スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢旅行その7(旧軽~北軽井沢)

北軽井沢のスカイパークを出発して、クネクネした有料道路を下って
やってきました、旧軽井沢銀座!
何か違う
撮影ポイントが微妙だったかしら。よく見る旧軽じゃない気が。。。

この写真だとそんなに人がいるようには見えませんが、
平日なのに結構な人出でしたよ~。

そこで初登場。
選ばれた3頭
お正月に福袋としてゲットした、カートがいよいよ使われることに。
あんまり大きくないので3頭が限界です。
他の子達はスリングに入っていたり、歩いてたり。

前回の記事でなのに見せびらかしていたソフトクリーム。
もかそふと

有名なミカドのモカソフトです。
観光名所
ひっきりなしにお客さんが来ていました。
私もすごーく楽しみにしていたので食べましたが、ちょっと期待しすぎたかな。
思っていたより普通でした。もっとコーヒー味かなぁって思っていたんです。
ま、一度食べてみたかったのが叶ったんですから満足です。

私があちらこちらのお店に入っている間、旦那様が店の外で7ワンと
待っていてくれたのですが、買い物を終えて店外に出ると大体囲まれてました。
やっぱり7ワンは珍しいんでしょうねぇ(笑)
愛想の無い子達が多いので、ちゃんとお相手できたか不安ですが。。。

一通り旧軽を見終えて次はアウトレットに行こう!としたんですが。。。

知りませんでした。

あんなに遠いなんて。

旧軽抜けたら駅だと思っていた私。歩けど歩けど駅らしきモノはみえない。
おまけにカート以外の3ワンは旦那様がスリングで持っている。
体力の限界を感じ始めた頃、DOG★ARTというペットグッズのお店を道の反対側に発見。

一応行ってみましょうかねと立ちより、お水入れを購入。
店先に並んでいたカートを見ながら「カートいいねぇ」と
つぶやいたかどうかは覚えていないけど、

「大変でしょ?カートがあると楽だよ~。
安くするよぉ。入れてみるだけ入れてみたら~?」

で、こうなりまして
衝動買い

ご購入~!完全に衝動買いです(笑)

ちょうどこの日は私のお誕生日でして、アウトレットで
誕生日プレゼントを購入させて貰おうとおもっていたんですが、
カートは元々すっごく欲しかった!というわけで買って貰いました。
旦那様、ありがとう~♪わ~い♪

ほんとはもっと吟味して買うものなんでしょうけど、
深さもあるしなんたって4頭が余裕をもって入れるなんてスバラシイ!

こうして楽々歩けるようになりました。
全員乗車
嬉しくてテンションはあがりましたが、なんせまだ駅は見えない。
駅の向こうにあるアウトレットも見えない。

沢山歩いてふと気づくわけです。
「みんなもしかして車で移動してる?」

いくらカートがあるからって、来た道を戻らなきゃ車に戻れない。
というわけで、旧軽そばの駐車場へひたすら歩きます。
体力は消耗しましたが、カートを入手できたんだからヨシとしましょう。

車に戻って多少ナビに翻弄されながら、無事到着。
ただの駐車場
これじゃただの駐車場ですね。でもコレしか写真がないのです・・・。

やっとこお昼ごはんです。わがまま餃子というギョウザ屋さん。
軽井沢らしさ0
テラス席ならワンコもOKです。他にもテラス席のある飲食店が
あったんだとは思いますが、これから広いアウトレットを歩くには
食べて体力を回復せねばということで、近くにあったこのお店へ。
お味は普通だったと思います。
餃子はちょっとねぇ
さすがに餃子は無理でしょ(汗)

アウトレットには広い芝生もあって、ドッグランもできたようです。
ワンコと入れるお店はあんまり無かったかな。

ちょこちょこ買い物をして、お宿方面(北軽井沢)に戻ります。

せっかくだから美味しいコーヒーやさんで、お茶したいねぇって事で
こちらのお店に。
ナビでは無理
珈琲工房 須田さんです。車道脇にある小さな看板を見つけないと
なかなかたどり着けない所にありますが、のどかな場所でした。
もちろんワンコはテラス席OKです。

暑くもなく寒くもないちょうど良い季候で飲みたいコーヒーは。。。
全部飲みたい
アイスもホットもでした(汗)だって、飲みたかった。。。
美味しかったから飲んで良かったです。ホントに。

この後、お宿に戻りがてらベーコンというベーコン専門店へ。

確か看板の写真を撮ったはずなんだけど見あたらない(涙)

こちらでは自分たちのお土産用に3種類のベーコンを購入。
お店に併設したウッドデッキには可愛いコーギーちゃんが2頭いましたよ~。

旅行もいよいよ終盤。
お夕飯を楽しみにお宿に戻りました。

ワンコ達ものんびり。
お疲れ
お夕飯までお休み下さいな。

というわけで、次回は2日目のディナーです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中
スポンサーサイト

コメント

車での移動の場所を徒歩で行こうとしたのですね。
疲れちゃいますよぉぉ(汗)
でもカートゲットできてよかったですね♪
買うときの勢いって、時に大切ですよね(笑)

カートの中に3、4匹一緒に入れても仲良くしていますか?
ウチは、ナッツとラテの組み合わせでは一緒のカートにいれられないんですよ~。
ナッツが威張りんぼして、ラテがかわいそうだからです(~_~;)

カートを衝動買いとは(@@)

でも、すぐに役に立ったし
これからも大活躍間違えなしです!
良いお買い物をしましたねv-221

旧軽~アウトレットまで歩こうとしてたとは、
そりゃ大変ですよね^^;

うちも旧軽~六本辻まで近いと思って歩いたら
けっこうな距離があって六本辻のカフェで私とラビは休憩して、
旦那だけが車を取りに戻るということをやってしまいました(苦笑)

カート、衝動買い出来てラッキーでしたね!
抱っこやスリングで長い距離は大変だし、
荷物もカートにかけられるし楽チンですよね~☆

こんにちは♪
カート、衝動買い^m^
でも、多頭飼いには重宝しますものね。。
みんな、いいこちゃんにカートにのってるじゃないですか♪
みんなも、気にいってくれたんですね(^^♪

それとね・・

ミカドコーヒー、我が家も食べたことあるの~!!
でも、並んで食べるほどじゃないな~って思ってたんだ!!
同じ意見で、読んでて笑っちゃいましたよ!!
ポチ~☆

>あーちゃん様
ちゃんとリサーチしてなかったんですよねぇ。
もともと欲しかったんです、旅行前から(笑)

カートに入れるときは、すずとなのは絶対に
一緒にはしないんです。大喧嘩するので(汗)
他の子達同士なら平気なんですけどねぇ。

>きゃふ様
買ってしまいました(^_^;)
でも衝動買いじゃなきゃなかなか入手することも
なかったんで良かったです。

もっと早く買っておけば良かった~。

>あちゃ様
やっぱり遠いですよね(汗)
頑張ってたどり着いても戻れなかったと思います。
軽井沢ってガイドブックだと狭く見えますよね~。

買って良かったです。
この先どこにいくかは全く未定ですけど、
使いまくろうと思います♪

>ゆきP様
こんばんわ~♪
ホントに楽なんですね、カートって(笑)
いいこだったのか、疲れちゃっていたのか(^_^;)

あぁ、同じ気持ちの人がいて良かった(爆)
おまけに割り込みされたりしたんで、印象があまり
良くないんです。私がトロかっただけかもしれないけど。。。
Secret

プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。