

一人っ子気分

ちょっと前の話になりますが、我が家の暴れん坊すずちゃんが
一人っ子気分を味わったであろう日々のお話です。

他のコ達が初めてのトリミングにいった日、
すずちゃんはお留守番です。
みんながいない間、楽しんでもらおうとおもちゃを買って帰宅した飼い主達。

誰にもやらんぞー!
まー喜んでくれましたよ。

ただね、おかしいんですよ。
楽しいねぇ
ゲージの扉は開きっぱなしなんです。

だから「すずー、出ておいでー♪」って何度も言ってたんですけど。。。
盗まれたら大変
どうやら大事なボールは自分の家で!って決めてしまったようです。
結局、外に出てきて飼い主達の間でくつろぎ始めたのは、
みんなが戻ってくる15分前ぐらいだけ(汗)飼い主達は苦笑い。
あっという間の一人っ子時間でした。

さて、日付は過ぎて先週の金曜日。
出せ!
すずちゃんをバッグに詰めて?トリミングへ行ってきました。
こんかいは1匹だけなのと、私一人だったので電車でレッツゴーでした。

お願いしたトリミングサロンは、お願いをすると併設している
室内ドッグランが1時間無料なので遊ばせてやることに。
いろんなかほり
ま、こうなるなぁとは思ってましたの、におい収集。


それでも離れたところから呼べば楽しそうに走ってましたので楽しめたかと。
これでも満喫中
1時間の時間は長すぎたので15分ぐらいで終了~。

帰りもかばんに詰めて、電車で帰宅です。
おかげでせっかくのサラサラふわふわもつぶれてしまたので、写真は無し。

せっかくだからもっと楽しみなよ!な一人っ子時間でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

さらふわ写真が無いので、せめてデコすずで。
得意気
すず「すずは洗いたてじゃなくても美犬ですから~」

そういうことにしましょう(汗)

やっとこ続き

あーっという間に、M-1の季節です。年の瀬です。

ぼんやりしていましたが、やっとこ年賀状に取りかかりました。
まだできてませんけど。。。

で、今頃!?と言われてしまいそうですが、
「年賀状、受け取ってあげますわ!」という方がいらっしゃいましたら、
左下のメールはこちらから!にご連絡下さい。

応募要項?は昨年と同じです。っていうか下記の通り。

①今までにコメントを2回以上入れていただいている方。
②コメントは入れていないけど、私の知り合いだと言いきれる方。
③私がご訪問してコメントを入れさせていただいている方。

昨年送らせていただいた方は、自動的に送らせてもらいますので
要らない!って方とご住所の変更のあった方はご連絡下さい。
(確実にお一人いるはず!)
いるかね?


さて、前回「続きます」と書いておきながら
「いつ続くの?」と旦那様に聞かれる始末。。。あはははは。

で、すずちゃんにご用意したプレゼントはおにゅうのベッドです。
うひゃひゃ
真っ白であったかーいベッド。

発泡スチロール。
保温性はバツグン
ばれましたか。暖かいし、箱好きだしいいかと思ったのに。

ま、嘘ですよ(当たりまえだな)。本当はコチラ。
とりあえず嗅ぐ
ぬくそうでしょ~。れおちゃん、あんまり鼻水つけないでね~。


さぁ、すずちゃんどうぞ!
静止画は無理
もう、まともな写真が撮れないんですよ。。。汗

ひとしきり大暴れし終えたので感想を聞きましょう。どうです?
あまのじゃく
ぺっしゃんこですけど、こうやって使うこともできるものですから
ヨシとしましょう。あげてから数日経ちましたが、自分で穴からもぐったり
つぶしたり上手に使っているので、飼い主としても満足です。

さて、チキンとケーキはまだどうするか決めなきゃ。。。

皆さんのお家はどうします?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

寒さでイチャイチャ度がMAX!
いちゃいちゃ

赤!

