、わたくしとっても大好きです★

あ、ちょっとやんちゃなみるちゃんも大好き。。。(って、なんでも
好きとも言う)
優しい旦那様ですね、しかし、小さいのね!みるちゃん。。。完全にチワワ体型なのですね。
ぴのちゃん、たまたま吐いただけでありますように。。

わんこが好きな食べ物と、体に良い食べ物が食い違っていたりして、難しいところですよね。。U´つω・`U

>みぃ様
同じ悩みを持っている人もいるんだなって、不謹慎ですけど
ちょっと安心しました。
背中を触ると、背骨がすぐあたってゴツゴツしてるんですよね?

私はとりあえず、みるが好きな茹でササミで食事量を
増やそうと思います。
今の量で足りているのか、バランスは大丈夫なのか
考えたらキリがないんですけど、いろいろやって
空回りをして、落ち込むのもワンコに悪いですから。
お互い何か良い方法があったら、情報交換しましょうね♪

>きゃふ様
家の中に季節感が無いので、せめてブログだけでも(笑)

みるとゆめ以外は我が家もダイエット中ですよ~。
きゃふさんの言うとおり、好きな物をあげてみます。
好物の茹でササミだって、十分ゴハンになるのに、
ちょっと考えすぎてしまったようです(汗)
とても楽になりました。ありがとうございます!

>そよかぜちゃん様
実は私も昔(小学生の頃ですけど)はとーっても痩せてて
「太りたい!」なんて思ってました(笑)
気がついたら「痩せたい!」しか言わなくなりました。。。

そういえばゴハン食べなくても、みるは我が家で一番元気です。
ヘンに頑張りすぎて、人もワンコも疲れないように
のんびりやっていこうと思います。
ご心配、ありがとうございました!

>chie様
パピちゃんは以外とアレルギーを持っているコ、多いですよね。
でも、chieさんが作ったゴハンで症状を押さえたり、
上手に栄養をとっているって事、素晴らしいです。

今回は、ちょっと張り切りすぎて空回りしてしまったようで、
お恥ずかしいです。のんびりやる事にしました。
応援、感謝です!

>ノンジ様
小さいチワワちゃんは、2kg無いらしいですよ。
ただ、みるは小さいチワワちゃんに比べると骨格も大きいので
肉が無くて痩せているだけなんですよ~。
それに、みるの父は4kgを超えているチワワですから!
もしかしたら、みるにはちょっと過保護なのかもです、私。

>ばらり様
私が作ったんじゃないんですけど、ありがとうございます♪

ゆめの事、すずの事、ご心配ありがとうございます。
最近、すずは笑い顔より変顔ばっかりですね、そういえば(笑)
とびきりの笑顔が撮れたら、また載せますね。

私、大雑把なのにいろいろやろうとして、空回りしてしまうこと
とても多くて・・・。今回もそのパターンです(汗)
ワンコが戸惑わないよう、気をつけます!
Secret

プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。