

恐怖の食卓

もうお彼岸を過ぎたというのに、今日は暑かった・・・。
なんとか無事にお仕事してきました。更新もサボっていたのでパソコンのキーを
打つのが遅い遅い・・・(汗) 日々リハビリですね。

話は変わって連休中の我が家の出来事を。

豚挽肉を大量に仕入れたので餃子を作ったのです。で、その大量の餃子を
ホットプレートで一気に焼いて食べることにしました。
若干失敗作
出来がいまひとつだったため、画像は小さめにしました。

ホットプレートをテーブルに置いたときから、こちらのお坊ちゃまに異変が。
できるかぎり隅っこへ
ホットプレートが怖いんですって。知らないうちに何か熱い物でも跳ねてきたんでしょうか。
ぴのちゃん食いしん坊なので、時々近寄って食べ物にありつけるかを確認しますが、
基本的に離れた場所へ。

まぁ、手を出されたりするよりは良いですからそのまま放置です。

そんななか、餃子を蒸し焼きにするために熱湯をジャァーっと注ぎましたら・・・。

シェルター?
音も立てずにクレートへ避難していました。恐がりすぎ。。。

カセットコンロでも同じことをする、ぴのちゃん。
これから冬に向かって鍋物の季節!可哀想ですが試練の季節です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

ぽよぽよ、ぴのちゃん

最近私がはまっているお方がいます。最重量のぴのちゃんです。
ほのぼのするんですよ
食っちゃ寝がモットーのぴのちゃんを見ていると楽しくてしょうがないのです。

耳やお腹を後ろ足で掻くと、体のお肉が震えてたり。
ゆれる肉
なんたってお肉が邪魔して掻きづらそう(汗)

めちゃくちゃ狭いカドラーで埋まっていたり。
沈む体
しまったおもちゃも押し出されてます。下の縫いぐるみが不憫です。

そして、なんといっても写真の矢印部分。
つまめる
ロングコートだから全く見えませんが、首元にシワが寄っているんです。
お相撲さんの首を後ろから見た感じといえば伝わりますかね?
ちょっと前までなかったんですが、また太ったようです(^^;)

というわけで、ようはおデブなところをほのぼの眺めて喜んでいる飼い主です。
反撃
はい、よくわかっております(汗)

今後は二重あごになったりしないよう、頑張ります!
だから、動いてね。ぴのちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

不幸な体質

昨日はfc2さんでメンテナンスがあったのか、記事を更新した途端
全く自分のブログを見ることができず、コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

おまけに、ブログ村の最新記事が(無題)になっちゃってるし(T_T)
今日は元に戻ってくれてよかったです。


さて先月、水族館で買ってきたニモの縫いぐるみ。だーれも遊んでくれないので、
カドラーに入れておきましたら、ぴのちゃんが愛用してくれるようになりました。
ぶにゅぅー
私としてはもっと可愛らしく寝る事を想像していたのですが、よしとしましょう。

そんなぶちゃいく顔で寝ているぴのちゃん、土曜日にまた腹を壊しまして。
ビオフェルミンで治るだろうと思ったんですが、病院が閉まる一時間前でしたので
連れて行ってきました。

お腹が弱いと言うよりは、空腹になるとお腹を壊すようでして。
診察で検査をしてもらっても、悪玉菌が増えているわけではなく
腸壁が剥がれやすいそうです。

ダイエットしなくちゃならないのに、食べてないと腸壁が剥がれるという
なんとも不幸な体質(ぴのには嬉しい体質かも)。

注射を打つために体重計りました。病院の診察台の上で、テンション下げております。
こっそり撮影

体重は4.7kg! 全然減ってない~♪

すっかりお腹の調子が良くなったぴのちゃん。どーするのさ。
はて?
でしょうね。ふぅ。


話は変わって、明日から私お盆休みです~♪嬉しいなぁ♪
バテ気味
んにゃ、旦那様はお仕事ですからね。お出かけは難しいかと・・・。

だらけて過ごすのかな・・・。いや、気が向いたら動こう、かな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

抱っこ好き

昨日の記事のコメントでオモチャに無反応なぴのを心配するお声をいただきました。
(本日の内容と写真が一致してません。)
みるが何故かみつめてる
まったくオモチャに興味を示さない訳じゃないんですよ。

4日に一度、いや5日に一度ぐらいは、てんのボール投げを邪魔したり
みるが遊んでいるオモチャに食らいついたりするんですよ。
ぴのをじっくりみつめてる
新しいオモチャを放出するときに、飛びついたりもしますから。

でも今回は、新しいオモチャよりも好きなものだったんです。

<飼い主から見た、ぴのの優先順位>

ゴハン=オヤツ>抱っこ>寝る>オモチャ>

です。つまり、昨日の記事では抱っこをしてもらっていたので
ぴのとしては結構シアワセだったのです。オモチャなんていらんのです。
攻撃!
あぁ、動かないから攻撃された!逃げなよ・・・。てんが無表情になっちゃってるよ。

地味に戦っている父娘はほっときまして、てんちゃんも抱っこが大好きです。
てんは動きますけどね
重たいですが、どなたか抱いてやってくださいませんか?
「抱っこする?」と聞くと、飛んできますよ~。

<おまけ>
夏は寝ないと
抱っこの次に好きな「寝る」です。寝ているとき、夢を見て走ったりします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

連休何してた?

3日間もブログを放置しておりました。

また腹をこわしていたのか?
それとも、7ワン引き連れて、どこか旅行にでも行っていたのか?
はたまたネタ切れか?

3つともブッブーです。実は日曜日の朝、目覚めた際に

寝違えました。

首と言うより、右肩あたりが痛くてマウスを握ったりキーボードを打つのが
ちょっと辛くて、更新する予定だったのですが、皆さんのブログへ読み逃げするのが
精一杯でございました。でも、もう随分良くなりまして、後ほどじゃんじゃん
ブログ巡りさせていただきます!

というワケで、せっかくの連休も「あ゙ゔ~」とか言いながら過ごしました。
馬鹿にしおって
しょーがないじゃん。寝違えようと思って寝違えたんじゃないんだから。

第一、私はこのコに比べたら、まともな寝方をしていたわ!絶対!
なんかはしたない
さーて、一体誰でしょうねぇ~。

正解は、ぴのちゃんでした。
首のみ
念のため言っておきますが、飼い主達は何にもしてないですよ~。
ぴのが勝手にこんな格好で寝だしたんですよっ。本当は座布団にもっと潜ろうとしてましたし。

暑さ寒さ関係ない、この寝姿。
こいつには負けない
こんなへんてこりんな格好をしていたり、頭をへんな所に突っ込んで寝ているぴのより
寝違えるなんて、なんだか納得いかない・・・。

なんだか週末のたんびに、体が故障しているような。。。
歳かしら(涙)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中
プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
