スポンサーサイト


哀れなクリップ

ぴのを運動させようと、リビングから出してリードをつけようとしたら、
いつもは一段目にセットしないと登らないくせに、二階に逃げました。
散歩ストライキ
そんなの、私が許すワケ無いのに、往生際が悪いんだから!

とはいえ、独りでは寂しいのかもしれない。そこで
ぴのと正反対に散歩が大好きな、てんちゃん登場です。
散歩は最高!

たったか走り出すてんに比べて、ぴのったら。
いい加減慣れて欲しいだけど。せめて尻尾をあげてください。
どうしても行くの?

いつもダス○ンモップ並に、道路の枯れ葉などをくっつけてしまうので、
今回は対策として、私の髪留めのクリップで留めてみました。
対策

やっと、歩き始めました。てんのおかげか、時々早歩きもしてくれて、
なかなか快調に歩いています。しかし何処かでカラカラと音が。
てんちゃん先頭です

挟む力が弱かったんですかね・・・。ますます地面に尻尾が。
もういいですよ、そんなに尻尾を下げたいなら下げなさい・・・。
私のクリップも可哀想だ。
音の原因

つきあってくれた、てんの為にもう一回り行こうか考えていると、
ぴのはもう家に入ることしか考えられないようです。
なんか雨も降ってきたし、尻尾汚れるから帰りますか。
帰ろっ!

てん、ごめんね。必ず埋め合わせをするよ。
不満

家に入ったら、この表情です。ハァハァ言ってます。
息切れ

全然、歩いてないじゃん。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中です。


こちらも参加中!
スポンサーサイト

コメント

うふ、カラカラ言って散歩をしている姿、噴出してしまいました。
ぴのちゃん、お散歩が嫌なのねー。珍しい。
確かにお顔が何かをかたくなに拒否しているみたい。。

うちのみゅんもよく散歩中に、尻尾に何かの呪いがかかります。
枯葉とかゴミとか。
それにしても、二枚目のてんちゃん、うちのおバカなみゅんと似ているわ♪
お疲れ様♪

ピノちゃんと一緒の レンです・・散歩大嫌い
外 歩かせよう~とすると尻尾下がるしね
てんちゃんが 今回は一緒に散歩してくれたんですね
付き合うのも 大変だろうねぇ~・・
太郎はレンと一緒だと いつも立ち止まってレンをまたなければ
いけません(@_@。・・なかなか前進できないのです

ダス○ンモップ並って(笑)
お散歩苦手なんですねぇ!うちのさくらとりくも
近所をお散歩するのは苦手の様で
全然歩いてくれないんです(T_T)
トラックが通ると、道路をモップ掃除を始めます。。。
慣れないものなんでしょうかねぇ(^^ゞ
ぴのちゃんも、頑張ろうねぇ(*^_^*)

ちわわにはお散歩苦手な子が結構いる感じがします。
小さいから車とかいろいろ怖いのかしら?と思ってしまいます。
それに比べてパピヨンはお散歩大好きってイメージ。
うちのは雨だと嫌がりますけど行きたくないって日はないみたいです・笑。
嫌がって2階に駆け上がることで運動になったかも?!

肩乗りみるちゃんの後姿はすっかりパピヨンですねぇ。かわいい☆
乗られたらかわいくて動きたくないのわかります。猫も一緒です。
でもうちのは6キロ級だからしびれて動かざるを得ませんが。。。。

ほんとにぴのちゃんはお散歩キライなんですね~
尻尾の下がり具合が、見ていて笑っちゃいます!
ココもなぜかトイレが近づくと、尻尾が下がるので、枯葉やら
ゴミやらをくっつけてしまうのが、よ~く分かります(笑)
でも、ぴのちゃんの場合、最初から最後までじゃ、かなりの
ものを拾ってきそうですね(笑)
お掃除は家の中だけでいいんだよ~、ぴのちゃん♪

ななもちさん、ナイスアイディアですv-237

それなら、しっぽ汚れないv-221
あとは、挟む力の加減のみ!

てか、しっぽ上げて歩いてくれればいいんだよね(^^;

>ばらり様
我が家は、3対4で散歩嫌いの方が多いんです・・・。
父ちゃんであるぴのがこんな調子ですから、子供達はみんな散歩嫌いですよ。
外に出た瞬間から、尻尾が一度も上を向かないなんて、
幼い頃に何かあったかと心配になりますよ(笑)特に記憶にはないんですけどね。
スター犬のみゅんちゃんに似ているなんて、てんが喜びます!

>そよかぜちゃん様
うちも全く同じです。てんが付き合わされて、ゆっくり歩かされてました(涙)
おまけにクリップが取れたとか、写真を撮ろうとかいって、
私も止まったりしてたので、相当不満の残る散歩になったようです。
ゆっくり歩かなきゃいけない散歩の方が、疲れますよね(笑)

>☆ヨーコ☆様
ホントによく取れるんですよ~。今の時期は枯れ葉が大漁です(笑)
散歩というか、外に出ることが嫌みたいなんです・・・。
置いて行かれるのは嫌だから、頑張ってついては来るんですけどね。
小さいワンコには、トラックは大きすぎてコワイんでしょうねぇ。
自宅玄関で尻尾の下がるぴのは、なにが怖いんでしょう(笑)

>ノンジ様
確かに、うちのパピヨンは2匹とも散歩大好きです。
でも、すずは小さい頃、今のぴのよりも散歩ができないコだったんです。
引きずっても歩かなくて、毎日毎日訓練でした(笑)
旦那の実家のワンコをみて、散歩することを覚えたようです。
同じ原理で、ぴのも散歩好きになるはずだったんですよ~!

>ココママ様
トイレが近くなると、尻尾を下げるなんて可愛らしいです。恥じらってるみたいで(笑)
小さい頃には気がつかなかったんですけど、大人になって尻尾の毛が
フサフサして余計ゴミがつくようになりました。
ビビリだから、家の中でも尻尾下げること結構あるんですけど、
掃除はしてくれていないみたいです・・・。してくれればいいのに!

>きゃふ様
自分でもいいアイディアだと思ったんですよ・・・。
尻尾を下げる力の方が強いらしくて、あっという間に落ちてました。
もう、尻尾の毛をカットしちゃおうかと思いましたよ!
あぷりちゃんみたいに、スムチカットしようかなー。
Secret

プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