週明けの月曜日だというのに、午後から仕事をお休みしました。

理由はこの方。
ひきこもり
すずちゃんのゲージです。

お尻だけ見せて失礼ですからお呼びしましょう。すーずちゃん!
登場!
随分真面目な顔で出てきました。

で、なんですずちゃんのせいで早退をしたかといいますと、すずちゃんがチッコを
していたわけです。
お食事中の方ごめんなさい
っとね。で、し終わった所をワンコらしく確認していた所を見ていたんです。
そしたら、、、

血尿が出てました(T_T)

小さい頃に膀胱炎で同じ様なチッコをしていたので、また同じだ!と。
という事で早退し、すずちゃんのチッコを採取し雨の中、
すずちゃんを抱っこし病院へ。

検査結果は膀胱炎。心配していた石などはできていなかったです。よかった~。
訴え
そういわれても、治療しないと膀胱炎はクセになるっていうから仕方ないでしょ。
爪切り・肛門腺はそろそろしなきゃいけなかったんだってば。

明日の晩からお薬を飲んで、一週間後、チッコをもう一度採取して再検査。
少しでも早く治るように、せっせとお水を飲んでちょうだいね。

次回は、チッコのみでいいのでもうご機嫌です。薬もカリカリ飲めるしね。
大丈夫ですよん

今年は足毛がハゲることもなかったので、病院は爪切りだけでいいかな~って
思ってたのに、一筋縄じゃいかないお嬢さんですな。

やれやれ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

これでいいの♪

もう数日前の話ですが、すずちゃんのゲージに入れているベッドが
大変くたびれてきたので、新しい物をご用意しました。
おにゅーですの!
上の写真で、すずが載っているやつですね。

私が手にもって現れた瞬間から、ぴょんぴょん跳ねて大喜び。
どうして自分のだとわかったんでしょうね。
肌触り最高!
ただ、見ておわかりの通りただの座布団なんですが・・・。しかもスーパーの
改装セールで300円程度(汗)

でも、すずちゃんにはこれくらい軽いやつの方が良いんですよ!
トイレが塞がってるってば
そう、潜りたいのです。エアコンが入ってても床の方が気持ちが良い。でも
たまにはフカフカの上で過ごしたい。もしくは座布団が乗っていると落ち着くわけです。

ほら、ご機嫌。
片耳のみ潜りました
邪魔だからよけてるんじゃないの?そう思われる方もいるかもしれません。

では、別の日の写真を。ちょっとホラーですが。。。
怖っ
こんなにお安いもので喜んで貰えるなんて、飼い主孝行でございます。

すず 「さっきからゲージ越しの写真ばっかり!」

そうですね。せっかくの笑顔があまり良く見えませんな。では、これで。
ご機嫌ですよ

すずの笑顔が可愛いと言って貰えたので、調子に乗って載せてみました。
あはは。親バカ万歳!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中

見えるかな~?

珍しく雨が降らず、なんなら日差しの眩しかった七夕の日。
もしかしたら天の川なんか見えちゃうんじゃないかと思い、外へ行ってみることに。

「誰か、星を見たい人(?)~?」
立候補
すずちゃんだけが、猛アピールをしてきましたので(ホントに)連れて行きました。

他のワンコの「ワンワンワン!(どこ行くんじゃい!)」を背に受け外に。
超ご機嫌
普段のゲージ暮らしのストレス解消といいつつ、結構外に出して貰っているすず。
本日も、嬉しいらしいです。

さて、天の川を探しますよ~って、そもそもどこにあるんでしょう?
居たら返事して
空を見上げてみましたら、ま~見事な曇り空・・・。シャッターすら切れないし。
ま、しかたないねと近所を一周して帰宅しました。

玄関開けた瞬間に「ワンワンワン!(どこに行ってた!)」のお出迎え。
ゲージ舐めつつ質問
すずちゃんは、お散歩できて満足でしょうけどね。

やっぱり、織姫&彦星のおデートを邪魔しちゃいけないってことでしょう。

最後に短冊、書いてないけど、書くとしたら

「みんな元気で仲良く!」です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキング参加中です。クリックお願いします!


こちらも参加中
プロフィール

ななもち

Author:ななもち
彩の国の片隅で7匹+旦那様
と暮らしています♪

すず(パピヨン♀ 享年11歳)
H27.9月お星様になりました
てん(パピヨン♂ 11歳)
なの(チワワ♀ 10歳)
ぴの(チワワ♂ 9歳)
みる(パピチワmix♀ 8歳)
ゆめ(チワワ♂ 7歳)
れお(チワワ♂ 7歳)

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキングに
参加しています。
ぽちっとしてもらえると、
とーってもうれしいです!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから♪
内緒話はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
