スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての電車

私の実家で、インターネットが、突然つながらなくなり、
ブログを見られないと知り、こりゃいかんと実家に行くことに。
両親の仕事と、私の仕事の休日がなかなか合わず、
我が家のワンコにほとんど会ったことのない、父の為に
思い切って、みるを電車で連れて行くことにしました。
さぁ、出発!

旦那様が仕事だったため、駅まで徒歩です。
大体、15分程度かかるため、軽いのはありがたい・・・。
楽ちんだけど・・・。

駅に到着して、ワンコ用の切符を買いました。
どこまで行っても270円。得なのか損なのか、わからないですねー。
犬は手回り品

電車が来るまでの数分、少しだけ顔をだしてあげました。
ホームで「暑いの?水飲む?」と、バックに話しかける私・・・。
きっと怪しい。。。さ、電車が来たので中に入っててね。
電車がまいりま~す

初めてのワンコ連れ乗車です。乗り換え無しで30分程。
特に顔を出したりすることもなかったので、まわりの方々は
気がつかなかったようです。

駅には、父が迎えに来てくれました。早速、ご挨拶を。
父の第一声「うぁ~、ちっちゃいなぁ」。でも目尻下がってます。
ごあいさつ
みるちゃんのご挨拶は、なんだか雑でございました。

さて実家に向かいましたが、パソコンは直ったんでしょうか?
続きは、また明日。

<余談>
初めてのペット
この猫は、3年前に亡くなるまで実家で飼っていた
サスケです。私にとって初めてのペットです。動物と暮らすことが
とても楽しいことを教えてくれた、可愛い可愛い、にゃんこでした。
もし、今も元気だったらブログに載せたかったな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中です。


こちらも参加中!
スポンサーサイト

コメント

今回はみるちゃんが お供ですね
私も手回り品扱いで何度か レンと電車に乗った
ことあります・・もう~頭がバックのネットの上から
ニョキニョキでてきてましたよ(~_~;)
チワワは小さいから バックの中に入れて
電車に乗れますが うちのパピの方が自信ありません(@_@。
何回も移動の練習すればいいんですけどね
みるちゃん 実家のいごごちはどうだったかな?

電車でお出かけの時は、軽い子はありがたいよね。
ご実家でどんなふうにみるちゃんが過ごしたのかな?
ななもちさん、猫ちゃん飼ってたんだ。
猫ちゃんて、本当に自由人だよね。
だから、一緒に生活しやすいって面もあるわ。

わ~、みるちゃんと電車に乗ったんですね!
うらやまし~
私も、一度は一緒に電車に乗ってみたいと思っているのですが、何せ
ガウガウ犬なので、無理…
みるちゃんは大人しくできたみたいで、えらかったね♪
そうそう、私鉄なんかだと報告だけすれば、無料のところもあるみたい
ですよね~
サスケちゃん?くん?もかわいらしいお顔してますね!
ネコにはネコのよさがありますよね~
私、ネコも好きです♪

>そよかぜちゃん様
乗っていた電車は、音も大きくて話し声も多かったので、怖かったんだと思います。
バックのサイズも、みるには大きすぎだったので、這い上がれなかったのかもしれません。
忘れていたんですが、随分前にすずを電車に乗せていました・・・(汗)
旦那が一緒だったので、今回、自分一人で行ったことに興奮して、忘れていました。
うちも、てんは自信がありません。重いし、ずっとキュウキュウ鳴いて、
各駅に降りなきゃならなそうです。予想ですけど・・・。

>きゃふ様
みるを連れて行ったのは、軽いからです(笑)
サスケは、妹が子猫の頃に拾ってきた子なんです。
「ただいま」って帰っても、寝てるときだったら「にゃぁ」だけで出迎えてくれないし、
テーブルにのぼってオカズを盗むし、ほんとに自由。
そんなところも、大好きでした。

>ココママ様
みるは、びびって大人しかっただけのようですが、助かりました。
ココちゃん、ガウガウ犬のイメージ無いんですけどねぇ。人も駄目ですか?
とはいえ、うちの他6匹だってどんな事になるかわかりませんけどね(笑)
サスケ(♂)のこと、可愛いって言って下さってありがとうございます。
妹が拾ってきたときに、動物苦手な母が「顔が可愛いから」と
飼うことを許した猫なのです。親ばかは遺伝のようです(爆笑)
Secret

プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。