スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふみふみ

ワンコのいるお家だったら、トイレットペーパーは必須アイテムのはず。
うちも最初の頃は、ロールタイプを使用していたんですが、
朝起きたときや、帰宅時、7ワン達が一斉にトイレタイムになると
いちいち切っていては追いつかないため、写真のような
水に流せるちり紙(?)を使っています。
なんて名前なんだろ?

おまけに♂が多い我が家。マーキングも日常茶飯事。
トイレは壁掛けタイプなんですから、そこだけでしてくれればいいのに、
みるちゃんのお家の前や、
みるちゃんの家の前

ソファの足下に必ず水たまりが・・・。
(てんちゃんの足の下あたりでございます。)
てんちゃんの足の下

やるのは、大抵この2チワワ。まず、れお。
もうすぐ父ちゃんのようにムキッ歯をしそうな気配です。
怒られるかもっ

そしてもう1チワワ。ゆめ。
いつも踏んづけてしまうことを、お伝えする為に呼びました。
怒られてるのかもっ

ゆめが説明をわかってくれたかどうかはわかりませんが、
まぁ、私ったらよく踏むのです。毎日のように。
放置される事に比べたら、足を洗えば良いんですから
いっそ特技にするべきかもしれません。履歴書に書けませんが・・・。

でも、今日は両足でした。先ほどのちり紙を足に挟んで
すり足で歩く私・・・。

さすがに情けない。こうなったら、マナーベルトを着けるしかないのか?!
復活の日が来てしまうのか?!

万が一、水たまりに座ってしまったら復活しよう。
踏んづけるだけなら我慢だ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中です。


こちらも参加中!
スポンサーサイト

コメント

トイレットペーパーって、必須アイテムですよねぇ!
さくらは、生後1か月半で、お迎えしてからというもの、
必ずおトイレでしてくれるので、ウンPを取る時位しか
使わないのですが、りくたんが、体はトイレにあるし
本人はちゃんとしているつもりなんだろうけど、
ちょくちょく、着地点がトイレのお外なので、
大家族並みのトイレットペーパーの消費量です(^^ゞ
切らなくっていいのって、便利ですね(*^_^*)
探してみよ~っと!!今日も応援ポチ♪

今朝、踏みました。。。
室内履きにクロックスのサンダルはいてるのでわからず、、、
そのまま歩き回り。。。
朝から最悪でした(==;

素足の方がすぐにわかっていいのかな???
って、こんなこと質問してるアタシ(爆笑)

セシル、マーキングしないので助かってます。
が、女子の誰かが隠れてどっかでチッチするんですよぉ~~~(涙)
このちり紙って、トイレに流せるようのを買ってるのね?

水に流せるちり紙なんだか懐かしいです。
小さいときトイレにあったような。。。歳がばれちゃいますかね?!
うちの犬は猫が一緒に暮らしていたときだけマーキング行為を
家の中でしてたんですよね。それまでまったくしていなかったのに。
やっぱり縄張り意識があるのでしょうか?
猫がいなくなったらパタッと辞めたようです。
ゆめちゃん説明わかってくれてるといいですね(´∀`)

>☆ヨーコ☆様
さくらちゃん、お利口さんなんですねぇ!
うちのチワワ+mixも体半分はトイレシーツに入ってるんですが、
出ちゃったりするんですよ、オシッコが全部(笑)
このちり紙、ドラックストアとかホームセンターで買ってます。まとめ買いで。
すぐ使えるだけに、消費量はものすごい増えちゃうかもです。

>きゃふ様
裸足だと、すぐに発見しますけど、なんとも言えない哀しさでいっぱいになりますよ。
あぁ、でもみんな踏んでるんですね~。ウチ、旦那は全然踏まないんです。
こんなに踏むの、私だけだと思ってたんで(笑)

ちゃんと「水に流せる」って書いてありますよ~!
へたなトイレットペーパーより、水によく溶けるんです。

>ノンジ様
懐かしいですよね~。昔はよく積んでありましたよね?
スーパーとかでは売ってないんで、ホームセンターでまとめ買いしてます。
今時、この紙買っている人いないんで、まわりにどう思われてるんでしょうね~。
縄張り意識の時もあれば、しかられた腹いせにもやったりするのがいるので、
ますます叱られてます。学ばないんですね・・・、きっと(笑)
Secret

プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。